せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

【2017年】今年の抱負とやりたいこと

スポンサーリンク


あけましておめでとうございます!

 

大晦日は地元の友人たちとばか騒ぎ(?)して楽しく年が明けました。華の独身4人組なのですが、そろそろ卒業する人が出そうなので、こうしてみんなで集まれるのも最後なのかな・・・なんて一人シンミリしてしまったのはここだけの話。

 

f:id:annwahaha:20170101123613j:image

 

このピンクのは、これから1年を共にするスケジュール帳です。極小!!3日坊主だからね!カバンにいれてもかさばらないサイズで、しかもペン付きなところが気に入ったのですが、ポケットがない!そこはちょいと残念です。

 

 

さてさて、2017年は20代最後の年ということで、色々と計画的に過ごしていけたらなぁと思っております。

 

ずばり、わたしが掲げる今年の抱負は「最後の20代を楽しむ!」です(笑)

 

計画的にと言いながらさっそくゆる~い目標なのですが、思い切ってやりたいことやろう、ただそれだけです。同世代の子に比べて私は何事も経験値が少ないなと感じていて、今年は好奇心旺盛にいろいろチャレンジしてみたいと、そう思うのです。

 

とりあえず、今思い浮かぶやってみたいことリストを挙げてみます。

 

 

・ヘアスタイルを変える

最近ずぅっと同じヘアスタイルです。長さは変えたりするけど、前髪の分け目とか、流し方とか、ずぅっと同じ。今年は思い切ってボブにするか、ロングでパーマかけちゃおうかなと思ってます。吉田羊か神崎恵の二択。

 

・色気を纏う

石原さとみさんのようなカジュアルな色気がほしい。とりあえず、肌と髪と唇にツヤをだな。あの小悪魔スマイルも練習しよう。

 

・VIO脱毛

つるつるじゃなくてふわふわに(笑)

 

・スタイル改善

足首とくびれが欲しい。あと二の腕と膝肉をスッキリさせたい。あぁ、問題は山積み・・。今年こそは寸胴体系を卒業する!!

 

・ギターをはじめる

長澤まさみさんがドラマでリサ・ローブの「Stay」を弾き語っていたのですが、それがとてもお上手で感動。ギターはゲット済みなので、頑張って練習して我が家でお披露目パーティしたい・・・(笑)

 

・本を読む

ブログ始めてからは本読む時間を記事作成に充ててしまって、まったく読めていません。本読まない→文章がすらすら書けなくなる→記事作成に時間がかかる→本読む時間がなくなる、この負のループを脱出したい。

 

・京都へ行く

カメラを持って京都へ行きたい。寺院巡りもしたい。あまり人がいなくて居心地の良い寺院と出会いたい。森田恭通さんがデザインしたという嵐山駅の「キモノフォレスト」も気になる。

 

・日本の伝統芸能を観に行く

歌舞伎や落語など、伝統芸能を観に行きたい。日本人として生まれたからには一度くらいは…と思っていながら十数年経ってしまいました。なかなかね「行きたい♪」って積極的な子がいないのよね。一人で行っちゃう・・・??

 

・日本文化を身につける

以前、書道は習っていたのですが、中途半端に終えてしまったので習い直したい。今になって、墨で書く美しい文字に強く惹かれるようになりました。あと墨汁のにおひを嗅ぎたい。華道や茶道にも興味があります。日本文化に触れて美意識を育みたいなぁ!

 

・絵を描く

LINEスタンプの作成でもよいし、風景画や抽象画も好きなので、今年は何かコンテストに出展できればいいなぁと思います。

 

・仕事をどうにかする

ずっと考えていたことがあって・・・今年はそれを実現できるように頑張りたいです。

 

・自分に似合うものを追求する

去年パーソナルカラー診断を受けてみて、自分から見ても周りから見ても<似合う色>というものがわかりました。そしたらもっと自分に似合うものを追求したい気持ちが強くなり。

 

骨格診断も興味があります。服装とか香りとか、自分はこれ!っていうものが欲しくなりました。

 

・・・・・・・・・・・・

 

香りと言えば、先日よ~うやく、大好きなみさこさんブログでずーっと気になっていたジョーマローンへ行ってきました。

 

daisuki.hateblo.jp

 

銀座三越にて。初Jo Maloneでドッキドキー!可愛い香水瓶が並んでいてテンションあがりました♡予習はしてましたが、改めて種類の多さにびっくりしてしまった。

 

激混みの中、一つ一つ香ってみたのですが、私が気に入ったのはこちら三つ。(2枚しかないのは、1枚どこかに落としてきちゃったようです・・・)

 

f:id:annwahaha:20161230094327j:image

 

みさこさんが私のイメージとして選んでくれたイングリッシュペア&フリージアとみさこさん愛用のネクタリンブロッサム&ハニー、ここにはないですが(泣)レッドローズも気に入りました♪

 

イングリッシュ~のほうは、すごくさわやかで万人受けする香り。ネクタリンは、街ですれ違った綺麗なお姉さんの香り、という記憶が蘇ってきそうな、甘さが強くてとにかく可愛い香り♡レッドローズはまさにローズの香りムンムン。

 

どれもも幸せになるほど良い香り♡で選べなかったので、両腕につけてラストノートを確認してからにしよう!と思って、イングリッシュとネクタリンをシュッシュッ。結局この日は購入に至らず。

 

家に帰ってもクンクンしたところ、この混ざったにおいがとても好みの香りになりまして・・・♡これがコンバインというやらなのですね。色々試してみたくなっちゃいました!

 

この組み合わせにするか、はたまたちがう組み合わせにするか、悩みどころですが、今度ジョーマローンへ行くときはゆっくり見られる時間を狙って、じっくり<私の香り>を選びたいと思いました♡

 

・・・・・・・・

 

今年も、周りのブロガーさんに刺激を受けて、いろいろ新しいことにチャレンジしたいです。このブログでは、去年に引き続き、コスメや美容法の話はもちろん、ファッション系の話もアップしていけたらなぁと思います(*^_^*)

 

本年も変わらぬお付き合いのほどよろしくお願い申し上げます♡