せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

【手作りアクセサリー】ゴールドのシンプルネックレス、ネイビーシャツ✖️ハーフアップ

スポンサーリンク


スマホからの投稿!なので文少なめでサクッと読めちゃうかと思います(笑)

 

今日は雨なので、家でまったりゆっくり過ごしたいですね♡ブログ日和!

 

私はブログチェックしながら、せっせと内職(?)またまた貴和製作所で購入したパーツでネックレスを作りました〜♬

 

f:id:annwahaha:20160924111049j:image

 

 

この形、雑誌やお店でよく見かけてて欲しかったんですよね♬

 

先日、貴和さんに行ってこのパーツを発見!色んなサイズやデザインがありましたが、幅4〜5センチのつや消し加工のものをチョイスしました。(同じサイズで無加工のものも購入。)

 

チェーンにパーツを通して、留め金具を取り付けて完了♡

 

5分もかからず作れました!

 

 

ゴールドのつや消しは、安もの感が出ないし、カジュアルな装いにも合うから使いやすくて良い♬ 大きめのパーツだとなおさら!

 

f:id:annwahaha:20160924111052j:image

 

つけてみるとこんな感じ。

 

ネイビーのシャツに合わせたかったんだぁ♡

 

大きめVラインで首回りが綺麗に見えるデザインの洋服なので、髪の毛はゆるめなハーフアップにしました。

 

雨の日は髪の毛ペッターんなるから、巻きません。ハーフアップはセットも楽チンだし、ストレートでも華やかな感じに仕上がるから好き!

 

 

ではでは。

雨は降り続いてますが…これから友達のお家へ遊びに行ってきま〜す!!