せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

【メイク直し】化粧ポーチの中身と持ち運び用に便利な無印の携帯用ビューラー

スポンサーリンク


こんばんは☆

今週は早かった!あっというまに週末ですね!あいにくのお天気でしたが・・・土日は晴れてくれるといいな~♪

 

さてさて、

今夜は最近買ったお気に入りアイテムを紹介すべく、持ち運び用の化粧ポーチの中身を披露したいと思います!

 

f:id:annwahaha:20160923210020j:image

夏に買ったプチプラポーチ。素材は夏っぽいけど、軽くて可愛くてお気にいり。 

 

そんなポーチの中身はこちら♪ 

f:id:annwahaha:20160923210029j:image

・ミラノコレクション フェイスパウダー

・エクセル パウダー&ペンシル アイブロウ

・ヴィセ リップ&チーククリーム 

・マキアージュ ドラマティックルージュ

・無印 携帯用アイラッシュカーラー

 

ポーチがパンパンに膨らむのが嫌なので、必要最低限のアイテムです!

どれもお気に入りなのですが(ヴィセのクリームチークもかなりおすすめなので、今度紹介します♡)、その中でもすっごく気に入っているのが、これ!!

 

★無印の携帯用アイラッシュカーラー

f:id:annwahaha:20160923210034j:image

ちょこん。 かわいい♡ 400円と値段もかわいい♡

私、ビューラーは絶対持ち歩きたいのですが、あの普通のビューラーって化粧ポーチの中ですんごい場所とるんですよね。邪魔者すぎる。いっつも困ってました。

 

この携帯用ビューラーならポーチにすっぽり♡どなたかのブログで拝見してからずぅっと気になっていて・・・ついにゲットしたのです!!

 

携帯用ビューラーというと、あんまりカール力がないとか使いにくいとか、あんまり良いイメージを持っていなかったのですが、これはすごく使いやすくてしっかりカールできる!!

 

使い方は簡単。

f:id:annwahaha:20160923210036j:image

 

裏面のここをパカっとすると・・・

 

f:id:annwahaha:20160923210040j:image

 

ビューラーの完成!!

 

根元までギュッとつかめて、ぎゅいんと上向きカールが作れます♪

 

f:id:annwahaha:20160923210024j:image

 

この子のおかげでポーチも余裕があります!スカスカ~快適~♪

 

 

旅行用にはもう少し大き目のポーチを用意するのですが(中身も増えるので)、それでも普通のビューラーを入れるとチャックが閉まらなかったんですよね~。手こずってたポーチ収納のイライラが解消されて嬉しいヾ(。>v<。)ノ゙

 

 

おすすめです!