せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

【ベースメイク】キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーってすごすぎません?!♡

スポンサーリンク


今日も寒い1日でしたね~!

そんな今日の夕飯はアツアツのボルシチです。

にんにくたっぷり入れて元気出しましょ、そうしましょ。

 

・・・・・

 

年が明けて間もないですが、上半期、いや、2017年ベストコスメ大賞(私的)を受賞する勢いで気に入ったアイテムがあります・・・!

 

それがこちら♡

 

★キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー ML

f:id:annwahaha:20170115190237j:image

 

商品を簡単に説明すると・・・

・ベースメイクの仕上げやメイク直しに使えるフェイスパウダー

・毛穴や色ムラをカバー

・マットでマシュマロのようなふわっとした仕上がりに

・ミラーとパフ付き

・SPF26、PA++

 

@コスメでは、☆4.8、口コミ数6470件超え。

マットライトオークルを購入しました。マシュマロフィニッシュパウダーは、3色ともブルーベースに嬉しいオークル系なんですね!

 

良いとは聞いていたけど、まだ2015年のミラコレが残ってるし、早く使い切りたいCHANELのフェイスパウダーがあるので我慢してたんです。でもプラザでぶらぶらしてたら無性に欲しくなって、けっきょく買っちゃった(笑)

 

そしたら、良すぎてびっくりです♪( 'ω' و(و "←この絵文字かわいい~

 

★マットライトオークルの色味はこんな感じ

f:id:annwahaha:20170115190248j:image

 

ケースは軽くてプチプラ感はありますが、表面は細やかなデザインもあって個人的にはそこそこ可愛いかなぁと思います。でも、外で出すのはちょっと気が引けるかな。

 

パフは、口コミ通り少々使いにくいですが、このまま使用しています。ミラコレのぺらぺらパフよりはマシかも。鏡はもちろん全面張り!

 

f:id:annwahaha:20170115190306j:image

 

マットライトオークルは、けっこう明るめです。私は色白ですが、最初つけた時「明るすぎた?!」と焦ってしまうほど。でもすぐに馴染んで、私の肌にぴったりの色味でした。

 

粉は割と軟らかめ。パフで表面を一撫でするだけで、 顔全体分の量をとることができます。平日は、スキンケア後、日焼け止め、ポールアンドジョーのプライマーの後にこれで仕上げちゃう。

 

下地が優秀なのもあるけど、これだけで納得いくベースメイクが完成するのです。

 

★ここが良かった

 ・さらさらマシュマロ肌になれる←本当だった。

マシュマロのように、触るとさらさらふわっと柔らかいお肌になります。さらさらなんだけどしっとりもするんだよなぁ。本当にこの触り心地は最高すぎて、一瞬で好きになっちゃいました。

 

私はTゾーンの崩れがひどいオイリー寄りの混合肌ですが、サラサラ感が持続します。皮脂を吸収してくれる感じ。 皮脂が出てもドロドロ・ベタベタしないのが嬉しい。

 

さらさらしっとりふわっとな仕上がりと言えば、韓国で買ったスキンフードのピーチ酒パウダーもめちゃめちゃ良かったっけ。↓これこれ。

スキンフード ピーチ酒シルキーフィニッシュパウダー Peach Sake フェイスパウダー

スキンフード ピーチ酒シルキーフィニッシュパウダー Peach Sake フェイスパウダー

 

コチラは真っ白のパウダーで、仕上がり・感触は最高なんだけど、カバー力はあまりない。 

 

・透明感が出る

 くすみとか赤味とかお肌にいらないもの、きれいに飛びます!ハイライトやコンシーラーいらずな感じ。憧れの透明感あふれる白肌が完成しちゃいます。薄いヴェールだから白浮きしないの。

 

ナチュラルなんだけど、マットだからお人形さんみたいな白肌になれます。

 

・毛穴のカバー力が高い

 私は鼻の毛穴がかなり目立つのですが、このパウダーをはたけばびっくりするほど綺麗に隠れます。毛穴凸凹肌がつるんとなめらかな肌に仕上がって、これは感動ものです。

 

・軽い付け心地

と~っても軽い付け心地です。薄付きな感じだけど、毛穴とか色ムラのカバー力あるのがすごい。化粧直しの際、塗り直しても全然重くならないのが嬉しいです。

 

・日焼け止め効果がある

先日、南国へ旅行した際にこちらを持っていきました。SPF26、PA++ということで、日焼け止めクリーム代わりにこれを塗り直していたのですが、おかげさまで全く焼けず。肌荒れも起こさず、調子の良いお肌で帰国することができました♪

 

  

キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダーML マットライトオークル 10g

キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダーML マットライトオークル 10g

 

 

キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダーMO マットオークル 10g

キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダーMO マットオークル 10g

 

 

 良いこと尽くし。イマイチな点は思い浮かびません。絶対に切らしたくないアイテム。リピ決定です(*^_^*)