せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

【2016年】買ってよかったものまとめ!

スポンサーリンク


2016年も残すところあと1日ということで、私もみなさんの真似をして<買ってよかったもの>と題してブログ記事のまとめをお送りしたいと思います。なので、今日は朝から自分のブログを読み直してます( ಠωಠ)突っ込みどころ満載で驚いた(笑)

 f:id:annwahaha:20161230211607j:image

 

ではさっそくスタート♬

 

 ★スキンケア部門

・アルビオン エクサージュ ピュアホワイトミルク

 今年買ったスキンケア化粧品で失敗したものはなくてどれも気に入っているんだけど、どれか選べと言われたら、やっぱりアルビオンになってしまう・・・♡今年買ったものというよりリピしたものになりますね。

 

エクサージュミルクは私の必須アイテム。春夏はホワイト、秋冬はモイストにしていたのですが、今年は美白を強化したくホワイトで通しました。透明感、肌の柔軟さ、毛穴引き締めなど、たった1日のケアで翌日はうれしい効果が現れます。

 

これ使っていれば白い肌が保証されそうな安心感が良いです。

 

annwahaha.hatenadiary.jp

 

・アルビオン エクラフチュール

こちらもリピしたアイテムになりますが、私にとって魔法のような美容液です。いろんな肌悩みを解消してくれて、なめらかでツヤやかな美肌へと導いてくれます。困ったときのエクラフチュール。私の救世主です♡

 

annwahaha.hatenadiary.jp

 

★コスメ部門

今年買ったコスメはたくさんあったので悩みました。まだ紹介できていないお気に入り品もあるのですが、色々検討した結果、この二つをエントリーしてみました!

 

・キャンメイク リップ&チークジェル 03

こちらは発色も良く、やわらかいテクスチャでオールシーズン使いやすい点と、プチプラな点が高ポイント。ポーチに入れてもかさばらないコンパクトさと、使いきりやすい量も良いです。

 

そして、先日うけたパーソナルカラー診断にて、カラーアナリストさんにこの青みピンクが似合うといわれたのも決め手の理由です♡笑

annwahaha.hatenadiary.jp

 

・サナエクセル シマリングシャドウ

アイシャドウもお気に入りはいくつかありますが、使用頻度が高く大活躍したのはこれ。ピンクと言っても色の主張は強くなく、ゴールドラメが程よくキラキラするのでとても可愛い。

 

この年になって目元が乾燥するようになったので、潤いとツヤが生まれるクリーム状はありがたいです(笑)

 

annwahaha.hatenadiary.jp

 

★パーツケア部門

・メルヴィータ ビオオイル アルガンオイル

本来は、スキンケアの導入オイルとして人気を博した商品ですが、私の肌には合わなかったのでヘアオイルに使ってみたら、それがかなり良くて♡!!!

 

においはあれなんですが、毛先のまとまりとサラサラしっとりな仕上がりは、今まで使ったヘアケア剤の中で群を抜くのです。オイルならではのツヤは保ちつつ、サラッと軽い付け心地でシルクのような触り心地。ヘアオイルとしても優秀でした!

 

annwahaha.hatenadiary.jp

 

この記事、最も多くのスターをいただけた記事かも(*'ω'*)ありがたや

 

・リバイタラッシュアドバンス

お高いし、副作用が心配だったリバイタラッシュでしたが、本当に買ってよかった。まつ毛がこんなにフサフサになるなんて、始めたころは想像できなかったなぁ・・・。最近また使い始めたのですが、ビューラーせずとも毛先はカールするようになりました。

 

annwahaha.hatenadiary.jp

 

★ネイル部門

・ディオール ヴェルニ ネイルエナメル 

デパコスのネイルは無駄に高いよね、と思って普段はなかなか手は出せないのですが。初めて使ったディオールヴェルニは発色もモチも良すぎて「高いだけある!」と感動。贅沢に買い揃えたくなっちゃいました♬

 

annwahaha.hatenadiary.jp

 

・ちふれ ネイルエナメル

プチプラならば絶対ちふれ!!300円台のネイルはたくさんありますが、ツヤ・速乾性・発色と優秀なのは、ちふれがダントツな気がします。安っぽくならない色味が多いのもお気に入りポイントです。

 

annwahaha.hatenadiary.jp

 

★ファッション部門(冬)

 ・楽天ショップ「バイヤー」のカシミヤストール

カシミヤ100%の大判ストールが欲しくて探していましたら、好きなファッションブロガーさんがここのお店のを使っていることを知り、真似して即購入(笑)お値段も手頃なうえ、肌触りも良くて暖かくてもう最高。

 

annwahaha.hatenadiary.jp

 

・ユニクロ ローゲージニットのワンピース

↓みさこさんのブログでも紹介されていましたが、ユニクロ今期のニットワンピが良すぎます。私はワッフルワンピースとケーブルワンピースを購入しましたが、どちらも可愛くてお気に入り♬楽ちんだし、シルエットも綺麗でデートにも使えるのが良い!

 

daisuki.hateblo.jp

 

★家電部門

・マイクロソフト Surface Pro4

記事で紹介はしていませんが、秋頃に新しくタブレットPCを購入しました。カフェや旅行先で使えたらなぁと思って。コンパクトなら何でも良かったんだけど、これはペンつきでお絵かきもできるところが気に入って即決。

 

画面に直接書けるから、今まで使っていたワコムのペンタブよりもめちゃめちゃ使いやすくて感激~( ;∀;)イラスト書くの楽しくて、またLINEのスタンプ作ってみちゃおうかな、なんて気になっちゃいました。ただ、付属?のマウスは使い悪すぎる。

 

 以上です!! 

コスメやスキンケアは記事数も多くて悩んだなぁ。このブログでは、基本自分が買ってよかったと思ったものを紹介しているので、その中から1~2つに絞るのはなかなか難しかった!でも、無事まとめられてよかった・・・♬

 

明日もまとめ記事更新できると良いなぁ!