読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

「地味にすごい!校閲ガール・河野悦子 」石原さとみ演じる河野悦子のメイクが気になる♪

女優・モデル・ドラマ

スポンサーリンク


「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子 」で主演を務める石原さとみさん。リッチマン、プアウーマンや失恋ショコラティエあたりから、可愛さが爆発♡して、現在も絶大な人気を誇っていますよね。

 

f:id:annwahaha:20161027210112j:plain

 

これまでウォーターボーイズやヴォイスなど彼女主演のドラマもいくつか見てきましたが、その時は失礼ながら「いつになっても垢抜けない女優さんだな」なんて上から目線で思っていました・・・。きっとみんなもそうだよね?笑

 

でも今や飛ぶ鳥を落とす勢い。年齢を重ねるごとにどんどん綺麗になっています。

 

いつか<石原さとみに学ぶ垢抜け術>について記事を書きたいと思っているのですが(笑)今は校閲ガールとして奮起する河野悦子のメイクが気になる~!ってことで、今回もそのポイントについて私なりにまとめてみました♡

 

 

・ツルツルたまご美肌

ゆでたまごのようなつるつる美肌。つつくとぷるんと弾力がありそうですよね~。ツヤと潤いのバランスが絶妙。下地からしっかりこだわってベースを仕上げている感じがプンプンします。

 

メイク前の入念なスキンケアはもちろん、保湿力抜群の化粧下地を、あの艶やかな美肌の下に仕込んでいるのではないでしょうか。

 

例えばこちらとか。

 

サエコが愛用しているとのことですごく流行りましたよね。肌色なので、この下地だけでベースが完成するくらい美肌効果があるとか。

 

実は私も使ったことあります。冬場に使っていたのですが、本当に保湿力が高くて乾燥知らず。潤うので毛穴もふっくらするし、ナチュラルなツヤも出てとても優秀な下地でした。伸びがすごく良いんですよね♪

 

乾燥が気になってきたのもあって、久しぶりに使いたくなってしまった・・・♡次に買う化粧下地はたぶんこれ。

 

 

・クラシックな細眉

 石原さとみの綺麗は、眉毛の力が大きいはず!昔の立派な眉毛も凛々しくて素敵だったけど、もみあげも立派だったから、縄文時代の雰囲気出ていましたよね。

 

f:id:annwahaha:20161027210620j:plain

 (ネットから画像お借りしました)

 

今はそんな昔に比べてかなり細くなりました。細めの眉毛もすごく似合っていますよね♡菅田くんのナチュラルな太眉とは対照的!

 

眉頭は太めに、眉尻にかけて細めに、女性らしいなだらかなアーチ状の眉毛です。地の眉毛が活かされてか、色は濃い目。赤みブラウンが感じられますね。だからとってもクラシカルな印象を受けます。 

f:id:annwahaha:20161106155215p:plain

私も細眉真似てみたけど、似合わなかった"(-""-)"やっぱり眉毛はトレンドもあるからコロコロ変えたくなるけど、自分に似合う形を追求したほうが良いなぁとつくづく思いました。

 

ちなみに今私は、眉頭を重心的に、毛流れに沿って丁寧に描く眉メイクがお気に入り。

 

 

・たれ目アイライン

f:id:annwahaha:20161103190829j:image

(インスタからお借りしました。https://www.instagram.com/jimisugo/?hl=ja

 

悦子のメイクはファッションに合わせて変わっていますが、アイメイクはブラウンやボルドーのアイシャドウが多いように思えます。 トレンドカラーのアイメイクがすっごく可愛い。

 

そして、まつ毛よりもアイラインにこだわりあり!!さとみさんは目が大きいので、とってもアイライン映えしますよね。漆黒のアイライナーで、まつ毛の隙間をばっちり埋めて、垂れ目が強調されるように眉尻は下げ気味のラインです。

 

 

・涙袋ぷっくりライン

さとみさんは涙袋がすっごくぷっくりしていますね。垂れ目にこの涙袋、羨ましすぎる~!!涙袋の魅力をさらに引き出しているのが、下まぶたに乗せたホワイトパールのシャドウ。

 

笑うと瞳までキラキラしているように見えて可愛いですよね~。

 

 

・コーラルピンクのチーク

チークはコーラルピンクっぽいですよね。悦子のメイクはリップが主役なので、頬の色は抑えています。

 

 

・もぎたてベリーリップ

f:id:annwahaha:20161103190856j:image

ドラマが始まる前からCM見て、リップの色が可愛い~♪なんてときめいていました。ファッションカラーに合わせたリップが印象的!!

 

たとえば、ポスターでは赤いお洋服に合わせてレッド系のベリーリップ、第一話の面接時はスカーフに合わせた赤ワインのようなボルドーリップ、先日の浅草デートの時は帽子に合わせたマゼンタっぽいベリーリップでしたね。かわいい♡

f:id:annwahaha:20161106154110p:plain

昔は乾燥気味のタラコ唇のイメージが強かったですが、今は色気たっぷりのセクシーリップ!(あれ、さっきからけっこうディスってる?笑)個人的には、笑ったときのイーってなる口元が可愛いなって思います。

 

 

悦子はメイクだけでなく、ファッションもヘアスタイルも可愛いですよね~♪ 最先端すぎて真似できないスタイルが多いのですが。。

 

ドラマとしては悦子のはっきり言っちゃう破天荒キャラも見ていておもしろいのですが、実際身近にあんな人いたらあんまり近寄りたくないタイプだなぁ・・・(笑)急に大声出す人すごく苦手(゜_゜)))

 

地味にスゴイ!は、校閲という、本当に地味だけどすごい!お仕事について知れるのももちろんですが、悦子のファッションを取り上げたりして、まるでファッション雑誌を見ているようなドラマの作りもおもしろいです。

 

好きだけどイケメン役なのは納得できない(笑)菅田君との恋の行方も気になるところ。 来週も楽しみです♪

 

<ドラマ関連記事>

annwahaha.hatenadiary.jp

 

annwahaha.hatenadiary.jp

 

annwahaha.hatenadiary.jp

 

annwahaha.hatenadiary.jp