せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

【リップケア】一度使ったら病みつきになるジョンマスターオーガニックのリップカーム(バニラ)

スポンサーリンク


前回の記事でたくさんのスター、ブクマ、コメントをいただけて、驚きと共に大きな幸せを感じております…♡みなさま本当にありがとうございました( ;v;)♡

 

・・・・・

 

冬はどこもかしこも乾燥しますよね。。

 

Tゾーンはテカテカな私ですが、体と唇は激しく乾燥します。体はオイルとクリームのW使いやヒルドイドで凌いでいますが、唇は夜もリップグロスをつけて寝たいくらいリップクリームだけじゃ潤いが物足りず困っておりました。

 

・・・この子に出会うまで。

 

 

★ジョンマスターオーガニック リップカーム バニラ

f:id:annwahaha:20170130202256j:image

 商品を簡単に説明すると・・・ 

・ミツロウや植物油を配合したリップクリーム

・体温で溶けて瑞々しい唇を長時間キープ

・保湿成分にルリジサ種子油、亜麻仁油を配合。乾燥からくるリップトラブルを防ぎます。

・バニラ果実エキスやラベンダー油の香り

・100オーガニック認証成分USDA取得 

 

私の購入したバニラは、@コスメで☆4.4、口コミ数14件と少ないのですが、普通のやつ?オリジナルシトラスは☆5.1、口コミ数1300件超え。ランキングでは10位でした。

 

私は唇の乾燥は気になるけど、粘膜系が割と強いため、荒れたりすることはほとんどありません。なので基本的には何でも使えちゃうので、リップの良し悪しは「香り」「保湿力」で判断します。

 

リップメイクを楽しむようになってからは口紅などの成分も気になっていたので、せめてリップクリームはオーガニックなものが良いなと思うようになりました。

 

評判の良いジョンマスターの使ってみたいなと思っていたけど、高くて手が出せず。だったのですが、先日行ったハワイで安かったのでついに購入に至りました。

 

ホールフーズマーケットで$7ほど(ABCストアとかでも売ってる)。この時のレートは119円だったので約850円!日本では定価1500円だから、すっごいお得ですよね~♡♡

 

まとめて10本くらい買っておけば良かったぁ~って思うくらい、すっごーーーーく良いリップクリームでした(´▽`*)

 

 

f:id:annwahaha:20170130202258j:image

中身はこんな感じです。黄色っぽい半透明のクリーム。

 

香りは、一応バニラなのでバニラの甘い香りもほのかにしますが、エッセンシャルオイルのような、ラベンダーのような香りが強い気がします。唇につけると、さらに香りがふわぁ~っと広がってしばらく良い香りが漂います。好きな香りなのでしあわせ~♡


肝心の使い心地なのですが・・・

 

今まで使ってたリップは何だったの~?ってくらい唇が潤うのです!そして長持ちする!

 

f:id:annwahaha:20170203184735j:image

(ライトの関係もありますが、ロクシタンのハンドクリーム使ってから明らかに手が白くきめ細やかになった気がする…!)


塗った瞬間オイルのようにとろけるのですが、まずこの感触がすごく気持ち良いです。一周するだけでウルウルつやつやに潤うし、乾燥激しい社内で使用していてもこの潤い感は数時間持ちました。

 

ニベアのディープモイスチャー(はちみつの香りがおいしい)も中々良かったのでリピートしたけど、ジョンマスターのリップカームの方が潤いも持続性も上。香りもタイプときたもんだ。

 

<全成分>

ヒマワリ種子油*、ミツロウ*、オリーブ果実油*、ホホバ種子油*、バニラ果実エキス*、ラベンダー油*、レモン果皮油*、アマニ油*、ルリジサ種子油*、モスカータバラ種子油*
(*はオーガニック認証成分です)

 

本当に全てオーガニック成分なんですね。そしてシンプル。安心。

 

ジョンマスターオーガニック リップカーム(バニラ)  4g

ジョンマスターオーガニック リップカーム(バニラ) 4g

 

 

こんなに高いリップ(ハワイなので安く買えたけど笑)は初めて使いましたが、お値段するだけあるなぁと感動しました。1,500円はやっぱり高いけど・・・病みつきになってしまったので無くなったらリピートします(*^3^*)

 

 

<他にも愛用中のおすすめリップをご紹介>

花王 ニベア ディープモイスチャーリップ はちみつの香り

花王 ニベア ディープモイスチャーリップ はちみつの香り

 

さっき言ったニベアのリップ。はちみつのおいしい香りがします。やわらかめなテクスチャー。1周では物足りないけど、2~3周すると程よく潤います。しっかり保湿されるので、しっとり柔らかい唇になります。

 

こちらもハワイで買ったリップ(ノーマルのやつ)。採れたてのはちみつ♪って感じの自然な香りがとっても好きです。硬めのテクスチャーで塗り心地は普通ですが、保湿力は高いです。平子理沙さんも使っているとか。(アサイーベリーかな?)

 

以前ショップインでもよく見かけていましたが、日本では販売しなくなったみたいですね。ありゃま。

 

ヴァセリン リップ クレームブリュレ 7g

ヴァセリン リップ クレームブリュレ 7g

 

ヴァセリンもリップケアに最強。もともと全身用?のスキンジェリーをリップに使ったりしていましたが、リップ用が誕生したとのことで、おいしそうなクレームブリュレを購入。

 

annwahaha.hatenadiary.jp

 

上の記事でも書いたけど、このサイズだと手で塗るのに不便… 綿棒とか付録のシリコンチップとかで頑張ったけど、やっぱり面倒くさい。

 

普段使いできないので、寝る前用にしました。唇の保護や乾燥対策にはもってこい!