読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

【アイシャドウ】RMK クラシックフィルム アイズ04 クラシックピンク使ってみた♪

コスメ

スポンサーリンク


今日から山田くんの月9がスタートですね♬  

ラブコメ好きな私としては、あまり期待できない雰囲気ですが・・・一応見ます!笑

 

今クールのドラマは、校閲ガールに可愛すぎるガッキーの逃げ恥、シェフに砂の塔・・・と豊作♡毎日楽しみだっ!!

 

さてさて♪

今日は、RMKのこちらをご紹介します!

 

★RMK クラシックフィルム アイズ 04クラシックピンク

f:id:annwahaha:20161017213432j:image

 

商品を簡単に説明すると・・・

・メタリックな輝きを放つウォーターベースのアイシャドウ

・フィルムのようにぴったりフィットし、美しい仕上がりをキープ

・瑞々しくも立体感のある目元を演出

・クラシカルな雰囲気を漂わす7色のラインナップ

 

f:id:annwahaha:20161015230907j:plain

http://www.rmkrmk.com/onlineshop/commodity/115/205183/

 

@コスメでは☆5.2、口コミ数90件。

アンティークパールも気になっていたんだけど、やっぱりピンクにしちゃったよね!もうどの色も可愛いんだけどさ♡可愛い系というかパステルっぽいのは、このピンクのみ!私が買いに行ったときは売り切れで大人気でした!

 

f:id:annwahaha:20161015151946j:image

テクスチャーと色味はこんな感じ。

とっても瑞々しいですね!そして、シルバーラメがたっぷり入っているので、メタリック感が強い!!明るいピンク色なので、眩しいほど輝いています。

 

f:id:annwahaha:20161016122034j:image

伸ばしてみました。フィルムのようにお肌にピタッと密着しています。 

 

お肌につけた瞬間にサラっと乾いてしまうので、しっとり感はありません。なので、しわがあると少し目立ちやすいかも。。上の写真のように手の甲も、キメがはっきり分かっちゃいますねぇ( ;∀;)

 

f:id:annwahaha:20161016104414p:plain

左側は先日紹介したエクセルのシマリングシャドウ。右側がRMKクラシックフィルムです。エクセルのが伸びが良いので広範囲になってしまった…!同じピンクシャドウということで比較してみました。

 

こうやって見ると、エクセルのは自然に肌に溶け込むピンク。クリームタイプで伸びが良いので、ラメは拡散しやすいです。

 

RMKは、しっかりとピンクの主張が残っている感じですね。密着性が高いので、ラメはまとまりやすい。でもムラなく綺麗に仕上がり、煌めき感も強めです。

 

annwahaha.hatenadiary.jp

 

こんな仕上がりの違いから、私は普段用にはエクセル、休日お出かけする日、気合いを入れたい日にはRMKなどと使い分けしています。

 

f:id:annwahaha:20161015151953j:image

まつ毛に毛がくっついてるぅ~。

 

下まぶたにもつけてみた♡ 

下まぶたは雑誌の付録についてたシリコンチップを使ったのですが、思ったより使いやすかった!

 

やっぱりエクセルよりもピンクがしっかり出るので可愛い〜♬ 欲張ってつけすぎるとピンクというよりギンギラギンになっちゃうので要注意。

 

ブラウンのペンシルで薄くラインを引いて、ウンとボヤかしてみました。キッチリしたアイライン似合わないんだよねぇ…

 

 

つけ方は公式の動画を参考にしました。

www.youtube.com

 

 と言っても、私の場合は単色塗りなので、カラーを置く位置や指での馴染ませ方を参考にしました。

 

二重線の上、真ん中に1センチくらい引いて、指で二重幅、アイホール2/3に素早く馴染ませます。

 

 f:id:annwahaha:20161017210504j:plain

 

単色だし、パーリィ感が強いので、ただ全体に乗せるのではなく、濃淡をつけて塗ります。二重線付近中心に、アイホールは眉に近づくにつれて薄めに、といった感じに。

  

一重の場合は、全体的に同じ濃さで仕上げたほうが可愛いかも!ハイライト効果で目元が軽く明るくなる(*^^*)

 

お試しあれ~♪