せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

【女性限定!】彼との旅行前に準備しておきたいあんなことやこんなこと

スポンサーリンク


 

みなさまGWいかがお過ごしでしょうか?♬ 

 

私は特に予定もなく家でまったり過ごしてます。家でのんびりできる幸せ♡

 

あ、でも混雑・割高MAXなG.Wをずらしてヒゲモジャ君と旅行行ってきます。久しぶりの旅行なので、初心に戻って気合いれて今から色々準備していますよ~。

 

ってことで「彼との初めての旅行♡」という方を始め、「彼に幻滅されたくない!」って女性におすすめの旅行前悪あがきToDoリストをご紹介します♡笑

※もちろん女子旅にも有効です。

 

ずぼら女性必見!旅行前、悪あがきToDoリスト

・脱毛

旅行まで1~2週間くらい余裕があるなら 、1回脱毛行っておくことをおすすめします。

 

毛周期があるため脱毛は1回だけじゃ終わらないけど、1回やっただけでも10日~2週間後に抜け落ちてくるムダ毛がいっぱい出てくるので、旅行中のカミソリ処理もだいぶ楽になると思います。

 

私は旅行2週間前に脇・V・ヒザ下の脱毛行って(ミュゼプラチナム)、今抜け落ちてきている状態で、まだらに生えています。もう少し様子見て、まだ抜け落ちないようなら、脇は毛抜きで完璧に処理しちゃう予定。

  f:id:annwahaha:20170505152904j:image

 

ちなみに腕は家庭用脱毛器で処理してます。今度記事にする予定。

自宅で本格脱毛器「ケノン」公式ショップ!

 

毛抜き、本当は良くないんだけど、旅行中にムダ毛の心配したくないからねぇ。

 

・あの部分の美白ケア

私、黒ずみがすごいんです・・。V・Iラインのとこが・・。下着の摩擦が原因なので、恐らく女性の多くの方が気にされていると思うのですが、私のそこ、色白な分めっちゃ目立つ。

 

気になりつつも今まではボディ用のクリームで保湿するくらいで済ませていたのですが、場所が場所なだけに安心して使えるものが良いなと思って、最近デリケートゾーン専用のホワイトクリームを使ってケアしています。 

 f:id:annwahaha:20170505152542j:image

 

これは、美容家・神崎恵さんも愛用している「アンティームオーガニック」のもの。デリケートゾーン専用ソープ、フェミニンウォッシュと併用しています!

アンティームオーガニック|フィトテラピー発想のデリケートゾーン・パーツケアシリーズ

 

ハーブの香りで好き嫌い別れそうですが、私は好き。美白効果はまだよくわからないけど、すっごいツルツルになりました♡(どんだけザラついてたのや)バストトップやワキにも使ってます!

 

・脚のスリミング

これこそ悪あがき(笑)筋肉がなくて脂肪が多いメリハリのない足で、スカートが似合わないんです・・旅行中は全身写真を撮ることも多かったりするので、後で見返して太ももの太さやふくらはぎの寸胴さが気になるんですよねー!(泣)

 

日頃からやっておくべきだけど、旅行前はウォーキングやマッサージを駆け込みで頑張ります(笑)

 

f:id:annwahaha:20170505152551j:image

 

オイルはスリミングで有名なヴェレダのホワイトバーチで。これつけて、手やVoceの付録(目当てで買った)の猫ちゃんでマッサージします。りゅうちぇる夫妻のペコちゃんがやってたマッサージがお気に入り。

 

下から上に向かってセルライトを押しつぶしていくマッサージ。太ももの内側は痛いけど効いてる気がする。この猫ちゃん、使いやすいのか使いにくいのかよくわからん・・。

 

・フットネイル

足の爪はポリッシュで綺麗に仕上げておきたい。お泊りは手よりも足の爪が大事。靴を脱いだ時に足先が華やかだと、何より自分のテンションが上がります♡

 

私の足はずーっとポリッシュつけたままだったり、手よりもケアする機会が格段に少ないため、素爪がめちゃめちゃ汚いです・・・白い線がはいってたり、表面のツヤがなくて、すっぴんより素爪を見られる方が恥ずかしい!と言う感じ。

 

剥げててもNG。爪の長さや形はやすりで綺麗に整えます。フットネイルは角を丸めるだけのスクエアオフが可愛い。素爪に自信ない方は赤など思い切ってはっきりしたカラーを乗せるのがおすすめです!

 f:id:annwahaha:20170505153929j:image

 

私はアディクションで買ったマゼンタピンクにしました♡

この色めちゃめちゃ可愛くて足見るたびテンション上がります(*^。^*) 

 

・・・・・ 

 

他にも色々あるけど、とりあえずこのへんで!!

 

ではでは、みなさま良き休日を~♪