せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

【ネイル】オフィスネイルもDiorで♪ディオール ヴェルニ ネイルエナメル413(GREGE)

スポンサーリンク


こんばんは☆

今日の夕ご飯はお鍋です。昨日も鍋。その前の前の晩も鍋。夏はそうめん、冬は鍋です。今は風邪気味なので、今日はショウガをたっぷり入れてみました。

 

中途半端に生姜が残ってしまったので、今夜はショウガ風呂にしてみようと思います。初の試み!血行促進効果や殺菌効果があるよう。ポカポカ温まると良いなぁ!

 

さてさて、今日はお気に入りのDiorネイルのご紹介です♪

 

★Dior ディオール ヴェルニ413 グレージュ

f:id:annwahaha:20161215211539j:image

  

グレージュは、グレーとベージュの中間色ということですが、私はこの色合いがとっても好きです。落ち着いた雰囲気があって、ファッションでも取り入れやすいカラーですよね。


Diorのネイルヴェルニは発色がかなり良いので、前回のインコグニート同様、ひと塗りでしっかり色がつきます。

 

 f:id:annwahaha:20161216202643j:image

 

ベージュ系って割とムラになりやすいのですが、こちらは全然大丈夫。液を少な目にとってしまうとさすがにムラになってしまいますが、多めにとればひと塗りでもフラットに綺麗に仕上がります。

 

f:id:annwahaha:20161215230207j:image

 

一度塗りだと、少し爪が透けてしまう箇所があったので、二度塗りでしっかりカバー。二度塗りだと、こんな感じで全く透けません!

 

ベージュなんだけど、グレーがかってて、まさにグレージュなお色(笑)肌馴染みが良いので、指と爪が一体化して指長効果がある気がします♡

 

私はすごく気に入っているのですが、母に「落ち着きすぎじゃない?」と言われてしまった・・・!確かに、20代前半の子にはまだ早い色かもしれないけどさ〜ヽ(;▽;)ノ

 

f:id:annwahaha:20161215211545j:image

 

でも、品があって素敵な色ですよね?♡オフィスにもばっちりーーー!!

 

華やかってわけじゃないけど、嫌味のない上品さで、白のニットと相性ばっちりなところがお気に入り♡

 

冬は、白や黒、ネイビー、グレー、ベージュなどベーシックな洋服を着ることが多いのですが、ヌーディな手元はもちろん合います。

 

たまに赤やオレンジ、赤紫など原色の洋服を着たくなるのですが、そんな色鮮やかな洋服でも相性が良くて、グレージュはなかなか使える色だなぁと感心しちゃいました♬

 

 

今回も、ベースはOPIで、トップはセシェヴィートを使用。今回は、集中力がなかったので、1日目はベース+1度塗り、2日目に2度塗り、3日目にトップコートと、3日間かけて仕上げました。

 

こうして工程を分けると、気が遠くなる作業に光が差して、両手とも時間をかけて丁寧にできるし、しっかりポリッシュが乾くので、モチも良くなる気がします~!! 急ぎでなければ、この方法おすすめです♬

 

annwahaha.hatenadiary.jp

 

クリスマスネイルは、これにシルバーラメを先っちょにでもつけようかな~