読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

【人は見た目が100パーセント・第三話】オフショルダーを研究しましょ!綺麗な鎖骨の作り方

スポンサーリンク


 

略してひとパー!なんですね(笑)第三話見ました! 

 

www.fujitv.co.jp

 

ファッションやメイクのことなど研究する一コマがあったりして、勉強になることも多く、毎回楽しみに見てます(^^)

 

今回はブルゾンさんの「鎖骨ありませーん!」に笑わせてもらいました♬

 

f:id:annwahaha:20170501212544p:plain

第三話の研究テーマは「オフショルダー」。


 ↑ドラマで足立梨花ちゃんが着てたやつ。これかわいい!

 

雑誌やテレビを見ててもショッピングセンターに行っても、可愛いオフショルが目に入ります。それ肩出しすぎじゃない?ってドキッとするのもあれば、程よく肌見せができて可愛いかも!って思うものもあったり。

 

私も流行りに乗って買ってみたのですが、着てみるとけっこうデコルテがあらわになって恥ずかしい感じに(´・ω・`)それこそ今回の女子モドキの三人と同じように、肩出しじゃなくて、肩出ちゃってるだけの違和感ありありな着こなしになっちゃって・・。

 

なので、買ってからずっとタグも取らずに閉まっていました・・。

 

オフショルのポイントは鎖骨にあるらしい!

ドラマでは、センター長の國木田に「オフショルダーを着こなすポイントは鎖骨だ!」などとアドバイスされていました。そこでブルゾンさんの「鎖骨がありませ~ん!」につながるのですが(笑)

 

國木田さんは、鎖骨に自信を持つための鎖骨マッサージや体操を伝授していました。

 

私は鎖骨こそあるものの、上半身(腕除く)は肉がなくて骨骨してるので、鎖骨含むデコルテはイマイチ自信が持てないパーツ。なので、今回の研究テーマはとっても参考になりました♪

 

ドラマで紹介されてた鎖骨マッサージ&体操 

(1)鎖骨の下を押す

鎖骨の下のくぼみを内側から外側に、グッグッグッグ と押す。これがけっこう気持ち良い。私は仕事中とかも、気づいたときに片手で押してます。鎖骨はリンパの出口にあたる部分だから、ここをマッサージすることでむくみの解消に効果的なんだそう! 

f:id:annwahaha:20170501211641p:plain

(ブルゾンちえみ風w)

 

(2)鎖骨を外側に向かってマッサージ

鎖骨を人差し指と中指で挟むように設置し、内側から外側に向かって流すようにさする。 左右5回ずつ行う。リンパは肌の浅いところにあるので、強い力で押す必要はありません。老廃物さようなら!っていうイメージで優しくなでます。

 f:id:annwahaha:20170501211652p:plain

 

ドラマでは言ってなかったけど、この後、指全体で耳下から鎖骨に向かって首筋をなでて、さらに老廃物を流すと良いそうです。片方5回ずつ行います。

 

(3)肩を持って前後に回す

 肩先に手をつけ(左肩は左手、右肩には右手)、前に後ろに10回ずつぐるんぐるん回す。これも気持ちよくて、肩こりにも良さそう!!

 

f:id:annwahaha:20170501211702p:plain

 

 

・・・・・

 

私もこのマッサージや体操を毎晩のスキンケアの後にデコルテのお手入れと一緒にやるようにしています。

 

今までは顔のついでに化粧水やクリームを馴染ませる程度だったのですが、マッサージをプラスしたことで心なしかくすみもとれてお肌にハリが出て綺麗になってきたかも!って思いました♬

 

f:id:annwahaha:20170430105348j:image

 

なので少し調子にのって、ついにオフショルデビューしてみました!・・・ん?これオフショルと思って買ったけど、肩がギリギリでないのでオフショルと呼ばないのかな?(笑)

 

普段こんな襟元オープンな服は着ないので、ちょっとそわそわしたけど、デコルテや首筋に意識が向いて、いつもより姿勢がシャキンとしたし、ふるまいも女らしくなっていたような気がします(*^_^*)

 

 オフショル良いですね!