せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

【CM】UQモバイル 可愛いすぎる三姉妹のメイクやネイルをまとめてみました♪

スポンサーリンク


 

UQモバイルのCM、割と好きです。

 

f:id:annwahaha:20170313224922j:plain

 

ガチャピンとムックが親という変な設定で、最初はなかなか受け入れられなかったのですが(笑)、回を重ねるごとに新CMが待ち遠しくなりました。

 

だって、三姉妹がすっごく可愛いんだもの~♡

 

深キョンも多部ちゃんも俺物語の子(永野芽郁ちゃんと言うのね!)も、豪華すぎる三姉妹!クラシカルな衣装やそれぞれの個性に合わせた派手目なメイクがとってもかわいいですよね。

 

CMの内容というより、華麗なる三姉妹のファッション・メイクに注目しているという人は私だけじゃないはず♡

 

ということで、ここでは彼女たちのメイクを中心に特徴をまとめてみました!

 

華麗なる三姉妹のメイクに注目! 

回によってそれぞれメイクは変わるのですが、ここでは広告に出てくる写真のメイクを中心にまとめました♪

 

※下で紹介しているアイテムは実際に使用されているわけではなく、私個人が勝手に「似ている色」と判断して掲載しているだけなので、参考程度にご覧ください。

 

長女・深キョン

f:id:annwahaha:20170319133212p:plain

幼少期からすでに親衛隊が存在していたという、ナチュラルボーン系の美女。性格はマイペース。

(HP見たら簡単なプロフィール?が紹介されていました笑)

 

深キョン!!年を重ねるごとにどんどん可愛くなっていますよね~。若返ってる気もする~。

 

お人形のようなふわふわウェーブのロングヘアは、いつか挑戦してみたい憧れのヘアスタイルだけど、髪を伸ばしたからと言って深キョンみたいになれるわけじゃないしね・・なんて、けっきょく諦めて切っちゃいます(-"-)

 

可愛いイメージの強い深キョンですが、CMでは大人な小悪魔系美女を演じているため、強めで色っぽさが感じられるメイクが印象的ですね♪

 

リップ

今やってるCMでは、少しピンクがかった赤で、まさにローズレッドのようなお色です。小悪魔感のある可愛いカラーですよね♪

 

MACのリップスティックで言ったらこの青みを含んだマックレッドが近いのではないでしょうか。

 

f:id:annwahaha:20170323111753p:plain

Lipstick | MAC公式オンラインショップ

 

ネイル

ネイルはパキっとした明るい赤ですね。お洋服に合わせてオレンジレッドっぽくも見えますが、マヴァラだとこれとかしっくりくるっ。

MAVALA ネイルカラー #67 アムステルダム 5ml [500073]

MAVALA ネイルカラー #67 アムステルダム 5ml [500073]

 

 

ちなみに、この時の深みのあるルビー色も素敵でしたよね♡

f:id:annwahaha:20170319152301p:plain 

MAVALA マヴァラ ネイルカラー 244 ルビー

MAVALA マヴァラ ネイルカラー 244 ルビー

 

 

全体的に長女は、洋服に合わせたトーンのリップやネイルでまとめているなぁと思いました。なので、一番真似しやすいし、男受けする女性らしいタイプ!!

 

次女・多部ちゃん

f:id:annwahaha:20170319133226p:plain

持ち前の洞察力でオトコゴコロを見抜く、インテリジェンス系の美女。実はママっ子。

 

多部ちゃん!持ち前の洞察力で男心を見抜く・・(笑) おっとり系のイメージを持っていましたが、CMで見せるインテリジェンス系のクールな役もお似合いですよね。

 

三姉妹の中で一番個性的ですが、個人的には一番注目しているキャラかも・・!色使いがおしゃれだし、多部ちゃんのお顔に派手なメイクが意外なほどマッチしていてカッコいいんですよね~♪

 

リップ

これはもうマゼンタでしょう!

私の好きなカラーのひとつで、紫がかったピンクがすっごくかわいいです。MACのリッカブルというこのお色に似てます。すっごく好きな色なので使わなくとも飾っておきたい(笑)

f:id:annwahaha:20170322143834p:plain

 

マゼンタもそうだし、次女はパープルとか青み系のリップがよく使われている気がします。↓これも可愛かった!

f:id:annwahaha:20170319160000p:plain

 

この色は私には絶対に似合わないので、お似合いな多部ちゃんがうらやましいです。小麦肌によく似合ってますよね。

 

f:id:annwahaha:20170322143428p:plain

 

ネイル 

パキっとした鮮やかなグリーンが可愛いです。絵具のようなグリーン。ネイルには、リップの反対色に近いインパクトの強いカラーを持ってきています。

 

 f:id:annwahaha:20170322124709p:plain

 

黄色が強いか青みが強いかで、絵の具のようなグリーンのポリッシュって少ないんですね。。でも、このOPIカラーペインツの緑はとっても近いかも!!

 

f:id:annwahaha:20170319170122p:plain

 

今やってるCMでは流行中(?)のミラーネイル!!レトロな衣装にお似合いですごく可愛いです~♡

 

 

三女・永野芽郁ちゃん

f:id:annwahaha:20170319133237p:plain

大人っぽい見た目とは裏腹に心はピュアな、イノセント系の美女。ちょっと甘えん坊。 

 

芽郁ちゃんは、「俺物語‼!」という漫画原作の映画でヒロインを演じていました。私は2回も観たので(笑)この子の存在は知っていましたが、知らないという方の方が多いかもしれませんね。

 

俺物語では高校生役だったのであどけなさが残る可愛らしい少女といった感じでしたが、このCMではバッチリメイクのおかげか、すごく大人っぽくなっていてびっくりしました~。

 

眉毛がきりっとしていて、正統派美人!驚くことにまだ17歳なんだそうです。一回りちがう・・・末恐ろしいですね。

 

リップ

リップはオレンジレッドといったところでしょうか?チークもオレンジ系でとにかく元気な印象ですね。

 

MACだったらレディデンジャー。私はブルべなのでコーラルピンクは似合わないけれど、コーラルレッドは肌色が白く綺麗に見えて好きです。なのでこのリップ普通に欲しい(笑)

f:id:annwahaha:20170322130126p:plain

 

ネイル

ネイルはメイクに合わせたビタミンカラーのオレンジです!キャンメイクでは近しいものも見当たらなかったので、こちらのトニーモリーをご紹介。

 

TONY MOLY トニーモリー ディライト トニー ティント ネイル 3号 オレンジ

TONY MOLY トニーモリー ディライト トニー ティント ネイル 3号 オレンジ

 

 

透明感のあるオレンジも可愛いですね!!

 

頬骨下に入れた斜め<チーク>が大人っぽい!

3人ともリップに合わせたカラーの濃いめのチークが可愛いですよね。

 

頬骨より下の位置に斜めに大きく乗せられているので、とても大人っぽい印象になりますね。シェーディングっぽく小顔効果もあり!

 

 跳ね上げ<アイライン>が可愛い!

f:id:annwahaha:20170323124230j:plain

3人ともやや跳ね上げたアイラインが可愛いですよね。深キョンはもともと猫っぽいお目めですが、多部ちゃんと芽郁ちゃんは垂れ目なので、跳ね上げ気味のアイラインが可愛いですね。

 

やっぱりこういうアイラインは奥二重の多部ちゃんがよく似合います。

 

・・・・・

 

いかがでしたでしょうか。

 

今回はドラマではなく気になっていたCM「UQモバイル」の三姉妹のメイクについて書かせていただきました~♪ 

www.uqwimax.jp

 

タラレバ娘の3人もまとめてみようかなと思って最初は意気込んでいたけど、結局書けなかった~。。好みの問題だけど、どの子も書きたくなるほどのメイクやファッションでなかったのよねぇ(笑)

 

新ドラマに期待しよう!

 

<関連記事>