読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

【試供品】RMK クリーミィポリッシュトベース01&リクイドファンデーションを使ってみた

スポンサーリンク


こんばんは☆

今日は10月なのに夏のような日差しに驚いてしまいました~!天気も不安定なので、毎日着るものに困ってしまいますね。

 

暑かったり、寒かったり、、ラジバンダリ。未だに「○○たり、○○たり」と言うと(聞くと)、ラジバンダリと続けたくなってしまいます・・・(笑)爆笑レッドカーペット懐かしい。

 

さてさて、本日は久しぶりに試供品のレビューです。

f:id:annwahaha:20161003234825j:image

RMKの試供品がたまっていたので、気になるものから試してみることに。

 

封をあけたら早く使いきった方が良いのでしょうが、私はこの試供品1袋ずつで5日間持たせてしまった・・・(笑)

 

ではでは、使ってみた感想をご紹介します。

 

★RMK クリーミィポリッシュトベースN 01

f:id:annwahaha:20161003234742j:image

 

商品を簡単に説明すると・・・

・しっとりクリーミィなテクスチャーが特徴的な化粧下地

・光拡散効果に優れた3種のパウダー配合

・毛穴などの肌の凸凹をカバーし、磨きあげたようななめらかな肌へと導く

・保湿成分にローヤルゼリーエキス、引き締め成分にローズマリーエキス配合

・SPF14、PA++、全5種

 

SPF14なのでこれからの時期にぴったりかな。化粧下地なのに全5色もあるのが珍しい!肌色はもちろん、カラーコントロール機能のあるピンクやコーラルもあるんですって。

 

f:id:annwahaha:20161003111632j:image

 手に乗せるとこんな感じ。

白くこってりとした質感のように見えますが、触ると瑞々しいクリームです。クリームですが、とっても伸びが良いので、ストレスなく肌全体に馴染ませることができました。

 

f:id:annwahaha:20161003111639j:image

伸ばしてみると、一気にパァッと明るくなります。良く見ると、パールっぽくキラキラしたものが見えますね。化粧下地にギラギラするパールは苦手なのですが、このくらいの控えめパールなら大歓迎!!  

 

触ってみると、いくらかサラッとしています。ふわっとサラッと女子っぽい感じ。

  

 

★RMK リクイドファンデーション 101

f:id:annwahaha:20161003234806j:image

商品を簡単に説明すると・・・

・なめらかな伸びで、お肌にフィットするリキッドファンデーション

・薄いヴェールがお肌をカバーし、ナチュラルな素肌感のある仕上がりに

・SPF14、PA++、全9色

 

@コスメでは、☆4.9口コミ数11,227件!!口コミ数すごい!

こちらは、言わずと知れたRMKの名品ですよね!!わたしも昔使ったことがあります。その時は肌が荒れて汚かった時期で、何を使ってもだめだこりゃ状態だったので、あんまりピンとこなかったんだなぁ。

 

お肌が落ち着いた今、リベンジです!!

 

f:id:annwahaha:20161003111658j:image

リキッドは、すっごくサラっとしています。サラッとしすぎて垂れてきちゃう!リキッドはさらに伸びが良いですね。軽い着け心地ですぐに顔全体に行き届くので、平日の朝も楽ちんでしたー♪

 

潤いもあるし、ツヤツヤな仕上がりになります。

 

★良かった点

・ナチュラルな仕上がりになる

口コミを見ると、RMKはカバー力はそんなに高くないと書かれていたんですよね。確かに、前使った時も「すっごく薄付きだなー」という印象があった。

 

実際、毛穴はそんなに消えないしエスティローダーのダブルウェアに比べると全然だけど、肌のくすみや赤みは消えてくれたので、今はこのカバー力でも大満足です。

 

今回はベースもRMKのものを使っているので、フィット感があって良かった。パール入りの下地のおかげでツヤも出るし!!程よいツヤなので、すっごくナチュラルに仕上がります♡

 

目の周りが特に綺麗に見えます!!ハイライトいらず!

 

・使い心地が良い

 みずみずしいテクスチャーですごく軽いし伸びが良いので、スルスル肌に乗せられる。パタパタと叩きこめば綺麗に仕上がる手軽さが良かった。お肌が息苦しくならない軽さだから、負担が少なさそうなのよね。

 

・クラシックフィルムチークスとの相性が良い

ベース→リキッドファンデ→パウダー→クラシックフィルムチークスの順番で使っているのですが、いつもよりチークのノリが良いです。(※リキッドの場合は、パウダーの前につけると良いみたいです)お肌が潤ってるからかな?

 

・ワントーンUP

 自然にワントーン明るくなります。やっぱりほんのりパール入りの下地が良いのかな♡

 

★イマイチな点

 ・皮脂浮き

 午前中はばっちりなのですが・・・午後は鼻を中心に少し崩れてしまいます。ちょうど生理前ってのもあるのかな?鼻の皮脂が浮き出てるのが目で見てわかるのには驚いた。。

 

目の周りや口回りなど乾燥しやすい部分は綺麗な状態でしたが、皮脂が多いところはダメだったなぁ。マキアージュ下地に変えてみたけど、だめだったなぁ。残念(T_T)

 

annwahaha.hatenadiary.jp

 

★まとめ

お肌が綺麗な人は、さらにモテ美肌になれるベースメイクアイテム!!

 

このナチュラル感はRMKならではだと思います。

程よくカバーしてくれるし、スキンケアした後のような潤いを保ちつつ、自然なツヤも与えてくれるので、もともとお肌が綺麗な人は素肌を感じさせるモテ美肌が実現できそうです。

 

オイリーな部分はヨレヨレ、乾燥する部位は丁度よかったので、乾燥肌や普通肌の人に向いているかも♪