読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

【小顔】ずぼらなアラサ―OLでも続けられる<ながら小顔エクササイズ>

わたしのひとり言

スポンサーリンク


顔はメイクで変えられても、顔の大きさや輪郭はなかなか変えられませんよね。

 

私は、頬がアンパンマンみたいに真ん丸でとってもむくみやすい。それに口元フェイスラインのたるみが気になってきた!ってことで、毎日、小顔目指して小さな努力してます。

 

ながら運動に引き続き。

今回は小顔を目指す、ながらエクササイズをご紹介します!!

 

annwahaha.hatenadiary.jp

 

 

・舌回し

f:id:annwahaha:20161206213131p:plainf:id:annwahaha:20161206213141p:plain

主に家で。いや、会社でもできるエクササイズ。会社で行う場合はトイレで、もしくは誰も見てない時、はたまたマスクの下で行いましょう。※マスクが不自然に動くので、気持ち悪がられないように要注意。また、ズレやすいので、こまめに正位置に戻すことを心がけて。)

 

口を閉じたまま、舌を右に左にぐるりん回します。

 

これはほうれい線を消すエクササイズとしてすごく有名ですよね。私もこのエクササイズを知ってから、暇さえあれば口の中で舌をグルグル回してます。

 

これをやってるからなのか、前よりもほうれい線らしき線(ほうれい線とは認めたくないの笑)は目立たなくなってきたかと思います。

 

それよりも、二重あごの改善に効いた~!!

 

 

・上あご押し

f:id:annwahaha:20161206213221p:plainf:id:annwahaha:20161206213236p:plain

これはいつでもできる便利なエクササイズ。 上あごをベロで力強く押すだけ。若干、やってるときの顔が、あくびを必死で我慢するときのブサ顔になり得るので要注意。

 

これも二重あごに効きます!!

 

舌回しも上あご押しも、どちらも唾液の量が増えるので、虫歯予防やアンチエイジングにも効果的なので、ながらフェイササイズにおすすめです♪

 

 

・思いっきり上品スマイル

f:id:annwahaha:20161206213430p:plain

どこでもできます。口をつむんだまま、「イーっ」と口角を左右に引っ張れるだけ引っ張ります。とっても上品なスマイルの出来上がり。

 

口元のたるみ予防の効果あり。私はこれでフェイスラインがシュッとなったように感じます。

 

会社でやると好感度アップ。電車でやると変な人になるか、やばい人に興味を持たれちゃうので要注意。

 

 

・堺雅人スマイル

f:id:annwahaha:20161206213455p:plain

ぜったいに家でやりましょう。目だけで笑います。つまり堺雅人の顔真似をするだけ。

 

涙袋をふっくらさせたくて、その方法を調べていたら出てきたエクササイズです。試しにやってみたら何となく膨らんだような・・・!

 

今まで目で笑うことがなかったわたし。これをはじめたら笑った表情も柔らかくなったような気がして、未だに励んでいるお気に入りのフェイササイズです。

 

 

・テレビ見て全力スマイル

f:id:annwahaha:20161206213528p:plain

テレビ見て笑う時は、必要以上に全力出して笑います。 アニマル浜口みたいのじゃなくて表情だけ大げさに。目も見開いて、口角めっちゃ上げて笑って、笑いの波が過ぎてもその状態をキ――――プ。←ここがポイント。

 

イッテQ、しゃべくり、モニタリングを見てるときなんかにおすすめ。普段動かさない表情筋が動くことを意識して行います。

 

 

・整膚(肌つまみ)

デスクワークなら仕事中にもできます。片手があけばやってしまいます。あごの肉を挟んで揉み解すだけ。私はネットから情報を得ましたが、本でも話題になっていたみたいです。

 

やせる・エイジングに効く整膚  「肌つまみ」美肌・スリム術

やせる・エイジングに効く整膚 「肌つまみ」美肌・スリム術

 

 

むやみにつまむのは逆効果。ちょっとしたポイントがあります。あごのお肉を2~3秒かけてつまんで、同じく2~3秒かけてゆっくり放す。最後は首の上から下にさすって老廃物を流すというもの。

 

正直、効果があるのかよくわからないけど、暇なときにできるのが良くてもみもみしてます。

 

 

・ゲンコツでゴリゴリ

f:id:annwahaha:20161206213553p:plain

これは、セクシーゾーンのマリウス君がやってた美容法(笑)女子力高くてびっくり。手で作ったゲンコツで、頬下の部分をゴリゴリするだけ。この部分、すごく凝っているみたいで、やってみたら痛気持ちよくて、ちゃんとほぐれた感じがします。

 

むくみに効くっぽいので、朝メイク前にゴリゴリするのがお気に入り。やるのとやらないでは全然ちがいます!すごい、マリウス君(*´ω`)笑

 

 

・話題の美顔器でコロコロ

顔用のリファカラットでフェイスラインをコロコロしてます。お肉をつままれている感じで痛気持ちい~。正直、高かった割に大きな効果はあまり感じられなくて、未だにレビューを書けずにいます(笑)

 

でも、こめかみや眉間をコロコロするのはめちゃめちゃ気持ち良い。あと首や鎖骨をコロコロするのも気持ちよくて、老廃物流すのに役立ってます(笑)

 

 

みなさんもお試しあれ~♪