せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

Sunday Morning

スポンサーリンク


昨日に引き続き、本日も爽やかな秋晴れですね。

休日にこんなにお天気なのは、とても久しぶりなことですよね。

 

晴れた日の朝はいつも以上に色々なことをしたくなります。

 

洗濯や布団干しはもちろんだけど、窓を全開にして家の掃除をしたくなるし、ヒールをはいてどこかへ出かけたくなるし、いつもより遠くまでウォーキングしたり、アクティブに過ごしたくなる。

 

でも残念なことに今は風邪気味なので、今日はお家に引きこもり。ですが、晴れた日に、映画観たり、本読んだり、ブログ書いたり、贅沢に家でのんびり過ごすのもまた最高ですよね。

 

f:id:annwahaha:20161016122053j:image

ダラダラ過ごしがちになる休日ですが、家に居ながらもこの好天を有意義に活かしたい!と思い、朝から太陽の光が差し込む浴室で半身浴を愉しみました~♪

 

家のお風呂は、窓が大きくて夜だと少し怖いのですが、昼間だと日差しがたっぷり降り注いでとっても気持ち良いのです。夏は暑いので進んで半身浴もできないのですが、肌寒くなった今日この頃は何時間でも入っていられちゃいます。

 

↑の写真は、今日の半身浴に持ち込んだアイテム。

右から、ヒゲモジャ君にもらったバスソルト、クロエのボディローション、かっさ、付録目当てで買った今月号のヴォーチェ。あと、水と歯ブラシと音楽を聴くためのアイフォン。(防水袋にいれました)

 

BGMは、日曜日と言うことで大好きマルーン5のSundayMorningからスタート。最高過ぎる♡

f:id:annwahaha:20161016122936p:image 

別れた彼女を想い唄う歌詞で、本当は雨が降る日曜日の朝がぴったりなんだけど、少しジャジーでおしゃれな雰囲気が心地よくて、今日のような爽やかだけどセンチメンタルな秋の日にもぴったりな気がします。

 

 

半身浴を日課としている方も多いと思いますが、みなさんは何を持ち込み、何をしていますか??

 

わたしは、半身浴でじっくり雑誌を読みます。

学生の頃は半身浴しながら参考書を持ち込んでがっつり勉強していました。本を読んだりもしていましたが、濡れて残念なことになったのでやめました。今は便利なものがあるみたいでテレビで見て気になっていたのですが、↓これけっこう高いんですね(T_T)

 

なので、濡れても良いものを持ってきます(笑)お風呂って何故だかものすごく集中できるんですよね。

 

 

あとは、雑誌を読みながら歯磨きやマッサージをします。

 

歯磨きは大好きで、半身浴しながら20分くらいは磨いてるかも。朝からしっかりと歯磨きすると気分がすごくリフレッシュします。せっかく綺麗に磨いたのだから、今日は甘いものなどおやつは控えようって気持ちになって健康的(笑)

 

マッサージは手でやる時もあるけど、今日はかっさを使用しました!リンパマッサージなのですが、お風呂の中でやると滑りが良いし楽ちん。血行も良くなっているので、むくみやセルライト解消に効果的かな~って!

 

参考にしてるむくみマッサージ動画。

www.youtube.com

 

こちらの動画は手ですが、かっさで同じようにリンパの流れに沿って行います。なんとな~くスッキリします(笑)

 

 

入浴後は、クロエのボディローションで保湿しました。

やや濡れたお肌に塗り込むと、シルクのようななめらかな触り心地になります♡

クロエ ボディーローション 200ml

クロエ ボディーローション 200ml

 

クロエの香水の香りとは少しちがうけど、クロエっぽさは感じられる良い香りです。 香水だとフローラル&清潔って印象が強いけど、こちらはそれに草っぽさがブレンドされているというか(笑)

 

口コミでも草っぽいと書かれていましたが、確かにと思いましたw

でも私は好きです♡香りよりも、プラ容器の安っぽさにがっかりしてしまいました。形は香水に似ているんですけどね。でもお値段もお手頃なので、普段使いしやすい点は嬉しいですね。

 

良い香りなのですが割と強め。夏だとしつこい気がするので、肌寒くなった今くらいから使いたくなります。香りがずーっと続くわけではないのですが、服をぬいだ時にふわっと清潔なクロエの香りが漂う幸せ。

 

ローションなので保湿力はそんなに高くありません。しっとりというよりサラっとする感じなので、香りを楽しむものとして使っていて、お休みの日は全身に、お仕事の日にはお腹や胸元にのみ塗りこむのがちょうど良い感じ。

 

 

さてさて、干したお布団取り込んで、今から少しだけ昼寝することにします♬

 

ぬくぬく幸せ〜♡