読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

【チーク】KATE CCリップ&チーククリーム 02 CLASSY PINK 使ってみた♪

スポンサーリンク


急に寒くなりましたね・・・!!

電車の中でもマスクしている人が増えたように思えます。そんな私も朝からくしゃみがとまらない。風邪薬飲んで、今日は早く寝なくては!みなさんもお気を付けください(^_^)

 

 

さてさて、今日はこちらのコスメを紹介します。

 

★KATE CCリップ&チーククリーム 02

f:id:annwahaha:20161012222148j:image

買ってからしばらく経つので、傷がついてすごく汚くなってしまった・・・

 

商品を簡単に説明すると・・・

・透明感引き立つ血色感カラーのリップ&チーククリーム

・SPF20、PA++、全2色

 

@コスメでは、☆4.6、口コミ数18件。。

18件って少なすぎてびっくりしちゃった。クリームチークはヴィセのが人気すぎて、こっちは影が薄いもんね~。見た目もシンプルすぎてパケ買いしないもんね~。2色展開なのも原因かも。

 

annwahaha.hatenadiary.jp

 

↑のCCリップは大人気でしたが、今回はリップとチーク兼用のクリーム!!以前使ったCCリップがすごく良かったのと、好みの可愛いピンク色だったので、ぷらりと立ち寄った薬局でついで買いしちゃいました~♪

 

f:id:annwahaha:20161012222153j:image

 

温かみのあるピンク。赤味のあるコーラルピンクのようで、リップでもチークでも使いやすい可愛いお色なんですよ~♪

 

パール等は入っておりません。テクスチャーは、割と硬めなのかな?ヴィセのも使っていますが、若干ですがヴィセの方が柔らかく感じるかな?指の温度で溶けやすいというか。

 

そんなにべたつかないので、指でつけてもティッシュで綺麗にふき取れます。

 

f:id:annwahaha:20161012222155j:image

 

お肌につけるとこんな感じ。指でとった時はすごく色が付きますが、こうやって肌に伸ばしてみると、ナチュラルに発色します。この写真で見ると、つやつやっと見えますが、ヴィセのに比べると割とマットな仕上がりです。

 

チークの場合は発色が良すぎるので、少しずつつけていくのがポイント。つけ方は、以前RMKのフィルムチークスで紹介したように、チーク範囲の中心部にまずのせて、中指である程度馴染ませてから、中指薬指の2本使いで境目をぼかしていきます。

 

annwahaha.hatenadiary.jp

 

発色がすごく良いので、いつも1回で満足いく仕上がりになる!

 

ツヤも出すぎないし、ふんわりと色がのるので自然に血色を出したい時に使える!!使用感といよりは、このピンクの色味がお気に入りです。ナチュラルにも決まるし、ちょっと気合いれたい時にも使えるので、本当に使いやすい!

 f:id:annwahaha:20161012222221j:image

 

私はもともと、リップというよりはクリームチークを目的としてゲットしましたが、その日の気分によってはそのままリップとして使うこともあります。あと、チークをのせようと指に色をつけすぎちゃった時なんかは、残った色をリップでふき取ったりできて便利(笑)

 

f:id:annwahaha:20161013184022p:plain

 

ただ、リップにしてはサラッと軽いタッチすぎて保湿力が足りないのが気になります。色ムラも補正されて、自然な血色になる点は良いですが、乾燥しやすく唇の縦ジワは消えませんので、その上から口紅やリップグロスを乗せたりして、リップ下地として使っています。

 

チークとしては大満足だったけど、1回使えば良いかな?という感じで、リピ候補ではないかな~??同じような使用感だったら見た目が可愛いヴィセのが良い(笑)コスパ重視だったら鏡付きのキャンメイクの方が良いかも・・・(笑)

  

ヴィセ、キャンメイクのクリームチークについてはまた後日紹介したいと思います!