せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

【コスメ】キャンメイク リップ&チークジェル 03ラズベリーフロート使ってみた感想♪

スポンサーリンク


こんばんは☆

今日は寒かったぁ~!!今週は関東でも雪の予報が出ていますが、みなさま風邪ひかぬよう暖かくしてお過ごしくださいね(*^_^*)私はこの時期手放せない腹巻とタートルネックで寒さをしのぎます。

 

さて今夜はプチプラコスメの紹介を。

 

★キャンメイク リップ&チークジェル 03ラズベリーフロート

f:id:annwahaha:20161121210122j:image

 商品を簡単に説明すると・・・

・リップ、チークとしても使えるジェルタイプ
・肌にのせるとじゅわっと馴染む、体温でとろけるテクスチャー
・チークは艶やかに、リップはマットな仕上がりに
・明るく華やかな仕上がりの青みピンク
・SPF24、PA+


@コスメでは☆5.1、口コミ数574件
クリームチーク部門では現在、第4位となっております!お店でも人気で、品薄でした。最近のキャンメイク本当にすごいなぁ。

 

こちらの商品、クリームタイプと思いこんでいたのですが、ジェルタイプだったんですね!ここで書いてて初めて気がつきました・・・!

 

キャンメイクのチークと言うと、丸い形のクリームチークも人気ですよね。使ったことがないので、そちらも気になります。

 

私が現在持っているリップ&チーククリーム(KATE・ヴィセ)の中でも一番コンパクト。見た目は可愛いけど、ファンシーショップにありそうな感じと言うか、少々子供っぽさはありますね。

 


でも、中をあけると、あらびっくり。

 

f:id:annwahaha:20161121210150j:image

 

小さいけど、かなり小さいけど、ちゃんと鏡がついております・・・!!

 

アイシャドウにもついていたので、もしかしたらと思ったけど、本当にこんな小さいアイテムにまで鏡がついているとは。でも残念ながら、今の所この鏡を使ってメイクしたことないけど(笑)

 

安いのにこういうところ気遣ってるキャンメイクさん好き。

 

指を乗せると、すぐにじゅわっと溶けます。KATEやヴィセのに比べてかなり柔らかいテクスチャーだなとは思っていたけど、これはジェルタイプだったからなのか。

 

今の時期、私の部屋はかなり冷えていますが、それでも体温ですぐにじゅわっと溶けてくれます。冬とか固まってしまうんじゃないかと心配していたのですが、全然大丈夫そう(笑)簡単に適量を指にとることができます。

 

発色はこんなかんじ。

f:id:annwahaha:20161121210403j:image

綺麗に発色です~♬ 

青みピンクかわいい~♡

 

f:id:annwahaha:20161121210420j:image

ぼかすとこうなります。 

伸びが良いのでぼかすのも簡単。ほんのり色づいてかわいいよね~♡ツヤも広がって良い感じです。

 

★使ってみて良かった点・いまいちな点

まずは良かった点から・・・

 

・柔らかい

やっぱり一番はテクスチャーがジェルのように柔らかいところがよかった。使いやすいです。


・発色良い

発色はとても良いです。チークにしろリップにしろ、しっかりと青みピンクが感じられます。チークとして頬に乗せると「げ!つけすぎたかも」ってなるくらい。

 

丁寧にポンポンと馴染ませていけば、程よい可愛い色になるし、少量でも綺麗に色づくので満足です。


・(チーク)ブルーベースに合うピンク

私はブルーベースなので、この青みピンクもチークに使うぶんには割とお肌の色味と相性が良くて、変に浮いたりせず良い感じでした。でも、リップは全然似合わなかった・・・かなし。


・(チーク)可愛い

青みピンクは、ほっぺにたくさんつけると痛いアラサーになっちゃう!笑

 

でも量と範囲さえ間違わなければ、血色アップで大人可愛い雰囲気になって使えますよ〜!私は頰骨より内側に小さな楕円状にいれてます。

 

 

イマイチな点は、リップに使うと顔に合わなかったことと、唇がカサカサしてしまうことかな。これはもうチーク兼リップのあるあるだなぁ。

 

あ、あと量がけっこう少ない!!

f:id:annwahaha:20161121210430j:image

横から見てびっくり!薄い!すぐに使い終わりそうです(笑)

  

<関連記事>

annwahaha.hatenadiary.jp

annwahaha.hatenadiary.jp