読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

【下着】佐々木希ちゃんの美胸に憧れて。ユニクロの新作ワイヤレスブラとウルトラシームレスショーツを試してみました♪

スポンサーリンク


 

佐々木希ちゃんのCMで気になっていたユニクロのワイヤレスブラとシームレスショーツを購入しました♬

 

UNIQLO ワイヤレスブラ&ウルトラシームレスショーツ

f:id:annwahaha:20170305185605j:image

 

数回着用してみたので、その感想をご紹介します! 

 

ワイヤレスブラ(ビューティーライト)

www.uniqlo.com

ワイヤレスブラにはライトとソフトの2種類あって、今回私が買ったのはライトのほうです。CMで見たのもライトかな。マシュマロみたいな感触とこのやわらかいピンク色が可愛いです。水色も可愛かった(*^^*)

 

↓特徴や違いなど簡単にまとめました。

 

ビューティーライト・・・やさしく面で支えて、美しく整える。

f:id:annwahaha:20170305214928j:image

①ウレタン樹脂の支えでバストラインを綺麗に整える

②アンダーの幅広いシートが下から面でバストを支える

③縫い目のないボンディングで背中がすっきり、洋服に響きにくい

 

ビューティーソフト・・・ リラックスを作る、ソフトな付け心地。

f:id:annwahaha:20170305214922j:image

①背中のフックとストラップのアジャスターなし

②ストラップはストレッチ性が高くフィット感抜群

③リラックスできる着心地の良いカップ

 

私は縫い目のないシンプルな見た目が好みでライトの方を選びましたが、ライトとソフトではこのような違いがあるようです。

 

簡単に言うと、ワイヤレスだけど美胸に見せたい方やブラの線が服に響くのが気になるという方はライト。リラックスして過ごしたい方やストラップの方への負担がストレスになっている方にはソフトが良いそうです。

 

・サイズ

f:id:annwahaha:20170305214938j:image

XS~XLまでありますが、店頭にはS~XLしか置いておらず、XSはネット限定だそうです。試着はせず、サイズ表を参考にしてSサイズを購入しました。普段はワコール系の下着屋でC65を購入しています。でもヌードの見た目は自他共に認めるトリプルAです…。

 

・・・薄い体形の私にはSでも少し大きかったです。カップが余って、先っちょを推すとスカスカします(笑)サイズ表ではきちんと当てはまっているんですがね・・。

 

右胸は左よりも大きめなので、右はまぁまぁちょうど良いのですが、左は特にスカスカです。パッドが入れられないため、左右のサイズが違う場合、調整できないのが残念な点です。

 

今度はXSを試してみたいけどネット限定。 店頭に置いてれば良いのに。

  

・着心地

カップはカパカパだけど、つけ心地は最高です♬

 

ワイラー入りのブラって息苦しいんですよね。ワイヤーが骨に当たって痛いし・・家に帰るとすぐにホックを外したくなりますが、ワイヤレスブラはずっとつけてても、つけてるのを忘れるぐらい楽ちん。骨に当たってこないので本当にストレスフリー!!息苦しさもないので、ナイトブラとしても使えます。

 

外した後も跡がつかないし、肌に食い込まないのでぴったりめのカットソーもスッキリ着られます。カパカパだけど、素材に柔軟性があり、上胸にしっかりフィットするので上から中身がチラ見えすることはありません(笑)

 

ですが支える力はマイルドなので、カップ内にお肉を入れても逃げちゃって寄せられないし膨らみは保てません。私の胸の問題ですが、佐々木希ちゃんの美胸にはなれませんでした・・(笑)

 

寝ても起きても見た目が変わらないほど胸がないのであまり機能性は重視していませんが、大きなサイズの人はホールド力など気になる点もあるのかも。

 

つけ心地は良いけど、シャキンと気合いは入らないので、デイリー用ではなく、胸が張る生理前やリラックスしたい休日用におすすめです♫ 

 

ちなみに@コスメでは(下着も口コミあるんですね!!)、☆3.9と微妙でした・・。

 

付け心地の確認はもちろん、サイズがざっくりなので、買う前に試着してみることをおすすめします。

 

ウルトラシームレスショーツ(ヒップハンガー) 

www.uniqlo.com

 

・極薄ストレッチ素材でフィット性バツグン

・シームレスでボトムスに響きにくい仕様

 

UNIQLOのシームレスショーツは以前からすごく人気ですよね。そういえば姉も絶賛していました。@コスメでも☆5.4となかなかの評価です。私は今回がシームレス初体験!

 

履き心地

縫い目がなくてまさにシームレスです!布を切っただけみたいな。

 

ショーツはMかLしかなかったのでMサイズを。ネットではSやXLも売っているそう。このショーツのMは、下着屋さんで買うMサイズのショーツより、見た感じ大きそうだなと思ったけど、穿いてみたら意外とぴったりでした。

 

ウエスト部分にゴムはなく、全体にゆるく効いてるストレッチ力でお尻を優しく包みこむといった感じ。ふんわりさらさらな感触が気持ち良い~。摩擦も気にならないし、締め付けがないのでお尻快適です。

 

 

本当にボトムスに響かないのか試したくて、UNIQLOのレギンスパンツ(大好き)穿いてみました。

 

www.uniqlo.com

 

このレギンスパンツは、ストレッチが効いて履き心地がめちゃめちゃ良いのでお気に入りなんですが、ショーツの線が気になるんです。春夏は白やベージュをよく穿くんですが、薄い色だとさらに目立つのです。

 

本当に服に響かないのかどうか検証してみました。

 

・ショーツの線、目立ちませんっ!!

f:id:annwahaha:20170306162711j:image

お尻、すみません。

 

普通のショーツにこのレギンスパンツだと、お尻と太ももの境目がお肉の食い込みによって、ショーツ穿いてます!って感じに見えちゃうんですよね。最悪クロッチまでうっすら浮き出る場合もあります。

 

恥ずかしいので、お尻が隠れるトップスを着たり、後ろ姿を気にして過ごしてました。(じゃ穿くなよっ)

 

レースショーツもそうだけど、これなら肌と一体化するからピッタリするボトムスも綺麗に着こなせます♫ ブラと同じく、脱いでも肌にショーツ跡が残らないのが嬉しい。

 

・穿く際は少しコツがいる

でも、線が出ないように穿くには少しコツが入ります。ショーツの足を入れる部分もゴムが入っていないペラペラ状態なので、注意して穿かないと生地が折り重なってしまいます。

 

そうなると、その重なった部分がボコってなってショーツの線が目立ってしまいます。

 

なので、食い込んだ水着を直すみたいな感じで、折り重なった生地をフラットにしてからボトムスを穿くと良い感じに。

 

・くたびれるの早そう

肌に負担のない優しいストレッチ力の素材なので、何回か穿いてるとビヨ~ンって伸びちゃいそうです。

 

まだ5回ほどの着用で問題はないのですが、裾の部分から伸びてきそうな予感はあります。 口コミを見ると2か月ほどで伸びるという方もいました・・!伸びるの見越してSサイズにすればよかったかな(笑)

 

まとめ 

ワイヤレスは以前ピーチジョンで購入したことがあります。デザインは可愛いけど、ワイヤレスなのに寄せて上げる機能がやたら高くて、ワイヤレスならではのゆったり感は味わえませんでした。

 

UNIQLOのワイヤレスブラは、カップ付きキャミよりアンダーの締め付け感がなくてゆったり感抜群!!謳い文句通り「優しく支える」という機能しかないけど、それでも十分なくらい楽ちんな付け心地が癖になります。

 

ただ、UNIQLOに限らずですが、ノンワイヤーのブラは毎日だとバストの形崩れのリスクがあるとのことなので、オフの日用として持っておきたですね。

 

このワイヤレスブラはXSも試してみてまた感想をお伝えできたらと思います。

 

シームレスショーツは今回が初めてだったので他のと比較できませんが、安いので何個かリピートしても良いかなぁという感じです。サラサラな素材が気持ち良いので、汗をかいたり蒸れやすい夏場も活躍するのでは?と今から期待しています。