読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

憧れのあの人たち

わたしのひとり言

スポンサーリンク


 

今日は私が憧れるあの人について記したいと思います♡

 

 

・まみちゃん

小学生の頃に出会ったまみちゃん。

まみちゃんは色白で黒髪ストレートの美少女でした。私たちは小さいとき病弱で、一緒に体育を見学することが多くて自然と仲良くなったんだっけ。

 

まみちゃんはファッションも髪形も持ち物もお部屋も、とびっきり可愛くて、ジャスコで事足りてた私にとって彼女の何もかもがキラキラして見えました。

 

憧れの彼女に近づきたくて私なりに頑張ってみたけど、ぜんぜん追いつけなかったなぁ(笑)せめて髪形だけでもと、まみちゃんを真似した<流し前髪>は今も私のこだわりのひとつです。

 

まみちゃんは中学を上がる前に県外に引っ越してしまい、それからは段々会わなくなっちゃったんだけど、今は芸能活動なんかしているようで、未だキラキラ輝き続けているまみちゃんを陰ながら応援しています。

 

・まおちゃん

大学時代に出会ったまおちゃん。

まおちゃんはいわゆるお嬢で、私とはまったく違う世界を生きているような、ふわふわとした素敵なオーラを纏っている女の子でした。 

 

秋はベージュのトレンチにMIUMIUのトート、ワンカールが可愛いロングヘアをなびかせ、片手にスタバを持った姿が彼女のデフォルト。まおちゃんが歩くとそこはまるでヨーロッパの街並みに見えてくるのです。

 

まおちゃんは一匹狼のところがあって、そこもまたかっこいいのだけど、グループ授業で一緒になったことをきっかけに少しだけ仲良くさせてもらいました。

 

お人形のように女の子らしい見た目とは裏腹に、周りに流されず群れない生き方が、あの頃本当にかっこよく見えたんですよね。

 

短い時間だったけど、一緒にいるだけでたくさんの刺激をもらいました。今でもロングのワンカールヘアは憧れのヘアスタイルだし、大好きなコスメブランド<RMK>は紛れもなく彼女の影響です。

 

現在まおちゃんはどうしているのか全然情報はないけど、語学に堪能だった彼女はきっと外資系企業もしくは海外で活躍しているんじゃないかなって思っています。

 

・みさこさん 

はてなブログを通じて知り合ったみさこさん。

daisuki.hateblo.jp

 

みさこさんの文章は丁寧で心地よくて、毎日の更新が本当に楽しみでした。読むたびにすごく癒されたし、勉強になることもたくさん教えていただきました。

 

みさこさんの<だいすき>なものはいつもキラキラしていて素敵で、そんな生き方考え方にずっと憧れていました。みさこさんに影響を受けたものもたくさんあります。

 

f:id:annwahaha:20170212115214j:image

 

その一つが<JO MALONE>です。私が買った香りはイングリッシュペア&フリージア 。これは、以前みさこさんが私のブログからイメージして紹介してくださった香りです。

 

今では私にとってもなくてはならない大好きなものになりました。この気持ち、もっとはやく伝えられたらよかったなぁ。

 

現在、みさこさんの今までのブログ記事は見られなくなっていました。

 

心にぽっかり大きな穴があいてしまったような、今はそんな感覚です。とってもさみしい。でも、みさこさんの新しいワクワクを応援したいという気持ちはそれ以上に大きいです!!

 

365日チャレンジおめでとうございます。そして、たくさんの<だいすき>ありがとうございました。だいすきなみさこさんと、またどこかで巡り合えることを願っています。

 

 

・・・・・

 

これ書いててすごいことに気が付きました。

みんなイニシャルが「M」だ~!!