読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

【フェイスパック】しっとりもっちり。毛穴撫子のお米のマスク使ってみました♪

フェイスマスク(パック)

スポンサーリンク


見出しのデザインを変えてみました~♪コピペしただけですが。

 

スマホ版はヘッダーも変えてみたのですが、それだけで雰囲気がガラリと変わって自分のブログを覗くのが楽しくなりました(笑)

 

みなさんも気分転換に変えてみてはいかがでしょうか?(*^_^*)

 

さて、今日は久しぶりにシートマスクのご紹介です。

 

★毛穴撫子 お米のマスク 

f:id:annwahaha:20170208220435j:plain

 

商品を簡単に説明すると・・・
・100%国産米由来成分(ライスセラム)配合のシートマスク
・潤いや弾力不足で肌の毛穴やキメが気になる方に
・厚手の日本製マスク
・10枚入り(個別包装ではない)


@コスメでは☆4.8、口コミ数400件。現在、シートマスク部門で3位ランクインです。

 

近所の薬局でプラプラしていた時、このシュールなデザインに目を奪われてしまいました。昭和っぽい感じ。賛否両論あるかと思いますが、私は割と好きです(笑)

 

お米のマスクなんて日本っぽいですよね。<100%国産米>って何か嬉しい響き。お肌に良さそうだし、10枚入り600~700円とお財布にも優しかったので試しに買ってみました。

 

5枚ほど使用してみましたので、ここらへんで感想を述べたいと思います。

 

【毛穴はいかに?!お米マスクの感想レビュー】

最近は夜のお手入れが手抜き気味だったためか、キメが乱れてるわ乾燥してるわで少々荒れていました。なので、このお米のマスクの美容効果には期待大でした。

 

f:id:annwahaha:20170208220449j:image

 

まぁまぁ厚みがあります。ルルルンよりは厚くてピュアスマイルよりは薄めかな?個人的には、ひもじくもなく惜しくもない、中々ちょうどよい厚み感。

 

annwahaha.hatenadiary.jp


f:id:annwahaha:20170208220507j:image

 

乳白色の美容液が何ともお米っぽいです。香りはそんなにお米っぽくありません。

 

私の使い方

洗顔後に使用できるタイプとのことで、入浴後に使用しました。目元や口元などマスクが触れない部分は、マスクをつける前にニベアのクリームで先にケアしておきます。15~20分ほどつけてハンドプレスした後、ニベアクリームで顔全体を保湿して完了です。

 

良かったところ

・美容液たっぷり

この袋を持ってみるとわかるのですが、けっこうずっしりしているんです。使う前から美容液たっぷり入っていることが伺えました。開けてみて確認すると、やっぱり美容液がたっぷり入ってます。

 

マスクを全部使い切っても美容液は残る感じ、得した気分になって良いですよね。

 

・もちもち肌

軽い使い心地ですが、ちゃんと保湿されます。お米っていう先入観があってか、しっとりもちもち感がすごい!!そして、ハンドプレスすると手が頬っぺたに吸い付く感じ。すごいペッタペタします(笑)

 

翌朝は目元の薄い皮膚まで、触っても見た目でもモチモチ感が残ってて、鏡を見るのが楽しくなります!

 

・キメが整った

マスクを外してハンドプレスで馴染ませてあげると、部分的にはですが、確かにキメが整ったことを実感できます。翌朝も割と綺麗なまま。鼻の毛穴はあんまり効果なかったけど、頬や鼻の付け根はしっかり変化がありました。

 

イマイチなところ

・ケア直後は微妙な仕上がり

SKⅡのマスクだと、ケア直後から肌質が変わって肌内部からキメが綺麗に整った!っていう感覚があり、感動的な仕上がりになるのですが、こちらは表面的な仕上がりに見えます。

 

確かにキメは整ったけど、赤みは目立つしトーンアップしたり透明感が出たりだとか、キメの整いや潤いによって付随してくる美肌効果はケア直後だといまいちなんですよね。

 

でも、こんなに不安にさせておいて翌朝の肌はちゃんとワントーン明るくなってます(笑)ツンデレ。

 

【総評】普段使い用でリピートする可能性あり。

ずいぶん上から目線ですね(笑)期待していた毛穴への効果はそこまでないので、すっごく良かった訳じゃないけど、シートの厚みとか美容液たっぷり具合は好みなので、お手入れが面倒な時は使いたくなりそうです。

 

毛穴撫子 お米のマスク 10枚入

毛穴撫子 お米のマスク 10枚入

 

 

なんと!このマスク、男性用もあるみたいです。ヒゲもじゃ君にチョコと一緒にプレゼントしようかな(笑)