せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

【ジェルネイル】春にぴったりなお花のレースデザインを練習中♪

スポンサーリンク


 

日曜日は朝から雨だったので1日家に引きこもってました。

 

出不精なわたしにとって最高の休日だわ~♡

 

「出不精」といえば、無知な私は以前まで「デブ症」と思っていました・・。

 

友達に「わたし出不精だから彼氏いると色々面倒なんだよね。」と言われ、「デブ症ってなに?太りやすいってこと?」なんて一人考えを巡らせ、返答に困ったものです(笑)

 

さてさて。そんな日曜日は、持て余した時間でこんなものを作っていましたよ♬

 

f:id:annwahaha:20170326194811j:image 

 

ジェルネイルで作ったお花レース柄のネイルチップです(*^^*)

 

春らしいカラーでまとめて、パッと見かわいくできました(笑)

 

ネットで調べながら挑戦してみたのですが、レースはなかなか難しいです・・。ただのお花でレースっぽくないような?レース編み経験者はデザインとか上手なんだろうな。

 

でも、おかげで火がつきました。

もっと上手くなって、友人にレースのブライダルネイルを施してあげたい・・♡

 

 

細かい作業が好きなのもあって、趣味で始めて数年前にネイリスト検定2級とジェルネイル初級を取得しました。

 

毎日夜な夜な1~2時間練習していたあの頃が懐かしい。

 

今はほとんどやらなくなってしまいましたが、可愛いネイルデザインを見るとついチャレンジしたくなってしまいます。

 

ちなみに愛用しているジェルのメーカーはラピジェルとエースジェルです。ジェルは1年経っても状態が綺麗で余裕で使えるからすごいっ。ポリッシュは固まっちゃったり分離しちゃったりすぐ状態悪くなるもんねぇ。

 

オフするのが面倒だし利き手は難しいから自分の手にはあまりやらないのだけど。

 

もう少し練習して、お友達限定の自宅ネイルサロンを開くことにしよう♬

 

・・・・・

 

母がやってきてネイルお願いと言うので、久しぶりにポリッシュを塗ってあげました~ 

 

f:id:annwahaha:20170327125829j:image

 

乾燥がすごくてキューティクル周りうまく処理できなかったけど、ポリッシュはうまくぬれたかな。使ったのは↓、剥がれにくさ重視でCHANELヴェルニ。

 


光沢感がすごいですね。気に入ってくれたようで何よりでした♡