読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

【基礎化粧品】豆乳イソフラボン化粧水とも相性抜群の<ちふれ>美容液ノンアルコールタイプ

スポンサーリンク


昨日の逃げ恥、きゅんきゅんしちゃいました。(書いたの昨日)

星野源さんの畳ダイブと最後のどんでん返しの不意打ちキス、最高でした♡

 

 

さて、今夜は基礎化粧品の紹介です!

 

★ちふれ 美容液ノンアルコールタイプ 

f:id:annwahaha:20161117221345j:image

 商品を簡単に説明すると・・・

・敏感肌にも使えるノンアルコールタイプ

・化粧下地にも使える美容液

・保湿成分にヒアルロン酸、トレハロース配合

・潤いを与え瑞々しいお肌を保ちます

 

@コスメでは☆4.9、口コミ数300件超え。

プチプラなのにこの健闘っぷり。恐るべしちふれさん。私はみさこさんのブログ(

「だいすき」なくらし)でこちらの商品を知ったのですが、急いでドラッグストアへ買いに走りました(笑)

 

美容液って数万円するものだと思っていたので(@コスメ信者の私、美容液のランキング上位は全て数万円するんだもの〜)、美容液が600円で買えるなんて…!と衝撃を受けました!

 

実際使ってみて「お値段以上の働きだな♡」というのが、正直な感想。

リピート決定です(*'ω'*)

 

★私の使い方

私のお肌はアルビオンがベースで成り立っている(?)のですが、毎日使ってると肌が慣れちゃいそう!と思って、その日の肌の調子に合わせて化粧品を使い分けるようにしています。

 

週に3~4回、サナの豆乳イソフラボン化粧水と一緒に、こちらのちふれ美容液を使っています!あと肌が敏感な時もこれ!

 

f:id:annwahaha:20161117221357j:image

とろみのある透明の美容液。においはしません。お肌につけるとスーッと優しくしみ込む!

 

使い方。洗顔後、豆乳ローションたっぷり浸したコットンでパッティング。ハンドプレスして水分を押し込んで、再びパッティング。最後にまたハンドプレスして、化粧水がしっかり浸み込んだら、1円玉サイズ程に出したちふれ美容液を、気になる箇所から指で優しくつけていきます。

 

最後、手のひらに広げて顔全体に馴染ませるようにハンドプレスします。

 

この時点で、とってもしっとりもっちりです・・・♡!!

 

化粧水と美容液の水分・成分が逃げてしまわぬように、最後はニベア青缶で仕上げます。

 

私はオイリー寄りの混合肌ですので、油分は大敵。ニベアもつけすぎると吹き出物大発生なので、米粒サイズを手に取り、両手のひらに馴染ませたのち、スタンプを押すようにペッタリ、ペッタリ、とつけ、うっす~い油膜が張れたのを確認できたら、完了です!

 

たまに急いでるときは、化粧水浸したコットンに、美容液もつけてブレンドしてパッティングすることもあります。これって良くないのかな?でもしっとり感増して、これはこれでよい感じ。この美容液、手作り化粧水を作るときのグリセリン感覚で使えるのよね。

 

★ちふれ美容液のよかった点 

 ・保湿力

しっとりもちもちになるほど保湿力あり。保湿力が足りない化粧水のサポートとして、この美容液はかなり役立ちます。

 

豆乳イソフラボン化粧水、いちおうしっとりタイプなんですが、割とさっぱりした使い心地なんですよね。美容液は保湿力が高いので、合わせて使うとちょうど良い保湿感になります。

 

・低刺激 

生理前の敏感肌にも安心して使えました。

 

★豆乳イソフラボン化粧水と相性抜群でした!

当たり前ですが、基礎化粧品によってお肌の仕上がりは変わってきますよね。その仕上がりは私の中で、アルビオンは「洗練されたクールビューティ肌」、SKⅡは「もっちり肌ぷるん、生まれたて肌」といったイメージ。

 

ではでは、豆乳化粧水とちふれ美容液はどうかと言うと・・・

ずばり!「つるんとなめらか茹でたまご肌」!笑 

 

劇的にきゅきゅっと毛穴が小さくなるわけじゃないけど、マイルドに優しく効いてくるかんじ。使い始めてから友達と写真を撮ったのですが、笑った時の頬のツヤっぷりはNO1だったと自負しております。

 

スキンケアのポイントは、美容液をつける前に、じっくり時間をかけて豆乳イソフラボン化粧水でパッティング&ハンドプレスをしてお肌を潤わしてあげること!パッティングしすぎるのは良くないかもだけど、やるほどにつるんとなめらかさがアップします。

 

豆乳イソフラボン化粧水だけではイマイチだったので、この美肌効果はちふれ美容液の力が大きいと思っています♡

 

安いのでぜひ試してみて下さい~♪