せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

【ネイル】やっぱりDiorはピンクが可愛い♪ディオール ヴェルニ ネイルエナメル257(INCOGNITO)

スポンサーリンク


こんばんは☆

 

昨日今日は少し遠出して今とても疲れているけど、なんだかんだ充実した休日を過ごせてハッピーなサンデーナイトです。今週(来週?週の始まりは何曜日からなのかいまだに謎です)は勤労感謝の日で中休みがあるし、明日はちゃんとがんばれそう♪笑

 

さてさて。

私が今ハッピーなのは、実はもうひとつ理由があります。

それは・・・おニューの可愛すぎるピンクマニキュアをゲットして、塗ってみたそのネイルが可愛すぎるから~♡ 

 

★Dior ディオール ヴェルニ257 インコグニート

f:id:annwahaha:20161120105904j:image

 商品を簡単に説明すると・・・

・ジェルネイルのような仕上がりを叶えるネイルエナメル

・ツヤと輝きを導き出すプロ仕様のブラシ

 

CHANELと並んでお高めの「Dior」のポリッシュ♡

@コスメでは☆5.7、口コミ数は240件!現在、ネイル部門で4位です。

 

近々友人の結婚式があるのですが、その時に施すマニキュアを探しておりました。ディオールはその友人のイメージぴったりなブランドだったので、仕事帰りになんとなくふら~っと立ち寄ってみたら、ものすご~く好みのピンクと出会ってしまったのです。

 

f:id:annwahaha:20161120105918j:image

インコグニートというカラー名なのですが、「お忍び」「知られていない」という意味があるそうです。公式では、ミニマムでフェミニンなヌーディローズ、とあります。

 

まさにフェミニン!肌なじみの良いお上品なピンクです(*'ω'*)

私が選ぶピンクはだいたいこんな色味なのですが、塗ってみるとやっぱりメーカーによって全然ちがいますね~。一度塗りは似ていても、二度塗りすると全然ちがったり。

 

これはほんのりパールが入っているのかな?よ~く見るとほんのりキラキラしていて、この密かなスパイスが、手持ちのピンクポリッシュ達とは一線を画す高級感を与えてます。結婚式にもぴったりな特別感♡♡

 

写真では伝わりにくいですが、人差し指と薬指だけ、二度塗りしています。他は一度塗り。 

f:id:annwahaha:20161120105930j:image

一度塗りだと、フリーエッジの部分が少し透けて見えます。でも、薄い色味のわりに、一度塗りでも十分なくらい濃いめにつくなと感じました。一度塗りだと本当にヌーディーで上品な素敵なお色です。

 

二度塗りするとフリーエッジの境目がわからないくらい、ばっちりカバーされてすごーく綺麗。ドーリーで可愛らしい色味になります。と言っても、落ち着いた色味ではあるので、大人の女性に似合うピンクカラーだと思います。

 

色に厚みがあるので、一見するとジェルネイルのようにも見えます。

 

キューティクルオイル塗っているのでテカテカしていますが、塗っていなくてもツッヤツヤ!! 昔持っててお気に入りだったピンクのエナメルパンプスを思い出す・・・(笑) 

f:id:annwahaha:20161120211343j:image

ディオールのポリッシュは、筆先が丸くなっています!

なので、コーナー(爪根元の角)もとても塗りやすくて感動しました♡

 

テクスチャーは、若干(ほんとに若干)重め?な気がするので、液はたっぷりめにとるのがポイントかも。

 

 

ベージュのポリッシュも可愛かったなぁ。リムーバーも、香水の香りに似て良いにおいだったなぁ。もう1アイテム買うと、アイシャドウのミニサイズをもらえるそうで!!買っちゃおうかなー♪

 

www.dior.com

 

式には、パールをつけて控えめにアートする予定です!

うまくできたらアップします・・・(*^。^*)

 

---------------------------------------

 

ちまちまと集めていたおニューコスメたち。

 

f:id:annwahaha:20161120110740j:image

話題だったヴィセ アヴァンのアイシャドウや、欲しかったポールアンドジョーのプライマー、オペラのリップ、マックのコンシーラーやRMKのグロウスティックなどなど。

 

どれも好感触だったので、早く紹介したい・・・!!!