せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

ずぼらなアラサーOLがミュゼでようやく5回目の脱毛と追加契約してきた話

スポンサーリンク


メリークリスマス!!

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

聖なる日、クリスマスの話題が多い中、私は脱毛の話を(笑)

 

先日、ようやく5回目の脱毛をしてきました。

 

 

膝下4回コースは終了したのですが、脇とVラインは回数無制限なので、納得いくまで通い倒そうと思います。

 

前回行ったのが7月だったので、本当は9~10月に行くべきだったのですが、そこは面倒くさがり屋のずぼらなアラサーOL。また後で予約しよう、なんて思ってたら12月になっちゃいました!(笑)

 

来月はウキウキの旅行(肌見せアリ!)が待っているので、そろそろやっておこうと思って、重い腰を上げてミュゼに行ってきたのであります。

 ★ミュゼ、脱毛5回目の感想

いつもの担当の方はお休みだったようで、この日ははじめましての方が施術を行ってくれました。年齢は同じくらいか少し若いくらいなのかな??

 

いつものようにお部屋の案内されて、着替えに移ったのですが、上脱いでストッキング脱いでるところで「(トントン)お着替えはお済になられましたか?」と来た。早い~(笑)私が遅いのかしら・・・

 

担当の方は少しせっかちさんなのかと思ったけど、施術は無駄がなくパパパッと終わらせてくれて有り難かったな。脇とVラインだけだと一気にやっちゃうらしい。こんな格好で(笑)

 

f:id:annwahaha:20161223202204p:plain

たけのこニョッキ 。

 

5回目だからか今回は全く恥ずかしくなかった。恥ずかしがる暇がなかっただけかもしれないけど…(笑)

 

脇は全然痛くないけど、やっぱりVラインは最初ビビッてしまう・・・!痛いとかじゃないんだけど、デリケートな部分に触れられるこしょばゆさと、ところどころビリってくるあの感じ。

 

私はいつも気を紛らわすために、Vライン脱毛の時はこんな対策をとっています。

 

・合谷(ごうこく)を指圧する

 

f:id:annwahaha:20161223202153p:plain

 

これ痛気持ちよくて昔からついついやっちゃうんだけど、便秘に効くツボなんだそう。私は、Vライン脱毛する時は、必ずここを指圧してこっちに意識を集中させるようにしてます。


パパパっと脇とVラインを一気に照射して、パパパっと冷却剤を置いて、しばらく冷やして完了!!両方で5分もかかったのかな?というくらい、めちゃめちゃスピーディでした。

 

きっと、脇とVラインのみの契約の人が多いから、この早業が身についたのでしょうね。


★ミュゼ、5回目脱毛後の経過報告

脱毛後、毛抜きで引っ張るとスルスルって力なく抜ける我がムダ毛を見るのが、脱毛後の私のひそかな楽しみです(笑)

 

通常、脱毛後は1~2週間ほどで抜け始めるのですが、待ち切れずに3日ほど経って引っ張ってみたところ、抜ける毛もありましたが、まだ抜けそうにない毛がほとんど。。

 

1週間ほど経てば、爪で軽く引っ張っただけでスルスル抜けてくれる毛が増えます!!1~2週間後はこんな感じで、しっかり脱毛効果が感じられて嬉しいんだよね~♪

 

そんなこんなで5回目、2週間が経過した現在は、脇は2~3割ほどまだ残っている状態ですが、毛質は明らかに薄くなって、所々にしか生えない状態にまでなりました。

 

毛穴も目立たなくなったし、自己処理も少なくなったおかげか、黒ずみやブツブツしてた脇の肌がびっくりするくらい綺麗になってきたのが、すごくうれしいです~♡

 

Vラインも、変なところに生えてた毛がなくなって、安心してショーツをはけるようになりました(笑)でも、本音を言えば、Vラインだけじゃなくて、ショーツの中身(手つかずの大自然!そこはまさにジャングル地帯)もお手入れしたい・・・

 

そんな欲が出てきたので、ミュゼで追加契約することにしました!!

 

★フリーセレクト8回コースを追加契約

今というか最近ずっとですが(笑)、ミュゼではアプリのダウンロードで半額キャンペーンやっていて、契約するなら今だ!って思っていました。

 

 

5回目脱毛後に、すぐ契約できると言われたので、そのまま契約を。

 

VIO脱毛にしようかなと思ったのですが、契約してから「やっぱり恥ずかしいからやだぁ〜!!」ってなったら大変なので、どこでもOKのフリーセレクト8回にしました。半額キャンペーンとバースデーチケットの割引がきいて2万円ほどでした♬

 

 

ツルツルではなく、デリケートゾーンの全体的な量を減らしたり、毛質を柔らかくしたいだけなので、下には4〜5回あてるイメージ。ジャングル(密林)から草原、いやせめて森林になってくれればOK。

 

でも、下のお手入れするとなると、全剃りしなくちゃいけないのが問題なのよねぇ。。抵抗ありあり。鼻下に回しちゃうかも。腕にしちゃうかも。足の続きにあてちゃおうかな・・・脱毛部位は未定!

 

 

なにはともあれ、今の時点で脇とVと足はムダ毛が少なくなったので、来月の旅行中のムダ毛処理はかなり楽になりそうで安心!

 

旅行用の服をZOZOタウンでゲットしました!夏服なのですが、今の時期だとシーズンオフで安くなっててかなりお買い得♪良い買い物できました♪今から楽しみ~♬