読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

【フェイスパック】ご当地限定!栃木のプレミアム ルルルン(とちおとめの香り)使ってみました♪

スポンサーリンク


こんばんは☆今日は春のように暖かかったですね。春一番も吹いちゃって。まだ2月中半だというのに4月並みの暖かさというから驚きです。

 

外に出た瞬間、春のにおいと幸せを感じました。

ふわぁ~っと。

 

早く春が来てほしいのに、いきなり来ると焦っちゃう。まだ春の準備できてないもの。服とかコスメとか。

 

annwahaha.hatenadiary.jp

 

でも明日は寒さが戻ってくるようで・・・一瞬の喜びをありがとう。

 

ということで、今夜は春気分にぴったりのシートマスクを紹介します(*´`*)

 

 

★とちおとめの香り 栃木のプレミアム ルルルン 

f:id:annwahaha:20170217211050j:plain

商品を簡単に説明すると・・・
・栃木限定のルルルンシートマスク
・こんにゃく含有のセラミドをナノレベルで配合
・イチゴポリフェノール入りのイチゴ種子エキス配合
・なめらかな素肌へ導き、ハリツヤを与えます

 

栃木へ温泉旅行に行った友達からお土産でいただきました。

 

栃木といえばとちおとめ♡

いちご大好きなので(ビタミンC豊富♡)、このルルルンもらった時はテンション上がりました~♪見た目も可愛いですよね~♪


こんにゃくも栃木は生産量第二位なんだそうです。(ちなみに一位は圧倒的に群馬。)

 

お肌に嬉しい名産品が多くて羨ましいなぁ。でもポーラの美肌グランプリでは46位という結果…。(ちなみに群馬は47位…)あれれ。

  

栃木のプレミアムルルルン全成分
水、グリセリン、プロパンジオール、PPG-10メチルグルコース、ポリクオタニウム-51、イチゴ果実水、イチゴ種子エキス、こんにゃく根エキス、エクトイン、デキストリン、PEG-40水添ヒマシ油、キサンタンガム、クエン酸、クエン酸Na、フェノキシエタノール、メチルパラベン、香料、BG*
*植物エキス類の添加物として含まれます。

 

こんにゃくからセラミドが摂取できるということを知ってから、こんにゃく好きじゃないけど頑張って積極的に食べてました。なので、こんにゃく根エキス配合はとってもうれしい(笑)

 

ではでは、さっそく使ってみた感想を紹介しますね!

 

私(インナードライ肌)の感想・レビュー

まずは使い方

夜に使用。メイクをファンケルのマイクレでオフした後、MARKS&WEBのフェイスソープで洗顔。ティッシュで水分を優しくふき取り、清潔になったお肌にこちらをペタッと貼り付け。

 

15分つけて外した後は、使用したマスクを折りたたんでパッティング。ハンドプレスの後に少量のニベアでフィニッシュ。

 

香りとか使用感

f:id:annwahaha:20170217211117j:image

 

いちごの香り~♡♡

 

実は袋をあけた瞬間からほのかに香ってました。とちおとめの香りかはさておき、強すぎずとっても癒される香りがします。乙女になった気分。香料強いマスクが苦手な私ですが、このくらいの香りはウェルカム。

 

シートはあいかわらず薄いけど、しっかり美容液がしみ込んでいますので、すっごくジューシー。あいかわらず切れ込みも少ないけど、シートがうすいし私の顔は平面なのでしっかり顔にフィットします。

 

テクスチャーとかは普通のルルルンとあまり変わらない感じです。

 

効果や良かった点

あっというまに7日分使い切っちゃいました。気になる効果はどんなもんだい。

 

・トーンアップ

マスクを外した後は、お肌がワントーン明るくなってて透明感もアップしてて感動~!!気になる赤みも目立たなくなっておりました。

 

 

・瑞々しさアップ

 こんにゃくセラミドのおかげかしら?水分の膜で覆われたような瑞々しさが皮膚上に出現。触るともちもちペタペタ。保湿力、あると思います!!

 

 

・一番は香り

このシートマスクのお気に入りポイントはやっぱりいちごの香り!好きな香りだと気持ちもウキウキしてスキンケア効果が上がる気がするんですよね。

 

イマイチな点

・時間厳守!笑

このプレミアムルルルンに限りませんが、シートがうすいので乾くのが早いです。ピュアスマイルとかだと15分以上置いてもシートは瑞々しいままだけど、これは15分以上はアウト!(お部屋の湿度にもよるかもだけど)シートが乾燥し始めちゃいます。

 

シートが渇くとお肌の水分も奪われちゃうそうなので、要注意!

 

 

・・・・・

 

ご当地ルルルンは沖縄限定のゴーヤとシークァーサーを使用したことがあります。沖縄のはどちらも正直あんまり良くなかったのですが(さっぱりしすぎた気がします。)、いちごはしっとり感があって私好みの使用感でした♬

 

他にも北海道限定のラベンダー、とうきび、ハワイ限定のプルメリア(買ってくればよかった~!)京都限定のお茶の花があるようです。

 

今後もご当地ルルルン増えそうですね!全部制覇したいなぁ(*^^*)

 

・・・・・

 

このいちごルルルンにハマって、また通常のルルルンを使い始めました♪

 

 

今は朝にピンク、夜に青を使ってます。精油配合のルルルンも何種類か買ったので(もらったのもある)追々ご紹介します!