読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

【セルフネイル】結婚式お呼ばれネイル&ジェルネイル並みに持ち・ツヤ・接着力に感動したセシェヴィート!

スポンサーリンク


先日、大学の時に仲良くしてもらった友人の結婚式に行ってきました。

 

それはもう、素敵すぎるお式でした・・・♡

 

学生の時からこだわりがとても強い子で、○○ちゃんの結婚式はいろいろすごそうで楽しみだね~なんて、もう一人の友人と3人で理想の結婚式について語りあったあのきゃぴきゃぴ時代が懐かしい・・・(*´ω`)

 

ではでは。今夜は、結婚式用に仕上げたお呼ばれネイルと、優秀すぎるトップコートのご紹介です。

 

★私の結婚式お呼ばれネイル 

f:id:annwahaha:20161130183250j:image

f:id:annwahaha:20161130183300j:image

根元のところにパールを乗せました。中指だけ大小のパールとゴールドピンクのスワロを乗せました♬

 

カラーは、以前このブログで紹介したDiorのピンクポリッシュです♪

 

annwahaha.hatenadiary.jp

 

この記事を書いたときは、まだ塗ってから2日ほどしか経っていなかったので持ちの良さについては触れていなかったのですが。

 

これ。怖いくらい。めちゃめちゃ持ちが良かったですー!!!

 


f:id:annwahaha:20161130183228j:image

 

↑これは、塗って10日ほど経過した写真なのですが、先っちょが少し剥がれてきたくらいで、パッと見は全然きれい(笑)耐久性バツグンすぎる。

※式が終わったらオフするつもりだったので、親指のパーツは爪でガシガシ削ってとっちゃいました…(笑)

 

ベースやトップコートのおかげかな?とも思うのですが、ちふれやインテグレート、マヴァラなどプチプラポリッシュも同じアイテムを使っていたのに、3日もすればけっこう剥がれてきていたので、たぶん高いだけあるDiorポリッシュのおかげなんだと思う。


そして、このブログでもよく紹介しているセシェヴィートのトップコートですが、今回ポリッシュのみのネイルアートをしてみて、その優秀さを改めて実感しました!!

 

セシェ<seche>セシェ・ヴィート(速乾性トップコート)

セシェ<seche>セシェ・ヴィート(速乾性トップコート)

 

 

これはネイリスト検定の時に出会ってずぅ~っと愛用しています。

何が良いって、ツヤ速乾性です。

 

サランラップのような薄っぺらいツヤのトップコートもありますが、こちらはガラスのような重厚感のあるツヤが特徴的なんです。一度塗りでもジェルネイルのような、しかもハードジェルで固めたようなたっぷりとしたツヤ。

 

今まで持ってたトップでこのツヤを作ろうものなら、3~4度塗りは必要になるんじゃないの。

 

ネイリスト検定の時は、少しばかりカラーに失敗しても、このトップがあれば綺麗にごまかせる!!と、頼ってしまうほどでした。検定を受ける方、本当におすすめですよ~♪


f:id:annwahaha:20161201201200j:image

 

もったりとした重めの液。横にしてもしばらくこの状態を保ってました。なので、割と厚めに塗ることになるため、乾くのに時間かかるだろうな~なんて、気が遠くなってしまいそうになるのですが、片手の小指から塗り始めて親指を塗り終わる頃には、小指はもう乾いてる!!

 

実際、乾いているのは表面だけで、ぎゅっと押してしまうとヨレたりします。ヨレるのは嫌なので、乾いたと思ってもしばらくは爪に触れないように注意して過ごしますが、それでも他のより早い気がします。

 

ジェルネイル並みの厚みを実現して、しかも乾きがこんなに早いなんて・・・♪

 

 

加えてですね、今回ネイルアートをしてみたことで、ネイルパーツの接着にもかなり役立つトップコートだということがわかりました♪

 

最近はもっぱらポリッシュのシンプル単色塗りが好きな私ですが、ネイルをデコりたくなる時だけジェルネイルでやってます。

 

今回は結婚式お呼ばれネイルということで、華やかになるようパールつけたいな、って思ってジェルで固める予定でした。でも、結局ジェルやる時間が作れなくて、ポリッシュで済ますことになり。

 

お風呂入ってパーツがとれちゃうのを心配して、ベースとカラーは前日に済ませておいて、当日にパールやスワロなどのパーツをトップコートで固めました。

 

パーツが薄いものならポリッシュでもまぁまぁ持つけど、親指と中指は2.2mmほど高さがあるパーツだったので、絶対とれちゃう~と思ってたのですが、ジェルネイル並みの安心感。余裕のよっちゃんでした!

 

 ★結婚式お呼ばれネイルの作り方

(1)O・P・Iのベースコート

 薄いピンクが可愛いOPIのベースコートです。特にココが良い!っていうのはないんだけど(笑)これも検定の時から使っています。太めの刷毛でササッと塗れるから、時短になって良かったんですよね。

O.P.I (オーピーアイ) ベース コート 15ml 【OPI】【液体】【コスメ】[平行輸入品]

O.P.I (オーピーアイ) ベース コート 15ml 【OPI】【液体】【コスメ】[平行輸入品]

 

 このベースで、エッジまでしっかり塗ります。

 

(2)Diorヴェルニのネイルエナメル

二度塗りしました。こちらもエッジまで塗ります。しっかり乾かします。

 

(3)セシェヴィートのトップコート

ヴェルニが乾いたらセシェのトップを塗ります。もちろん、エッジまでしっかり!(笑)私はここまでで一晩置いて、翌日にパーツを乗せたのですが、モチがよかったのは今思えば一晩寝かせたのもよかったのかな?

 

(4)パーツ乗せ

まず、パーツを乗せる範囲だけぽってりとセシェのトップをのせます。すぐさまそこにパーツを埋め込みます。乾くのが早いので、ひとつひとつ付けていくのが良いかも。

 

(5)セシェヴィートのトップコート

すべての指にパーツをつけ終えたら、すべてをコーティングするよう、仕上げのトップを塗ります。パーツを置いた部分はたっぷりトップをつけます。

 

しっかり乾かして完成♬

 

 

友達に「ジェルネイル?!」って言われたくらい、ぷっくりの厚みとたっぷりのツヤが可愛い、お呼ばれネイルに仕上がりました(*^_^*)

 

ただ、モチが良いだけに、オフするのがけっこう大変です(笑)