読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

【ヘアセット】旅行用に購入したクレイツイオン ロールブラシ アイロンを使ってみた♪

スポンサーリンク


旅行が好きなので、お休みの日はちょこちょこ出かけています。昔は、あれもこれも持っていきたい!と、たかが1泊の旅行でも大荷物で出かけていたのですが、今ではかなりコンパクトにまとめられるようになりました。

 

そんな私の持ち物リストで欠かせないアイテムの一つが「コテ」です。「コテなんて持ってきて女子力高いね!(よくこんなとこまで持ってきたね~)」なんて、褒めているようで非難(?)する人もいますが…

 

猫っ毛でペタンコヘアーの私には旅行の必須アイテム。

 

でもコテってやっぱりずっしりと重みがあるし、細長いけど場所をとるので邪魔なんですよね。先日、ジェットスターを利用したのですが、以前よりも重量制限が厳しくなっていたため、軽量で小さく折りたためるタイプのコテを購入したんです。

 

それがこちら♪ 

★クレイツイオン ロールブラシ アイロン

f:id:annwahaha:20161014125254j:image

とてもよかったので、今回はこちらの商品のレビューを紹介します!コテ必須女子におすすめしたい!

 

商品を簡単に説明すると・・・

・ブロー感覚で使えるロールブラシ型のヘアアイロン

・180℃の高音設定

・使いやすい直径26mm

・海外兼用(プラグ付き)

・持ち運び便利な折りたたみ式

・オリジナルポーチ付き

 

コテといったらクレイツ!有名ですよね。

 

ブラシタイプにしたのは、前に通販番組で紹介されており、使いやすそうで気になっていたんです。綺麗にカールできるし、ブラシタイプなら表面を触っても安全なのが良いな~と思って。

 

コテって熱しやすく冷めにくいじゃないですか。恋人としては最高なんだけど。コテの場合は、荷物詰める関係ですぐに冷めてくれないと困るぅ。ブラシタイプは、熱々のセラミックがピンの奥に隠れているので、通常のタイプよりも熱伝導が少ない!

 

荷物に詰めてもOKな安全温度に達するまでの時間が短くなることを願って、ブラシタイプを狙い撃ち。クレイツの商品は以前使っていたこともあり、性能などはかなり信頼していました。

 

f:id:annwahaha:20161014125300j:image

 

折りたたむとこのような感じになります。ボタンをスライドすると、ペコんと大人しく折りたたまれます。

 

すごく軽いし、すごくコンパクトだけどちゃっちぃ作りではございません!!どれくらい軽いかと言うと、本体部分よりもコードの部分の方が重い気がする(笑)

 

f:id:annwahaha:20161014125306j:image

 

筆箱みたいなポーチにすっぽり収まりました♪ コンパクトでかわいい~♡

 

旅行用に最適なサイズであることはお伝えできたかと思いますが、気になるのはコテとしての機能ですよね!!持ち運びが便利でも、上手く巻けなかったら意味がありませんもんね。

 

使ってみました。

 

★ロールブラシアイロンを使ってヘアセット♪

before

 

f:id:annwahaha:20161015143713j:image

くるくるドライヤーでまとめた状態です。毛先はカールさせました。

 

after①

f:id:annwahaha:20161015143720j:image

ひたすら内巻きに。通常のコテを使うよりも、大き目なカールが作れます!すごく動きが出て、ふわっとゴージャスな感じに仕上がりました。ブラシで内側に梳かすだけなので、とっても簡単。

 

after②

f:id:annwahaha:20161015143722j:image

顔周りだけ外巻きバージョン。内巻きするよりもカールがつきやすい!大き目なカールなので、強めな印象の外巻きでも、全体的にふんわりと優しい仕上がりになるのが良いですね。

 

★良かった点

・根元からふんわり、ボリュームアップ

通常のコテだと、後頭部を巻くの難しいですよね。ブラシの要領でトップの毛束をとり、根元内側からブラシを転がすだけ。しっかり根元から攻められるので、簡単にトップをふんわりさせることができます!

 

あと、表面を巻きやすいので猫毛でも簡単にボリュームアップが可能!

 

・カールの大きさを調整できる

ブラシの梳き方次第でカールの大きさを調整できるので、色んなヘアスタイルができます。サッと梳かせばゆるいカール。素早く転がせば大き目カール。ゆっくり転がせばキツめカール…などなど。

 

・簡単ワンカール巻き

人によってはデメリットかも。私はワンカールが大好きなので、このワンカールしやすいところは大満足♪クルクルクルという縦ロールは難しいかも。

 

・火傷しない

通常のコテは「熱い!」って思った時は、時すでに遅しだったりしますよね。私、おでこと肩(なぜ)にコテ火傷あります。おでこは本当によくやっちゃう。すぐに冷やすので痕にはならないのだけど。

 

ブラシタイプは、ギュッとにぎったりずーっとにぎらない限り大丈夫。ちょっと触れたくらいでは熱いとも思いません。

 

通常のコテよりも触ってもOKな温度になるのが早いので、安全だし、旅行先で荷物をまとめる際にも<コテ待ち>しないで済む!笑

 

★イマイチな点

・慣れるまで使いにくい

髪の毛を挟んで巻くのではなく、ブラシで梳かして巻くタイプなので、最初は使いにくいと感じます。特に、短い前髪は難しい。ので、本当に旅行など持ち運び用として使う予定です。

 

デイリーはやっぱりこっち♡

 

・180℃の一定温度

温度が180℃しか設定できません。高温で素早く巻いた方が傷みにくいし、カールもつきやすいので毛先を巻くには良いのですが、前髪は少し慎重に巻きたいのでもう少し低い温度に設定できたらな、と思いました。

 

↓こちらは、2段階で温度調整ができる新しいタイプのようですね。こっちにすればよかったなぁ(>_<)