読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

【韓国ドラマ】「ロマンスが必要3」の感想・見どころとキム・ソヨンの真似したいあれこれ!

スポンサーリンク


 

数年前からdTVに入会していて、夜な夜な映画やドラマを観るのが好きです。目や睡眠に良くないのはわかってるけど、やめられません・・( ;∀;)♡

 

今は色んなネット動画サービスが登場してて、CM見てるとHuluとかアマゾンプライムとかもいいなぁって思うのですが、動画本数はダントツ多いみたいだし、なんだかんだdTVで満足しています。

 

邦画も洋画もアニメも色んなジャンルがあるのですが、そんな中、私が一番気に入っているジャンルというのが「韓国ドラマ」(笑)長くてね、観るの大変なんだけど、はまっちゃうんだよ~!

 

それで、最近観たのが「ロマンスが必要3」

とってもおもしろかったのでその感想など備忘録としてまとめておきたいと思います。

 

 

ロマンスが必要3のストーリー&見どころ!


ロマンス~シリーズは好きで、1も2も見てます。韓国版SATCと呼ばれているようで、アラサー女性たちの友情や生々しい恋愛模様が垣間見れる作品です。登場人物は作品ごとにそれぞれ変わってるので、どれから見ても楽しめます♪

 

キスシーンなどカップルのいちゃいちゃシーンも多いので賛否両論はあるかと思いますが、美男美女のそれは目の保養になるので私的にはおすすめポイント♡

 

簡単なストーリーをご紹介!

f:id:annwahaha:20170422170946p:plain

 

主人公は通販番組会社でバリバリ働く32歳の女性シン・ジュヨン(以下シンシン)。

 

彼女は幼い頃(小学生くらい)、生活費を稼ぐために実家でお金持ちの男の子を子守していた。

 

6歳下のその男の子は顔がぶさいくだったため、シンシンからは「サツマイモ」というあだ名で呼ばれていた。(本名はチュ・ワンで以下ワンと呼ぶ)

 

ワンは彼女のことをシンシンと呼び、シンシンはツンとした態度をとりながらも、ピアノや感情などワンに沢山のことを教えてあげた。こうして多くの時間を共にするうちに、ワンは幼いながらに彼女に恋心を抱くようになった。

 

9歳になったワン(なんか犬みたい笑)は、両親とアメリカへ引っ越すことが決まり、それから2人は十数年の間離れ離れに。

 

時が経ち、ワンのことなんかすっかり忘れてるシンシン。仕事に恋に全てが順調そうに見えていたが、ある日突然フラれてしまう・・。そんな時現れたのが、世界的作曲家へと華麗なる成長を遂げたワン。

 

二人は再会を果たすが、ワンが好きだったシンシンの姿はなく、そこにいたのは恋の失敗を繰り返し、甲殻類のように心を固くガードしてしまった性格のキツいアラサー女だったのだ。

 

シンシンに昔のような素直な心を取り戻してほしいと願い、優しく寄り添い続けるワン。尊敬や憧れからシンシンが密かに思いを寄せている上司との急接近。二人の男の間で揺れる女心。

 

果たして、シンシンは素直な心や恋のトキメキを取り戻すことができるのか・・??

 

 「ここが良い♡」ロマンスが必要3の見どころ!

・年下男ワンのストレートな愛情表現!

f:id:annwahaha:20170429234835j:image

主人公シンシンはとにかく気が強い女性で、彼女のことを一途に思うワンへの扱いが容赦ないんです。(こんな女やめとけーって思っちゃうw)子供扱いされながらでも健気に彼女のために尽くす年下男子の姿がもう、たまらん。

 

彼のストレートな愛情表現にキュンキュンすること間違いなしです♡

 

「君がまた泣けるようになって良かった。僕の前で泣けばよい」 「花も指輪も愛の言葉もくれない男と付き合うのか?僕は全部与えられる」みたいなみたいな甘くて優しいセリフのオンパレード。

 

背が高くてあの低温ボイス、優しいほほ笑みに意外性のある情熱的なキッス。大きい体して、やきもち焼くのがめちゃめちゃ可愛い。ソンジュンたまらんたまらん。

 

・いちゃいちゃシーン♡

 ロマンスが必要シリーズの中では一番ライトかな~?って思いました。それでもたくさんあります!キスとかハグとか添い寝とか・・・♡w

 

ワン役のソンジュンがまぁ爽やかなので、そんないちゃいちゃシーンでもソフトな感じが良いです。キスシーンでは、首を支えてくれるソンジュンの大きくて綺麗な手がたまらなく良い♡女性なら誰しもきゅんとするのではないでしょうか?

 

一番好きなのは、チムジルバン(韓国のサウナ)での、ワンがヤキモチ焼いてからの後ろからギュっ♡♡可愛くてキュンキュンにやにやが止まりません!!

 

公共の場でこんなことしてたら「おいっ(;^ω^)」って思うだろうけど、 主役の二人は高身長の美男美女なので「お似合いだなぁ♡」って絵になるところも見どころです!

 

・ おしゃれな韓国ファッション

通販会社のマーチャルダイザーってことで、主人公をはじめ、みんなおしゃれです。シンプルだけど、裾や襟が凝っていたり、色が原色だったり、日本ではあまり見ないデザインなので、新鮮ですごく素敵に見えます。

 

仕事着もだけど、部屋着もすっごくかわいいの~!!

 

フリフリ系よりもシンプルで辛口クールなファッションが好きなので、韓国ファッションは割と好み。 逆に、えっ∑(゚Д゚)っていう柄物とかも出てくるのでいろんな意味で楽しめます。笑

 

・サブキャストとその恋愛模様

f:id:annwahaha:20170429231938p:plain

 

同じチームで働く女性たちもそれぞれ恋をしていて、それもまた見どころ。どのカップルも応援したくなるくらい、サブキャラも魅力的なんです♬

 

ゴールは結婚ではなく、あくまで割り切った関係を楽しんでいるアラフォー女性の先輩。彼がいながらも同期の男性に惹かれていく入社一年目のイマドキ女子。

 

イマドキ女子の子がすっごく可愛いお顔なんです。調べてみたら、ユン・スンアさんという方で韓国版イタズラなkissで地味な眼鏡女子を演じていた人でした!見たことあるので「え~!あの子?!」って驚きました。

 

そしてもっと驚いたのが彼女の年齢!1983年生まれなので現在35歳?このドラマは2014年ものなので、当時は31、2歳くらいなのかな?

 

相手役のパク・ユファンさん(東方神起のユチョンの弟さんらしい!)が1991年の子なのですが、まったく引けをとらないほど若いっ。めちゃめちゃ童顔で可愛いです。二人のフレッシュな恋愛模様も注目ポイントです!

 

キム・ソヨン演じるシンシンの髪形が大人可愛い!

f:id:annwahaha:20170429191550j:image


シンシンを演じているキム・ソヨンさんはこのドラマで初めて見ました。とってもお綺麗な方ですよね。ドラマを見ていると、なんとなく北川景子さんに似ているかな?なんて思う角度があったり(普通に見ると全然ちがうのだけど)、正統派な美人顔。


ツンケンした役柄もあって最初は好きになれなかったんだけど、ワンと再会して段々と素直になっていくその姿は年上ながらすごく可愛くて、最後はもうファッションやメイクを真似したいくらい彼女の魅力にハマってしまいました!


中でもドラマを見るたび楽しみにしていたのがヘアスタイル♡

 

明るめカラーのロングヘアなのですが、ストレートに下している日もあればゆるくまとめたり、とにかく全部かわいいの。

 

f:id:annwahaha:20170429191626j:image

f:id:annwahaha:20170429191630j:image


シースルーバングっていうのかな?ほどほどな感じの。最近、日本のモデルさんも、それこそ今やってるエスプリークCMの北川景子さんや深キョンなんかも、こんな感じの前髪ですっごくかわいい~!


シースルーバング+ソヨンさんは、ロングヘアでくるっとゆるく巻いちゃったりして大人可愛いんです。辛口も甘口もばっちり着こなしてて。きっと、パッツン前髪だったらただの若作りになってしまうと思う。



ポニーテールもシンプルだけど、顔周りのおくれ毛がかわいいですよね♡

 

前髪伸びたら真似してみよう♬

 

・・・・・

 

ときめきが欲しい!という方はぜひチェックしてみてください♡

 

↓dTVはこちらからお試しできます♪