せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

【ハイライト】素肌美人に憧れて。RMK グロースティックで作るツヤ肌の仕上げ方

スポンサーリンク


こんばんは☆

昨日の逃げ恥(書いたの水曜日)、ゆりちゃんもハッピーエンドでよかったですね♪ おでこにちゅ、可愛かったなぁ。ガッキーも最初から最後まで可愛かった!風見さん役の大谷亮平さん、今ちょっと気になってます・・・(*_*)♡

 

来週からさみしくなるな。。

 

さてさて、今夜はお気に入りRMKのハイライトのご紹介です!!

 

 

★RMK グロースティック

f:id:annwahaha:20161222202552j:image

商品を簡単に説明すると・・・

・立体感と絶妙なツヤ感を生み出すスティック型ハイライター

・保湿成分ローヤルゼリーエキス配合で、瑞々しい肌質感をキープ

・パウダー、リキッド、フェイスパウダーなどベースの仕上げにひと塗り

 

@コスメでは☆5.3、口コミ数270件ちょい。

現在クリームチーク部門で8位です!

 

普段はあまりハイライトを使用しないのですが、年末のイベントに向けてツヤ肌を準備しておかなくては・・・と思って、手っ取り早くツヤ肌になるためのハイライトを探しておりました。

 

ルナソルのハイライトも気になっていたのですが、お値段が2000円とお手頃なところと、コンパクトで可愛いシルバーボディが気に入って、こちらを購入♬

 

これ、すごく良いです♡

ルナソルも良いのだろうけど、RMKにして良かった!と思いました~♪

 

 

f:id:annwahaha:20161222202558j:image

 

スティック状のハイライト、リップスティックのようでかわいい~!

 

f:id:annwahaha:20161222202603j:image

 

色は、けっこう濃いベージュなんです。お店で見たときはギョギョギョϵ( 'Θ' )϶っとしたのですが、肌につけてみると自然なんですよ。

 

写真だとわかりにくいですが、RMKのアイシャドウのようにとっても細か~いラメというかパール?がギュギュギュっと詰まってます♡

 


割と固めのテクスチャー。11月から使用していますが、まだ2~3㎜くらいしか減ってません!ベタつきは一切なしでサラッとしているのですが、密着感は抜群です。

 

↓直塗りしてみました。

f:id:annwahaha:20161222202608j:image

パァっとまぶしいほどの光が宿りました。

パールが細かいとは言え、このままだとギラギラ感は否めません。

 

↓指で馴染ませてみました。

f:id:annwahaha:20161222202612j:image

ギラツキ感はどこへやら。

均等にパールが散らばって、上品なツヤ感が現れました・・・♡!!

 

濃いベージュ色のハイライトだったので、肌の色に合うか少し心配していたのですが、このベージュ色のおかげでめちゃめちゃ自然に仕上がる!キラキラ華やぐパール感が絶妙だし、肌のくすみまで綺麗にカバーされて優秀すぎる。

 

★私の使い方

 アイホールとCライン、目の下につけてみました!加工なしです。

f:id:annwahaha:20161222190735j:image

 

太陽光の力もお借りしてますが、めちゃめちゃ綺麗。ツヤ肌万歳。自画自賛。

 

ベースメイク(下地にフェイスパウダー)の後にこちらをぬりぬり。ベースの後につけてみると、パール感はさらに控えめに感じます。これなら普段も使いやすいですね。

 

ハイライトが固めなので、手にとって塗るよりも直接つけて手で馴染ませる使い方のが個人的には良かったです。でも、ベースメイクの後なら、がっつり塗ってもギラギラ感ないので、指で馴染ませなくてもイケそうな感じ。

 

つける箇所は、目元の他、鼻筋やあごにものせます。平たい顔が少しだけ立体的に・・・なってるのかな?(笑)立体感よりもツヤ肌が欲しかったので、この仕上がりにはとっても満足です。

 

パーティーメイクにも使えるし、普段のメイクにもう少し華やかさをプラスしたい時などに、さりげなく塗るのもあり。

 

 

これを使用する日は、お肌を主役にさせたくなるので、アイシャドウやチークは使いません。上の写真のように、アイシャドウ代わりにこれをまぶたに塗っちゃいます。その分、リップは濃いめのものをつけます。

 

今気に入ってるのが、キャンメイクのステイオンバームルージュ!!口紅忘れた日に急いで買ったやつだけど、色が良かった♬これもヒットです。

 

チークなしに濃いめリップだと、少し韓国の人みたいになるけど(韓国の女優さん本当にお肌綺麗ですよね~♡)、お肌が白く見えるし、グロースティックのおかげで綺麗な素肌のようにも見えてなかなか良いです。