読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

1周年おめでとう!

わたしのひとり言

スポンサーリンク


f:id:annwahaha:20170201125814j:image

 


なんと、昨日でこのブログが1周年を迎えました。特に気に留めず書き続けようと思ったのだけど、はてなさんからメールをいただけたのが地味に嬉しくて、何か区切りとして書き残しておきたくなりました。

 

 

飽き性の私が割と定期的に?更新できてここまで続けられたのはこのブログが初めて。

 


はてなブログを始めた理由は二つあります。


まずひとつは、自分自身興味のある美容に関する私ならではの情報を発信したかったからです。

 

私は新しく化粧品やコスメを買う時、@コスメなどネットで情報を収集してから購入するのですが、自分が求めている情報が載っているページを探すのってなかなか大変なんですよね。

 

文字だけじゃなくて写真もあればいいのにー、とか。

 

商品名で検索してヒットしたページなのに、その商品についてはあまり触れてないじゃんー、とか。

 

そんな、私自身が日頃よく感じる「ガッカリ・・・」を無くしたいなと思ったのと、使ってみて本当に「良い」と思ったアイテムが、誰かの自信に繋がるアイテムになって、そのうれしい気持ちを共有できたらなと思ったからです。

 

あとは、貧乏OLならではのアイディアやコンプレックス解消のための秘技など、私がひそかに取り組んでることを発信したいという気持ち。

 

実生活では目立つことが苦手で自分の考えも飲み込んでしまう私にとって、顔を隠して(パーツは出してるけど笑)堂々と色んなことを発信できるこの場は非常にありがたいものです。

 

 

そして、もう一つは、少しでもお小遣いを稼げたらなぁなんて不純な(?)動機がありました(笑)

 

ライティングの仕事経験や前職で少しかじったHTMLの知識を活かして(どちらも活かせるほどのレベルじゃなかったですが・・・笑)ブログ書くついでに化粧品買えるくらいのプチ収入が入ればいいなぁ、なんて。

 

proになったのは少し経ってからなので、グーグルアドセンスを導入してからはまだ1年も経っていませんが、ようやく、百貨店ブランドの美容液を毎月買えるくらいには成長してきました。

 

欲深い私ですが、1円から始まったグーグルアドセンスなので(泣)今のプチ収入でも十分満足しています。

 

 


驚くことに、今では大変多くの人にこのブログを見ていただいており(私のブログはgoogleやyahoo!からの流入がほとんど)、身バレする不安と戦いつつ(笑)、みなさまのスターやコメント、ブクマ、アクセスなどが大きな励みとなって、ここまで(自分にとって最高な♡)ブログを育てることができました。

 

仲良くしてくれてるみなさま、いつも本当にありがとうございます。 はじめましての方も、みんなに感謝感謝です。

 

めっきり更新が見られなくなったあの方たちも、元気に過ごしてくれているといいな~。そんなこと願いながら、今日もせっせとブログを書いているはてなブロガー1年生でした。