せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

【モデル】見ているだけで女が磨かれそうな有村実樹さんのインスタがお気に入り♪

スポンサーリンク


今流行りのインスタ。私は友達が少ないので、好きな女優さんやモデルさんを中心にフォローしているのですが、その中でも今か今かと更新を待ち侘びているお方がいます。

 

それが、有村実樹さん。

 

www.instagram.com

 

有村実樹さんを知ったのはJJという雑誌。大学生になっていた頃なのかな??ファッションの系統が好みで一時期よく買ってました。

 

実樹バングス、すごい流行りましたよね〜♬ 

 

真似すれば可愛くなれる気がして、期待に胸を膨らませ、近所の美容院でオーダーしたっけ。仕上がりを見て愕然。全く近づけてないのは美容師の腕のせいだと信じて疑いませんでした。

 

田舎娘の残念なキャンパスライフを思い出してしまった。あぁ恥ずかしい。

 

 

その頃の実樹ちゃんはかわいいけど、そこまで注目はしていなかったなぁ…AneCanではやっぱりえびちゃんやもえちゃん、麗ちゃんが圧倒的な人気でその中で埋もれていたイメージ。

 

私は上品できれいめな麗ちゃんが好きでした♡高垣麗子さん、名前まで美しいの。

 

JJモデルではLIZAちゃんが好きだったな。Sサイズモデルで活躍されてた神戸蘭子さんも好きだったのだけど、ヘキサゴン見てショックを受けた思い出。

 

 

そうそう。

その実樹ちゃんなんですが、ここ数年で可愛い系からウンと美人系になられたと思いませんか??

 

前髪が無くなったからかな?

 f:id:annwahaha:20161001094517j:image

(インスタよりお借りしました)

 

最近はクラッシーやオッジ、アンドガールなど実樹ちゃんが載ってる雑誌は読んでなかったので、dマガジンのアネキャンで久しぶりに見て驚きました!

 

可愛い系より美人系が好きなわたし。とたんに惚れてしまいました♡

 

今月号のアネキャン記事で、実樹ちゃんがインスタやってることを知り、すぐさまフォロー。そして一気に彼女の魅力にハマってしまいました!

 

f:id:annwahaha:20160929194116p:image

 

実樹ちゃんのインスタ、何が良いって、めちゃくちゃ美容の参考になるんですよ。

 

モデルに限らずですが、美女のインスタって、美人アピールのすっぴん、リア充感の押し売り、優雅な暮らしぶりアピールだったり、そんなのが多い気がしていました。(偏見ですよね、ごめんなさい。私の友人がそうなのです笑)

 

でも美樹ちゃんのインスタはそれとは一味ちがう。

 

メイクアイテムやメイク、スキンケアの紹介、アイラインなどポイントメイクのコツ・アドバイス、ヘアセットの方法だったり、モデルならではの美容術を動画を使って詳しくわかりやすく教えてくれるのです。テロップをいれるなど編集も完璧です。

 

f:id:annwahaha:20160929194127p:image

 

 スキンケアの手順は本当に参考になりました!

化粧水前にオイルを塗るのですが、鼻筋を塗る際に<下から上>に塗りあげるんです。私、クリームでもなんでも鼻筋に限っては<上から下>に塗ってました。塗りやすいから。(鼻筋以外はリフトアップのために下から上にケアしていますが…)

 

私にとっては新しい発見。美容液も下から上にを意識してケアすることにしたのですが、以前よりも毛穴の開きが落ち着いてきたように思えます!

 

この動画は、スキンケアなのでもちろん実樹ちゃんはすっぴんの状態。アイドルのように加工や光で飛ばしたり、カラコン、マツエクしているわけでもなく本気のすっぴん。これがまた美しい。

 

リングライトは使用しているようですが、まぎれもなくリアルで、美しいけどアラサ―らしいすっぴんを惜しげもなく披露してくれているところがまた好感もてます。

 

メイクの方法やヘアセットなんかも、すぐにでも真似してみたくなっちゃうんですよね。見ているだけで、美が感染してくるような、うっとりする画像がてんこもり!本当に更新が楽しみです♡

 

 

かわいい・綺麗なだけじゃない!!

見ていてこっちまで美が磨かれる気がする有村実樹さんのインスタ、みなさんもぜひ覗いて見てくださね♡