読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

【ボディケア】ハワイの購入(1)ヴァセリン ココアバター ラジアントローション

ボディケア

スポンサーリンク


こんはんは☆

実はわたし、この美容ブログとは別に旅ブログをちまちまと更新しています。

 

annwahaha.hatenablog.com


 

↑こちらのブログでも紹介しましたが、年明けにハワイに行ってきまして、色々と美容アイテムをゲットしてまいりましたので、良かったアイテムについてはここでご紹介できればと思います♪

 

では、第一弾としてこちらのレビューを。

 

★ヴァセリン ココアバター ラジアントローション

f:id:annwahaha:20170119205640j:image

英語なのでよく分からず手にとってしまいましたが、 単語などから推測するに乾燥肌を集中ケアするココアバター配合の保湿クリームと理解して購入しました。

 

ココアバターは、バストマッサージに良いと美容記事で読んだことがありまして、ココアバター配合のクリームを探していました。でも、これがなかなかなくて。ボディショップに昔はあったようなのですが、今は生産終了・・・(>_<)

 

手作りするしかないか~と思っていたところ、ハワイに行った際に訪れたロングスドラッグス(アメリカの大手薬局チェーンが運営するドラッグストア)で発見!!ニベアもあったのですが、サイズが大きくて断念。

 

セール価格になっていたのもあって、こちらのヴァセリンを購入してみました!お値段$8ほど。

 

 

f:id:annwahaha:20170119205648j:plain

 

ローションというけど、どう見たってクリーム(笑)

でも、no greasyということで脂っぽさはなし。しっかり瑞々しさはあるので、クリームっぽいローションといったところでしょうか。なめらかなテクスチャーで扱いやすいです。

 

気になる香りですが、イメージしていた通り、ココアのような甘~い香りがします・・・♡

 

 

f:id:annwahaha:20170119205650j:image

 

保湿力もなかなか良い!!

伸ばしてみると割と軽いテクスチャーなんだけど、潤い感はリッチです。濃厚~

 

なめらかで肌なじみが良いので瞬時に浸透して、お肌がミチミチに潤う感じ。手の甲だとわかりやすいんだけど、キメが整って、お肌がつやつや輝きます♡このハンドクリーム欲しいわ~。

 

冬はボディの乾燥がすごいので、お風呂上りに水分の残ったお肌に塗りこみます。油分なしで軽めのテクスチャーなので、今の時期の風呂場でも使いやすいです。乾燥が気になる箇所は重ね付けたりして。

 

翌日夜までしっとりが続きます。これで、乾燥によるかゆみはだいぶマシになりました♪

 

目的だったバストマッサージもがんばってます。バストアップ効果はよくわからないけど、ココアバターの保湿力のおかげで、手同様にバストのハリツヤがアップしたように思えます。油分がないので、ニキビができやすい胸元・デコルテの保湿にも最適。

 

ヴァセリンのココアバターローション、とっても気に入ってます。

 

 

・・・・・・・ 

 

www.vaseline.us

 

私的には高評価だったのですが、海外のヴァセリン公式サイトを見ると、評価は2.5

とイマイチでした・・・!ショック~。。

 

口コミを見てみると、こちらはリニューアルされた商品のようで、以前よりも香りが悪くなった、という香りに対するマイナス評価が大変多く見られました。「偽物のココアバターみたいな香りだ!」とか(笑)

 

わたしは「これがココアバターの香りなのか!」と納得してしまったのですが、リニューアル前から長らく愛用されていた方からすると、イマイチなようです。

 

でも以前のものを知らない私は、香りも使用感も気に入ったので、また海外へ行った際はゲットしたいなぁと思っています♪