読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

【アイシャドウ】サナ エクセル シマリングシャドウ(ピンクゴールド)使ってみた♪

スポンサーリンク


こんばんは☆

3連休1日めの今日はあいにくのお天気でしたが、明日あさっては良い天気になると良いですね♪ 爽やかな秋晴れが恋しい~! !

 

さてさて、今夜はこちらのコスメをご紹介します。

 

★サナ エクセル シマリングシャドウ ピンクゴールド

f:id:annwahaha:20161008103121j:image

商品を簡単に説明すると・・・

・立体感とツヤ感を演出するクリームアイシャドウ

・パウダリック処方でクリームからパウダーに変化。ヨレにくい仕上がりに。

・保湿成分スクワランとリピジュア(R)配合

・アイシャドウベースとしても使える

 

@コスメでは、☆4.8でした!

私ピンクシャドウが大好きでして、ピンク系ばかり買っちゃいます。特に買う予定はなかったのですが、プラザでぷらぷらしていたら、好みのピンクにこのラメ感、ゴールドなパッケージがかわいくてまたまたピンク買っちゃいました。

 

このシャドウは千円ほど。エクセルはドラッグストアのプチプラコスメよりは少しだけ高いんですよね。でも、きららーんと高級感あるこの見た目が好き。

 

・・でもフタをあけるとややチープな感じ。

 

f:id:annwahaha:20161008103130j:image

(毛が入っちゃって汚いね…でも取れないの…クリーム系コスメの欠点) 

 

クリームチーク&リップだと、肌の温度で少し溶けたりしますよね。こちらはパウダリック処方が効いているのか、やや固めのクリームでそんなにヌルっとしません。

 

f:id:annwahaha:20161008103134j:image

 

肌にのせると、ムースのように柔らかくふわっとした感じで、肌に抵抗なく広げることができます。本当に、パウダーに変化する!サラッとして肌に密着します。

 

ピンク!というより、ゴールドラメの主張が強いです。ほんのりピンクは感じられるので、甘すぎずほんのり可愛く仕上がります。アイホール全体に乗せちゃいました。

 

f:id:annwahaha:20161008165017j:image

 

割とおおぶりなラメも混ざっていて、キラキラしてかわいい~♪

RMKパウダーアイズのメタリックゴールドよりもラメが強くなく、ナチュラルなラメ感なのでオンでもオフでも使える。

 

クリームシャドウは、フィット力抜群で夕方まで落ちないのが良いですね!粉落ちもないし本当に使いやす~い。

 

二重の溝に溜まっちゃうのが気になるけど、気付いた時に指でポンポンすれば綺麗に元通り。便利だ!!

 

ピンクのアイシャドウだと、ボルドーのアイラインで締めたくなる!エスティローダーのボルドー色のアイペンシル欲しいなぁ♡キャンメイクので我慢しようかな~・・・悩む。

 

annwahaha.hatenadiary.jp