せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

【コスメ】キラキラでクリスマスデートにもぴったり!エスプリーク セレクトアイカラーBL900・PU101使ってみた♪

スポンサーリンク


こんばんは☆

今日(土曜)は最寄り駅でイルミネーションの点灯式があったようで、いつもは地味でおとなしい街がキラキラと眩く光る幻想的な街へと大変身を遂げていました。

 

赤にピンクに青に緑に、統一感のないごちゃごちゃしたイルミネーション。ブルーやホワイトでまとめた都会の洗練された煌めきとは少しちがうけど、遊園地のようなわくわく感と地元の頑張ってる感がひしひしと伝わって、これはこれで好き(笑)

 

寒いけど、明日からの帰り道が楽しくなるかな。

 

さてさて。

そんな今夜は、キラキラな季節にぴったりなアイシャドウのご紹介です♪

 

★エスプリーク セレクトアイカラーBL900・PU101

f:id:annwahaha:20161126171728j:image

 商品を簡単に説明すると・・・

・ダイヤを砕いたダイヤモンドパウダー配合のアイシャドウ

・ツヤと輝きを与え、上品で透明感のある目元を演出

・ヒアルロン酸、オイル配合でまぶたの潤いをガード

 

@コスメでは☆5.4、口コミ数600件超え。現在、アイシャドウ部門で3位です!

 

景子さんのCM見ました?私はインスタかFBの広告で見たのかな?このセレクトアイカラーが景子様の目元をより美しく輝かせています。宝石のように輝くアイカラーが女心をくすぐるっ♡

 

esprique.com

 

定番16色に限定8色が登場!カラバリ豊富でどの色も可愛いですよ~(*'ω'*)

 

私が買ったのは、この2色。

BL900とPU101です。

f:id:annwahaha:20161127230105j:image

 

パーティで使う用のパープルのキラキラアイシャドウを探していました。評判の良かったこちらを試してみたら、すっごくキラキラ感が可愛くて・・・!パーティ用のパープルと冬にぴったりなブルーも可愛くて買っちゃったー♪

 

★さっそく使ってみた

★BL900ー落ち着いたプラチナブルー

f:id:annwahaha:20161126171742j:image

BL900は「落ち着いたプラチナブルー」ということで、少しシルバーっぽさのあるブルーですね。割と薄付きなのかな?ほんのりブルーを感じられるシルバーラメといった感じです。

 

一度塗りだとラメ感、二度塗りだとパール感というかメタリック感が強くなります。

 

f:id:annwahaha:20161126171749j:image

二重幅のラインからアイホールに向かって、濃く・やや濃く・薄くと単色のグラデーションになるように三段階で仕上げました。二重幅のところは重ね付けしたのですが、それでもこのくらい薄付きです。

 

透明感のあるブルーなので、ベースにも使えるし、単色塗りしたら目元がパっと明るくなって良い感じ。シルバーの色味が効いてすっごく上品ですよね。

 

涼しげだけど、静寂と落ち着きがあって雪がひっそりちらつく今の時期を思い浮かべます。

 

f:id:annwahaha:20161126171755j:image

 

あと、なんとなくだけどこのカラー、昔大好きだったドラマ「やまとなでしこ」で松嶋菜々子さん演じる桜子さんをイメージしてしまう。まっしろのコートに似合いそうだからかな?それとも水色のストールが印象的だったからかな。

 

オーロララメもチラついていて、角度によっては、ダイヤモンドダストのようなキラキラとした輝きが一面に広がってとっても綺麗ですよ~♡

 

 

★PU101ー上品な輝きのアメジストパープル

 f:id:annwahaha:20161127225551j:image

 

ラプンツェルのような可愛いパープルです。これよりも薄いミスティパープルとも悩みましたが、パープルをガツンと効かせたかったので、こちらのアメジストパープルにしました。でも正解!

 

f:id:annwahaha:20161126225843j:image

パープルはブルーベースの私の肌とも相性が良くて、失敗は少ないのですが、こちらのパープルもなかなか良かったです。

 

ブルーと同じく、二重幅のところは濃いめに重ね付けしたのですが、このくらいの薄付き。でもちゃんと綺麗に発色していて、薄く塗ればピンクっぽくも見えるし、2~3度重ね塗りすればしっかりパープルを感じられます。

 

パープルはピンクとは違って腫れぼった目にならないのが良いですね。 下のまぶたにつけても可愛いから好きです。華やかさがぐ~んとアップします♬

 

f:id:annwahaha:20161126225906j:image

下を向くと光沢もあってかわいいですねぇ。こちらもオーロララメがキラキラしているので、パーティはもちろん、この時期ならではのイルミネーションデートにもぴったりな仕上がりになりました。

 

 

クールな印象のプラチナブルーとは対照的に、アメジストパープルは温度が高めで女性らしい色っぽさを感じます。どっちもお気に入りだけど、春でもなく夏でもなく、秋でもなく、今!冬に使いたいアイカラーだなぁと思いました♡

 

 

・・・オフする前に、やってみたかったエルサ風メイク。

ラプンツェルっぽいと言いましたが、パープルメイクと言ったらエルサ!姪っ子と一緒に何十回とアナ雪DVD見たからねっ。

 

f:id:annwahaha:20161126225915j:image

先ほどのパープルシャドウの後、二重ラインの上にキャンメイクのピンクシャドウをのせて、目じり側にマスカラをたっぷりつけてみました。でも、もう少し濃いパープルの方が良いみたい。あと青いカラコンも必要だね。

 

それにしてもキャンメイクは発色抜群だな。

annwahaha.hatenadiary.jp

 

★エスプリーク アイカラーの良かった点

・キラキラ感

ダイヤモンドのようなキラキラ感が本当にかわいいです。パウダーの粒子が細かいので、ぎっしりラメ入ってるけど落ち着いた雰囲気。

 

私が選んだカラーはパール・メタリック感も強いので、春とか秋はあんまり使う気になれなそうだけど、この冬は出番多そうです♡

 

 

・透明感ある発色

見た目ほど強く色は出ませんが、とっても肌なじみの良い透明感のある発色がお気に入りです。重ねても重ねても、透明感が残るので失敗少ない。

 

 

・しっとりツヤ質感

ややウエッティで自然な艶が出るので、乾燥で目元が老けこむことはありません。そしてくすまない。

 

 

・伸びが良い

 しっとりパウダーですっごく伸びが良い!指でつけるのですが、スルスルとアイホール全体に伸ばせます。この使い心地、癖になる♡

 

 

エスプリークのアイシャドウは初めて使ったのですが、評判通りとっても良かったです♬限定色も欲しいな~♪