せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

【ネイル】憧れCHANELはポリッシュで♡シャネル ヴェルニ471塗ってみた♪

スポンサーリンク


憧れのシャネル。

ブランドコスメの中でもお高いのであまり手を出せません。ポリッシュなら・・・と思って、以前1個だけゲットしていました。

f:id:annwahaha:20161006224340j:image

それがこちらのCHANELヴェルニ471(ミン)です。

  

塗ってみるとこんな感じ。蛍光灯の昼白色?で撮ったバージョン。

f:id:annwahaha:20161006224359j:image

 

電球色のもとで撮ったバージョン。

電球色ってネイルがめちゃくちゃ綺麗に見えるので、思わず撮ってしまいます。

f:id:annwahaha:20161006224404j:image

ピンクピンクしてる可愛いピンク色♡すこし青みっぽのかな?

パール入りなので、輝きがすごいぃぃ!

適当に塗ってもムラなくツヤツヤに仕上がるので感動します。

 

ポリッシュコーナーの整理をしていたら、奥にひっそりと眠っていたこの子を発見したので、久しぶりに塗ってみました♪ 最近は肌馴染みの良いくすみピンクやベージュピンクが好きだったので、買ったはいいが中々出番がありませんでした。

 

でもたまにはTHEピンクも可愛いなぁ!おそろいでピンクのリップもつけたくなる。明日は青みピンクのリップにチャレンジしちゃおう。

 

 

そうそう。でも、使うの1年以上ぶりだったので、液が沈殿していたんですよね。下の画像みたいに。

 

f:id:annwahaha:20161006224444j:image

 

でも、こうやってコロコロコロ~。

 

f:id:annwahaha:20161006225049j:image

 

横にしてコロコロコロ~って10~30秒ほど高速で転がすと、

 

f:id:annwahaha:20161006224450j:image

綺麗に元通り♪

 

みなさんご存知でした?

恥ずかしながら、私はネイルスクールに通って初めてこの技を知りました。沈殿したらもう寿命だと思っていました。ちゃんと復活します。でも、安いのは転がしてもダメ率高いかも。

 

 

f:id:annwahaha:20161006233324j:image

シャネルのポリッシュってボトルキャップ?みたいのがついているのが特徴的ですよね。外すと柄の部分が小さくて持ちにくいのだけど。

 

なんなんだろう?この二度手間感。と思っていたのですが、最近になってこの良さがわかった気がします。

 

だって、OPIとかのポリッシュでよくこうなるんだもん。

f:id:annwahaha:20161006233334j:image

えぇ~(゚Д゚ノ)ノってなるよね。

カツラが飛ばされた時の消失感というか。(被ったことないけども)

 

キャップをギュッって締め直すと、ちゃんと戻るんだけど、1度こうなっちゃうやつは2度3度なるからね。

 

このイラっとを防止するための、もとから別キャップなのかな?たぶんちがうけど(笑)

 

・・・

 

 

この記事に関連してとっても参考になるまとめ記事発見しました♪

matome.naver.jp

 可愛い色いっぱい♡

 

 次はどの色にしようかな~♪