読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

【コスメ】ヴィセ リシェ リップ&チーククリーム RD6とBE8使ってみました♪

コスメ

スポンサーリンク


また一段と寒くなりましたね。先日秋物の衣替えをしたばかりなのに。急いで冬物を引っ張り出したのですが、お気に入りのニットが虫に食われていました…ショックぅ"(-""-)"

 

コートも新しいの買うか去年ので我慢するかすごく迷ってます。と言いながら毎年買っちゃうんだけども。

 

さてさて。

今夜は久しぶりにコスメのご紹介です♬

 

 ★ヴィセ リップ&チーククリーム RD6 BE8

f:id:annwahaha:20160919095659j:image

商品を簡単に説明すると・・・
・チークにもリップにも使えるクリームアイテム
・@cosmeベストコスメアワード2015 ベストチーク3位
・とろけるようなテクスチャーでぼかしやすく濃淡を調整しやすい

・ピュアゴールド配合でナチュラルな立体感を演出
・美容液成分配合(コラーゲン・スクワラン)で頬とリップに潤いを与える


@コスメでは☆4.8、口コミ数1900件超え。

最近は、ローラのCM効果でパウダータイプのフォギーオンチークスが大人気のようですが、ちょっと前まではこちらのリップ&チーククリームもコスメ雑誌でよく取り上げられていましたよね!!

 

以前、KATEのクリームチークをご紹介しましたが、個人的にはヴィセのほうが好きです。

 

annwahaha.hatenadiary.jp

 

今回は、KATEとの違いなども交えて、ヴィセ リップ&チーククリームの感想を紹介したいと思います。

 

 

f:id:annwahaha:20160919095709j:image

左がRD6(青みのあるベリーレッド)、右がBE8(ほのかに青みを感じるピンクベージュ)。

 

今流行りのベリーレッド!ですが、流行カラーはなかなか手が出せません。ですが、こちらはプチプラだし、チークが似合わなかったらリップに。リップがいまいちだったらチークに。と使えるので、いつもならピンクを選ぶところをミーハー心でベリーレッドに挑戦してみました!!

 

とってもジューシーな色味がかわいいですよね~♡

もうひとつは、安定のピンクベージュです。肌に馴染むベージュ系のチークも気になっていたんです。 リップメインのメイクの時にぜひ使いたい♬

 

f:id:annwahaha:20160919095713j:image

発色はこのような感じです。

ベリーレッドは割とそのまんまのお色。ベージュは思いの外、発色が良いです!!クリームならではのツヤもありますねぇ♬

 

KATEのものに比べると、若干やわらかいテクスチャーです。指でとるとき、温度が伝わって少しだけ溶けやすいと感じました。溶けやすさで言ったらキャンメイクのクリームリップ&チークが一番でした。おそらく冬もばっちり(笑)

  

★私の使い方

・プラムベージュ(BE-8)編

チークとしてすごく気に入ったのがこちらのプラムベージュです。ちゃんと色づくけど、とってもナチュラルに綺麗に仕上がるので、すっご~く使いやすい。リップを目立たせるメイクが好きなので、このくらい肌馴染みの良いベージュはすごく重宝します。

 

わたしは、頬の上、目の下あたりに広げてつけます。中指につけたクリームを、ポンポンポンと三か所くらいにのせて優しくぼかす。丸と言うより楕円形かな?あまり上すぎるとりゅうちぇる君になっちゃうので要注意。

 

f:id:annwahaha:20161110230502p:plain

ここにつけると、クリームの艶もあって、お風呂上りのような蒸気した頬みたいになるんですよね。乾燥しがちな頬の上、目の下にハリも出るので若々しさがアップします。仕事後のお疲れ顔を復活させるのに大活躍。

 

重ねすぎても色が強くならないので、失敗も少ない。メナードのCMの深キョンみたいなほっぺになった♪と一人で喜んでいます(笑)

 

f:id:annwahaha:20161110205037p:plain

http://www.menard.co.jp/beauty/cm/salon.html

この深キョンかわいいよね~♡ 


・ベリーレッド(RD-6)編

ベリーレッドは、チークよりもリップとして使うのがお気に入り。私の顔?肌的に、リップはベージュ系の薄いカラーが似合いません。コンシーラーで唇の色消し込むヌーディ―リップとか憧れたんだけど…

 

このベリーレッド青み系ということなので、私のブルーベースのお肌とも相性が良いです。青み系ピンクは似合わないんだけど、青み系レッドは大丈夫みたい!不思議。

 

f:id:annwahaha:20161110210157j:plain

産毛が目立ったので肌の部分をペイントしたら不気味になってしまいました。リップの色は加工していません!乾燥しており縦ジワ目立ってますね。。お恥ずかしいぃ。


小指か薬指でつけます。本当はリップブラシなんかがあると手も汚れずに綺麗に塗れるんだろうけど、ずぼらなので指でペタペタつけて、ティッシュで拭き取って完了。リップクリームほどの保湿力はないので、事前の潤い補給が必須です。

 

立てジワが目立ちやすいので、結局グロスなんかを上から重ねちゃうんだけどね。


くすみがちな私の唇にもとても綺麗に発色するので、このベリーレッドの色味はとっても気に入ってます。黒レザーのライダースとか着たくなる。キャラじゃないけど(笑)石原さとみっぽくなれる♪と一人満足しています。

 

校閲ガールもそうだけど、東京メトロの石原さとみもベリーレッドなイメージ。

 

f:id:annwahaha:20161110205353p:plain

https://www.youtube.com/user/TokyoMetroOfficial

カーディガンとおそろいで可愛いよね♬

 

少し色が強めなので、チークとしての出番は少なめ。私はアンパンマンのように丸いほっぺなので、チークの色が濃いと目立ちすぎてしまうのです。でも可愛い色なのでたまにつけたくなる♪そんな時は、色が濃くならないよう少量をとって薄く伸ばして使います。

 

★良かった点

・ 色が可愛い

ヴィセは今回私が買った二色以外も可愛いカラーばかりー!オレンジやピンクなど、全部で8色。お手頃価格だしどれも使いやすいカラーなので、全部そろえたくなっちゃう!!

 

・見た目も可愛い

KATEのシンプルさと比べたら、お花の装飾があったりして見た目もかわいいですよね♡安っぽすぎずな繊細なデザインなので、持っているだけでもテンションあがる~!

 

・発色が良い

リップでも頬でも、少しの量でもきれいに発色します。

 

・チークはモチが良い

クリームはお肌にぴったりくっつくのでパウダーよりもやはり色は落ちにくいです。でも、モチの良さも発色の良さもKATEのとそんなに変わらないかな?

 

リップは落ちやすいです・・・ 

 

・即効ツヤ肌!すっぴんメイクにも良い!

ツヤたっぷりなので、ピンクベージュのチークは薄メイクの時にぴったりです!自然な感じで血色が良くなるし、火照った感じのツヤも可愛いので、すっぴん風メイクにも使えると思います~。おフェロってやつ?♡

 

★いまいちな点

・リップは乾燥する

 唇が荒れたりとかはないけど、乾燥しやすいです。リップはこれだけだど、時間が経つと汚くなります。なので、あくまでも下地使いでグロスは必要かも。

 

・リップはモチが悪い

すぐとれちゃいます。ま、チーク兼リップなのでそこはしょうがない!笑

 

・ゴミが入りやすい

ヴィセに限った話ではないですが、クリームコスメはゴミがつくととれないから嫌よね。

 

 

イマイチな点はクリームコスメ全般にいえることなので問題なし。総じて使いやすくて可愛いリップ&クリームでした♬リップとチーク、いろんなカラーを試してみたい人やおフェロメイクにおすすめ!