せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

【ネイル】ぶどうカルピス色が可愛い!リンメル スピーディフィニッシュ814

スポンサーリンク


 

昨日の夜、友人から集合がかかり、急遽いつものメンバー(3人)で集まることになったのですが、その流れがまるでタラレバ娘のようで面白かったです。

 

タラレバ娘だったら自分は誰か?という話で盛り上がったのですが、意外にもみんなそれぞれしっくりハマり役があって、私は榮倉奈々ちゃん演じるかおりとなりました。

 

ネイルが好きってだけの理由ですが(`・∀・´)笑

 

ということで、久しぶりにネイルのご紹介です♫

 

RIMMEL(リンメル) スピーディフィニッシュ814

f:id:annwahaha:20170219192202j:image

 商品を簡単に説明すると・・・

・速乾性に優れた高発色ネイルカラー
・爪表面の凸凹を補正し、なめらかでツヤのある仕上がりに
・剥がれにくいショックプルーフ処方
・ミネラル配合・トルエンフリー・無香料
・全36色

 

@コスメでは☆5.1、口コミ数400件近く。

 

リンメルは他のメーカーにはない私好みの絶妙カラーがあるので、ネイルコーナーはひそかに注目しています。この記事↓に少し写ってるくすみレッドのネイルもリンメルのもの。

 

annwahaha.hatenadiary.jp

 

リンメルのネイルをしてると必ず「可愛い色だね!」って褒められます。

 

f:id:annwahaha:20170222085012j:image

 

ポリッシュはだいたいピンクやベージュを使用することが多く、そんな無難なカラーの場合はDiorやOPIなど少しお高めのものから選びたくなります。

 

でも、ちょっと挑戦してみたい!っていうカラーの場合は、ちふれやキャンメイク、マヴァラなどプチプラなポリッシュから選びます。(マヴァラは量が少ない割に高いから、あまりプチプラ感はないのですが・・・笑)


フットネイル用にぶどうを絞ったような大人なワインカラーが欲しくて探していたのですが、ぶどうジュースにカルピスを足したような、お子ちゃま感のあるおいしそうなカラーを発見。

 

ちょっと前にジューススタンドで「あまおう×カスピ海ヨーグルト」のフレッシュジュースを飲んで幸せを感じたばかりだったので、白で薄めた感じのこのカラーに何となく惹かれてしまいました♡

 

f:id:annwahaha:20170219192204j:image

 

フットネイル用にと購入したわけですが、派手すぎずハンドにも似合いそうだったので、手と足お揃いネイルにしちゃいました。かわいぃ。

 

足は2度塗りで、手は1度塗りです。2度塗りした足は綺麗にムラなく塗れました。ぶどうカルピスっぽい♪

 

手の方は1度塗りなので少しムラになってしまいましたが、透明感があってなかなか良いです。ブルベの肌にもばっちり。

 

足はかわいらしい雰囲気が出て、手はグッと大人っぽく見えます。同じカラーなのに不思議です。

 

f:id:annwahaha:20170222084844j:image

 

液は割とサラサラしており、塗っている最中もドロドロしにくいし、刷毛も丸型で小さめなので細部まで塗りやすいです。


3月にまた新しいカラーが出るようなので、今から楽しみ♪


なかなか目立たないリンメルネイルですが、みなさんもぜひチェックしてみてください(*^^*)

 

ネイル繋がりでもう1つ。神崎恵さんのインスタ情報ですが、大好きRMKのネイルポリッシュがこの春リニューアルされるそうです。こちらも楽しみ♡