せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

【ヘアケア】ツヤ髪になる♪ジョヴァンニ シャインオブザタイムズ グロッシーヘアミスト

スポンサーリンク


 

新ドラマも続々スタートしていますね。今クールは気になるドラマが多い!中でも一番楽しみにしていたのが昨晩やってた「人は見た目が100%」!

 

原作は知りませんが、ブルゾンさんが出るので楽しみにしていました♪逃げ恥の時のような吸引力はなかったけども、地味な女の子が綺麗になる系の作品は好きなので、今後の展開が楽しみ~。

 

さてさて、今夜はこれを紹介しましょ。

 

ジョヴァンニ シャインオブザタイムズ グロッシーヘアミスト

f:id:annwahaha:20170414205018j:image

 商品を簡単に説明すると・・・

・スプレータイプの洗い流さないヘアトリートメント
・髪を補修するネトルやローズヒップなどのオーガニックエキス配合
・紫外線や熱のダメージをブロックし、ツヤサラな髪をキープします
・べたつかない着け心地なのでスタイリングの仕上げにも○
・無鉱物油・界面活性剤不使用・ノンアルコール・パラベンフリー

 

@コスメでは☆5.5、口コミ数8件・・。

口コミ数が一ケタでしたね(笑)レビューのし甲斐があります!!(笑)

 

販売店も限られていますし、メーカー自体知らないという方も多いと思います。実は私も昨年コスメキッチンにて知ったばかり。友人のプレゼント探しでぶらぶらしていたら、このミストを勧めてくれて、試してみたらすごく良くて・・!

 

自分はまた今度でいいや~って思ってその時は購入しなかったのですが、ハワイに訪れた際にこれを発見して、日本で買うよりも1,000円ほど安かったので迷わずゲットしました♪

 

ではさっそく感想を♪

 

f:id:annwahaha:20170414205035j:image

香り・テクスチャー

嗅ぎ覚えのあるアロマのかおりがほんのりします。すっごくほんのり。美容院専売品っぽい上質な香り。好きな香りだけど、ほんのりすぎて少し物足りないかも。

 

サラサラとした無色透明の水のようだけど、少しオイルが混ざったようなこっくりとしたテクスチャーです。とてもなめらかです。

 

私の使い方

・タオルドライ後に

洗い流さないトリートメントなので、髪を洗ってタオルドライした後に今朝につけています。便利なスプレー式ですが、非常に使いにくいため、手に3プッシュほど出してそれから髪に馴染ませてます。(スプレーの意味ない・・笑)

 

それから乾かして、くるくるドライヤーで仕上げるとまとまりが良く毛先までツルリンです。翌朝も調子良いです。


・コテ前に ←おすすめ!

熱ダメージをブロックする効果があるので、傷み予防のためにコテで巻く前の乾いた毛先に使います。上と同じく3プッシュほど手に出して毛先中心に馴染ませます。

 

スタイリング剤ではないのでキープ力はないけど、何もつけない時よりはカールが持つ気がするし、ツヤ出し効果があるので巻いた後のしっとりツヤツヤ感が素晴らしいです。


・寝癖直しに

寝起きのボサボサの髪にこれを馴染ませてからブローすると、ぱさついた毛先がおさまってツルンとストレートになります。

 

f:id:annwahaha:20170405181508j:image

             ↓ 

f:id:annwahaha:20170405181512j:image

 

ツルツルすとん♫

 

良かった点

・ツヤツヤになる

とにかくこれをつけてブローなりアイロンなりすると、表面がツヤツヤに輝きます。手触りもシルクのように(シルクが身近にないので不確かですが笑)スルンとして気持ち良いです~♪

 

・トリートメント&スタイリング剤として仕えて便利

洗い流さないトリートメントとして使うには、冬には少し物足りないかもですが(ヘアスタイリング前の使用なら全然OK)、これからの季節(春夏)にはちょうど良い軽さ。

 

椿油も良いけど重いテクスチャーが気になるんですよね。これは軽いタッチだけどしっとり艶やかにまとまるので、トリートメントとしてもヘアスタイリング剤としても良い働きをしてくれて本当に便利です。


・毛先が傷みにくくなった

毎日アイロン&コテを使用していますが、髪の傷みはかなり抑えられています。熱のダメージから守ってくれる効果があるそうなので、 たぶん効いてると思います。

 

イマイチな点

 ・プッシュしにくい変な形!!!

f:id:annwahaha:20170414205051j:image

 

四角形でコロンとしてて見た目はすごくかわいいのですが、非常にプッシュしにくいです。握力がないのも関係あるかもですが、ボトル部分の幅が広いので片手で握っても、人差し指に全く力が入らないのです・・。

 

なので湯呑を持つような感じで、右手にこれを持って左手は底に添えてプッシュしています。片手でシュッシュッしたいのになぁ~。

 

・・・・・

 

すごく気に入ってるアイテムですが、リピするかは分かりません・・! 海外で安く買ったっていうのもあるし、日本価格で買うのは抵抗がある。

 

オーガニックだし、艶やかになる仕上がりやアロマ系の落ち着く香りは好きなんですがね♡

 

両手使わないとプッシュしにくいスプレーなんて「何のためのスプレーボトル?!」と思っちゃう。

 

ジョバンニの他の商品で気になっているものがあるので、今度はこちらを試してみたいなぁと思ってます♪

フリッズビーゴーン スムージングヘアセラム  81ml

フリッズビーゴーン スムージングヘアセラム 81ml

 

 

これも洗い流さないトリートメントで、お店で試してみたらすごくよかったんです♪プッシュタイプだしスマートなボトルなので、これなら片手でプッシュできる(笑)

 

ジョヴァンニは、シャンプー・コンディショナー、洗い流すトリートメントも持っているので、追々紹介していこうと思います(*^_^*)