せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

【コスメ】潤いスゴイ!オペラ シアーリップカラーN 24ニュアンスピンク使ってみた♪

スポンサーリンク


 こんばんは☆

寒さに負けて最近は運動不足です・・・ヨガもウォーキングもあんまりできていないよう。そのせいか、足首のくびれが消えてきてしまいました( ゚Д゚)せめて、さぼらずマッサージ頑張らなくては・・・!

 

さてさて、今夜はリップコスメの紹介です。

 

★オペラ シアーリップカラーN 24ニュアンスピンク

f:id:annwahaha:20161205140434j:image

商品を簡単に説明すると・・・

・スティック状グロス

・スルスル伸びて瑞々しく潤う、でもベタつかない

・発色が良く、抜けのある透明感ある仕上がりに

・保湿成分配合で唇の縦ジワをカバー、自然なツヤ感を演出

 

@コスメでは☆5.4、口コミ数230件超え。リップグロス部門では、現在のところ4位でした。

 

プラザでブラブラしていたらこちらを発見しました。おすすめ商品ぽく目立つ場所にあったので、試してみたら「潤いスゴー!!」ってなって衝動的に買ってしまいました。スティック状のグロスって新しい!!

 

f:id:annwahaha:20161205140500j:image

 

見た目はあまり好みではないかな。出し過ぎると戻らないようで、こんなに大きく注意書きされてるんだもの~(笑)デザインも少しDHCっぽい。でもこのスマート感は好きです♪

 

f:id:annwahaha:20161205140508j:image

 

中身はさらに細いです。

そして、もうすでにうるうるです!

スティック状と言えば、欲しいな~と思ってたエスプリークのルージュグラッセもこんな感じなのかな??

 

発色はこんな感じです。

f:id:annwahaha:20161205140520j:image

 写真で見るとややオレンジっぽく見えますが、実際はしっかりピンク色です。レッド系にしようかと思っていたのですが、どれも違いがあんまりわからなかったので、無難にモデルの使用色にしました。

 

シアーなので薄付きですが、綺麗に発色しています。唇につけると、すごく軽いグロスのように自然にツヤツヤして、ほんのりピンクに色づいて可愛いです♬

 

★使ってみて良かった点

・潤いすごいリップみたい!

グロスというよりも、めちゃめちゃ潤うリップみたいな感覚で手軽に塗れるのが良い!カッサカサな冬の唇も、速攻で潤ってやわらかくなるから、口紅の下地としても使えてかなり大助かり!!

 

・塗りやすい

とろけるように柔らかな感触で、とっても塗りやすいです。あと、このサイズも唇の両端に塗るのにちょうど良い~♬

 

・適度なツヤ感

マキアージュのドラマティックルージュ(美容オイル配合でウルツヤになるやつ♡)に仕上がりが少し似ているかなと思いました。マキアージュのよりも、薄付きで潤いが強くて、自然な感じでツヤツヤになります。

 

 

★いまいちな点

・持ち悪い

朝つけても、お昼頃にはかなり落ちてます。潤いは割と持続するんだけど、飲み物飲んだり、軽くティッシュオフすると跡形もなく消えているかも。。

 

・減りが早い

芯が柔らかく細いので、減りはすごく早いです。現在、朝だけ使用して2~3週間ほどですが、1/3近く減っているかも。リップのように、持ち歩いてこまめにつけていたら相当早いだろうなぁ。

 

 

減りも早くてモチも悪いけど、安定した潤い感はクセになるっ!!また違う色も試してみたいな~♪