せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

目指すは松潤みたいな素まつ毛!(笑)まつ毛メイク~お手入れに必須のアイテムをご紹介♪

スポンサーリンク


こんにちは♪

今年も残すところ2週間ですね。はやー!!(゚Д゚ノ)ノ

 

今日はクリスマスプレゼント買いに行こうと思っていたのですが、風邪気味なのでブログの書き溜めして、旅行の計画を練って、メルカリ出品して、DVD観て(もしくは昼寝w)、カニ鍋食べて、、一歩も外に出ない1日にします♬笑

 

ではでは。そんな今日はまつ毛メイクのお話です。

f:id:annwahaha:20161218125150j:image

f:id:annwahaha:20161119155658j:image

こうしてアップにすると、眉毛の抜け残しが気になりますね・・・ちなみに眉毛は剃るより抜く派です。

 

 

↑は、私の最近のまつ毛です。

 

まつ毛が抜けてスカスカだった時は、抜ける原因になるビューラーは使えないし、マスカラはもってのほか!という感じ。まつ毛がないせいで、二重もぱっちりせず。。華やかなアイメイクは諦めていたんですよね…。

 

でも今は、マツ育のおかげで長さは十分!!あります。ボリュームはもう少しあっても良いかな?という感じですが、このまつ毛のおかげでアイメイクがものすごく楽しくなりした♬

 

また、まつ毛がごっそり抜けてしまう事態を恐れて、ビューラー+マスカラでばっちりまつ毛メイクするのは週に2、3回程度にとどめています。そんな私ですが、気に入って愛用しているまつ毛メイクやまつ毛のお手入れの必須アイテムについて紹介します( ಠωಠ)

 

★まつ毛メイクの必須アイテム 

・資生堂 アイラッシュカーラー

資生堂 アイラッシュカーラー 213 匠の技

資生堂 アイラッシュカーラー 213 匠の技

 

 ビューラーといえばの名品ですよね。@コスメでも1位の常連です。どこらへんが良いか?と言われると答えにくいのですが・・・(笑)メイクを始めた時から使っているのがこれで、特に問題がないので使い続けています。

 

日本人の目のカーブに合ってるとか言われていますよね。確かに、目じりから目頭まで、まつ毛を余すことなくキャッチしてカールさせてくれているな、という感じ。

 

 

以前、この記事で紹介した携帯用ビューラーも、旅行の時やお直しメイクには十分なカール力と仕上がりだけど、目のカタチにはあまり合っていなかったので、資生堂ビューラーのフィット感は抜群だと感じました!

 

 

・ヒロインメイク ロング&カールマスカラ

マスカラはずーっとこれです。かれこれ3年くらい?お名前の通り、長さもカール力も抜群!!ボリュームも出るので、私の貧弱まつ毛をゴージャスに仕上げてくれるのです。

 

メイベリンやデジャヴュや、ヘレナなども使ってみましたが、カール力が無かったり、高いわりにそこまで良い仕上がりじゃなかったり…

 

前気に入ってたのがマジョマジョのマスカラで、これも長さとカール力キープはなかなか良かった。でも、細いまま長さが出るので、私のボリューム不足のまつ毛にはあまりに不自然で…。

 

ヒロインメイクのマスカラは、私のまつ毛と相性が良いみたいで、仕上がりも本当に好み。パンダになったことないし、プチプラだし、3年~使って悪い点は見つからないので、これからもマスカラはこれかな?

 

 

・スカルプD ボーテ まつ毛美容液 

まつげ美容液 スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュ

まつげ美容液 スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュ

 

毎晩、寝る前にこれでまつ毛をケアしているのですが、ダメージを防ぐために、たまにマスカラを塗る前に、これを塗っています。公式HPでは、まつ毛根本に塗ると書いてありますが、私はまつ毛の毛先までぬりぬり。

 

美容液が乾いてからビューラーしてマスカラという手順です。 これは、万が一目に入ってしまっても全然痛くないので、ストレスなくまつ毛のお手入れができて良いです。心なしか、これを塗ってまつ毛メイクしたときのほうが綺麗に仕上がる気がします。

 

でも、まつ育効果はリバイタラッシュに比べて微々たるものです。。

 

 

★マスカラのオフ&お手入れアイテム

・ミシャ リップアンドアイメイクリムーバー

ミシャ リップアンドアイ メイクアップリムーバー

ミシャ リップアンドアイ メイクアップリムーバー

 

韓国コスメに精通している方のブログで、このリムーバーが絶賛されていて、数年前に韓国へ行ったときに購入してみました。

 

オイルと水分が二層になっていて、振ってから使うタイプです。すごく軽い使い心地なのに、スルスルッと簡単にアイメイクが落ちて、500円ほどで買えるプチプラさもあって本当に良品でした♬

 

気に入っていたものの、アイメイクはあまりしなくなったし、クレンジングの使い分けが面倒だったため、切らしてからしばらく経っていたのですが、最近はアイメイクもする機会が増えたので、またこれを使い始めました!!

 

アイメイクは綺麗にオフできるし、洗い上がりもしっとりして好きです。個人的に一番気に入っているポイントは、香りです。お花の香り~とかではなく。お店でもらえる温かいおしぼりのにおい(笑)おしぼりのにおい大好きなんです・・♡

 

 

・ニベアクリーム 

【まとめ買い】 ニベアクリーム 大缶 169g × 3個

【まとめ買い】 ニベアクリーム 大缶 169g × 3個

 

まつ毛のケアではありませんが、クレンジングでダメージを受けやすい目元の乾燥対策も必須!

 

アイメイク(メイク)を落としたら、通常のお肌のスキンケアをして最後に目元の保湿ケアを。雑誌の付録でついてたSK‐Ⅱのパワーアイクリームの試供品をちびちび使ったり(笑)このニベアでがっつりケアしています。

 

ニベアは油分があるので、オイリー肌にガッテン塗りはNGでしたが、目元など乾燥する部位だけはガッテン塗りできます。目の下からまぶたまで、優しく塗りこむだけ。良い感じです。

 

でもそろそろ、ちゃんとしたアイクリームが欲しいなと思っているところであります。

@コスメで評判の良いアイクリームはどれもお高いんですよね・・・

 

みなさまのおすすめアイクリームを教えてください(*^_^*)

 

 

・リバイタラッシュアドバンス

これだけ楽天のリンクですみません。私が実際に買ったお店が、アマゾンで見つからなかったので・・・ 

 

久しぶりにこちらの↓リバイタラッシュ3か月目の記事を見たのですが、この頃に比べるとやっぱりまつ毛は減ってきてますね・・・


↓現在の素まつ毛。

f:id:annwahaha:20161218125223j:image

f:id:annwahaha:20161218125241j:image

 

最近は2~3週間に一度のペースで気が向いたときに、これでケアしていたのですが、もう少しボリュームを取り戻したいので、毎日ケアを再開しはじめました♬筆タイプなので塗りにくいのが難点・・・

 

 

菜々緒さんとか新川優愛ちゃんとか、雑誌のモデルさんとか、まつ毛が長くて綺麗だなって思う人も多いのですが、まつエクだったり、私のように美容液で伸ばしている人もきっと多いのでしょうね。

 

私は松潤みたいな濃くてフッサ~なまつ毛が憧れです(笑)自然な美まつ毛。