読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

今年初買いのスキンケア化粧品とフカヒレスープ飲んでお肌ぷるぷるになった話

スポンサーリンク


こんにちは♪

冬休みは今日で終わりです。あっというまだったなぁ。毎日おもち食べてテレビ見て昼寝してグウタラしてたので、体重計乗るのがこわいなぁ。

 

今日はぽかぽか暖かいので、あとで散歩がてらウォーキングでもしてこようっと♬

 

さてさて。

昨日はスキンケア化粧品を買いに百貨店へ行ってきました。お馴染みのアルビオンです。ということで、わたしに今年の初買いは化粧品でした♪

 

★2017年・初買いのスキンケア

f:id:annwahaha:20170104133424j:image

f:id:annwahaha:20170104133441j:image

 

・アクティベーション モイスチュアミルクⅡ

・薬用スキンコンディショナーエッセンシャル

・シーバム コントロールエッセンス ←NEW!

 

スキンチェックをしてもらったら水分が不足していたので、今回は保湿タイプのモイスチュアミルクに。久しぶりに使いたくなったので一緒にスキコンも購入。化粧水は色々試したいのがあるので、小さいサイズにしちゃいました。

 

初使用のシーバムコントロールエッセンスは、毛穴の汚れや角栓をオフしてくれる薬用美容液です。鼻のテカリや毛穴が気になると言ったら、BAさんが勧めてくれました。試させてもらったら良さげだったので小さいサイズを。眉間や鼻のザラつきにも良いそうです。

 

しばらく使ってみて、効果など報告しますね!!

 

★フカヒレスープがすごいんですけど!

そうそう。突然ですがフカヒレスープのお話。

 f:id:annwahaha:20170104133936j:image

 

12月は中華料理屋さんに連れてってもらう機会が多々あり、お店で食べたフカヒレスープにハマってしまいました。この年にして本格中華のフカヒレスープはきっと初めて。なんておいしいの~♡写真は年末に食べたフカヒレあんかけ麺。

 

感動したのは美味しさだけはございません。

何がすごいって、その後のお肌です。ぷるっぷるっ♡♡♡

 

コラーゲンって、経口摂取してもアミノ酸に分解されてタンパク質に変わっちゃうからあまり意味がないと言うけど、ちゃんと効果あるよね~!!

 

韓国でサムゲタン食べた時も速攻で肌ツヤぷるになったし、母にもらったすっぽんサプリ飲んでた時も肌調子めちゃめちゃ良かったもん。これ→すっぽん小町

 

調べてみたら、アミノ酸にはコラーゲン生成に必要な成分が含まれているそうで、たとえアミノ酸に形を変えたとしてもコラーゲンを作る材料としてしっかり役立っているんだとか!

 

年末に食べたフカヒレあんかけ麺はフカヒレ少量だったけど、ちゃんとお肌ツヤぷるになりました。ただ、残念ながら持続性はないです。食べたその日と翌日ぐらいかな、調子が良いのは。カロリーが高いので、食べ過ぎるとニキビができたり逆効果だそう。

 

あと、たくさんコラーゲンを摂取しても余ったコラーゲンがセルライトを作っちゃうみたいなので、食べ過ぎはくれぐれも要注意です。

 

月1で食べに行きたいなぁ・・(*´﹃`*)ずるり。