読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

【アプリ】大満足!dマガジンを試してみて私が思った良かった点と気になった点

スポンサーリンク


私は、紙の雑誌がとてつもなく好きです。付録はあまり興味がなく(目当てで買うこともあるけどね)。中身で勝負してる雑誌が好き。

 

一枚一枚ページをめくって、好みのコーディネートやメイク、可愛いモデルさんのページに出会えると、これ目指して可愛くなるぞ!という美に対するモチベーションが高まる!

 

仕事から帰ってホッとした時、のんびりできる休日、紅茶を飲みながらソファにもたれてひざの上にクッションを挟んで雑誌を開くのが至福の時です。

 

電子雑誌なるものの存在は知ってたけど、そんな私は断固として紙の雑誌を支持していました。

このCMを見るまでは・・・。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 

強烈なインパクト!目が釘付けになってしまう。

 

直美ちゃんすごく好き・・・♡このCM、三太郎シリーズの次に好き笑(今やってるこころ君の子供シリーズが可愛くてホロリときてお気に入り。)

 

これ見てから、電子雑誌への興味がもりもりと湧いてきました。「やだな~、気になってきちゃったな~(稲川淳二風)」なんて思っていたら、タイミングよくはちみつさんのこちらの記事を拝見しました。

 

citrine-miel.hatenablog.com

 

実際に利用している方の感想ってとっても参考になります。そんなメリットもあるんだ~!!と感激し、ついに電子雑誌に手を出したのであります…!!

 

 

dマガジンの基本

・月額400円(税抜)で読み放題

・取扱い雑誌数は160誌

・31日間無料

・1アカウントでスマホ、PC、タブレットなど5台まで利用可能

・dポイントが貯まる

・docomo以外でも利用可能

 

1冊雑誌を買うよりも安いなんて・・・!!雑誌好き&ドコモユーザーにとってこの条件は最高過ぎる♡!

 

 

★dマガジンの注意事項

dマガジンを利用する前に知っておきたい注意事項は以下の通り。

 

・紙の雑誌とは一部コンテンツが異なり、掲載されなページもあること

・プレゼントや懸賞は応募できないこと

 

こちらを踏まえて良かった点・気になった点を紹介します!

 

 

★良かった点

 ・見たい雑誌がほぼ入ってる

 f:id:annwahaha:20160922200427j:image

・ 日経ウーマン

・BAILA

・andGIRL

・AneCan

・美的

・MAQIA

・anan

・CLASSY

・Oggi

・ar

・with

・MORE

・GINGER

などなど。

 

買ったり、美容院でチェックしたり、よく立ち読みする雑誌がほとんど入っていました!唯一ないのが美人百花かな?名前からして美人百花は少し買うのが恥ずかしいから、あったら嬉しかったのにな~(笑)

 

そして…

・CanCam

・JJ

・Ray

 

大学時代に読んでいた20代前半の雑誌も、アラサーになった今もたまに読みたくなっちゃうんだけど、気兼ねなく読めるのがうれしい!

 

 

・今まで手に取ることなかった雑誌も読める

 

・PEN

・Hanako

・週刊誌系

・料理雑誌系

などなど。

 

今まであまり見ることがなかったファッション誌以外の雑誌も、いろいろチェックできるようになりました!

 

 

・買うのが恥ずかしいananのsex特集が見られる

 

 興味あるけど、買うのが恥ずかしい雑誌ってありませんか?その筆頭となるのがananのsex特集(笑)人目を気にせずに思う存分見られるのが嬉しい。一番のメリットかもしれない。笑

 

anan (アンアン) 2016/08/24[SEXでキレイになる] (雑誌)

anan (アンアン) 2016/08/24[SEXでキレイになる] (雑誌)

 

 

あと美乳特集とかも買うの恥ずかしいから嬉しかったなぁ♡(笑)

 

anan (アンアン) 2016/09/14[ふんわり美乳]

anan (アンアン) 2016/09/14[ふんわり美乳]

 

 

 

・最新号がいち早く読める

雑誌って発売日がそれぞれ違うから、気になる雑誌が多いと全てを把握するのが難しい。。本屋で「あれ?まだ先月号じゃん!!いつ出るっけ?」っていう事態がよく起こる。(おバカなだけかな)

 

dマガジンは、自動で最新号が反映されるから、わざわざ発売日を覚えてなくても大丈夫。片っ端から最新号をチェックできるから最高。

 

 

・旅行先でも見られる

ダウンロードしておけば、ネット接続なしでも見ることが可能なので、Wi-Fiがない環境でもチェックできる!移動中なんかの良い暇つぶしになってグッド♬

 

 

・節約になる&雑誌処分の煩わしさ解消

ファッション誌って1冊600~700円しますよね。私は読みたい雑誌いいっぱいあるけど、節約のために毎月1冊と決めておりました。読み終えた雑誌もすぐに捨てられないので、とっておいちゃうんですけど、気が付くと山積みに・・・

 

捨てるの大変(T_T)面倒くさい(T_T)もったいない(T_T)

dマガジンで、この気持ちと手間がすべて解消できた!

 

1冊買うよりも安くて読み放題なんだからコスパはかなり良すぎるでしょ。今は紙雑誌まったく買っていなくて、毎月20冊くらいチェックしているから、すごいお得感!節約できてる!!

 

 

 ★気になった点

・二面セットのページの時とても見にくい

二面ということで雑誌的には目玉企画だと思うのですが、キャッチコピーが途切れてしまうため、把握するのにページを行ったり来たりするので少々時間がかかります(笑)PCだと両面見られます!!

 

 

・少し文字が見にくい

アイフォンやPCだと、小さい文字もアップにすればよく見えるんだけど、私のタブレット(dタブってやつ)はなかなか使い勝手の悪いやつで文字が見えにくいんだぁ(T . T)

 

これはきっと使ってる端末によるのかも。

 

 

・読み込みに時間がかかる時がある

これもスマホだと割りかしスムーズに開けるのですが、タブレットだと重い時は重いです。ipadにすれば良かったなぁ。

 

 

 ・ジャニーズはシルエット!(爆)

 ジャニーズは著作権が厳しいのか、ジャニーズが映ってるページはシルエットになってます(笑)週刊誌とかの表紙はジャニーズ率が高いので、シルエット率も高い。

 

私はジャニーズファンではないので、残念な気持ちにはなりませんが、異様な光景すぎてその意味では気になります・・・!ジャニーズファンの方にはツライ光景なのではないでしょうか・・・(T_T)

 

 

・【男性要注意】アダルト系の写真は見られない

水着など布が当てられてるのは大丈夫だけど、過激なものや袋とじはカットされているようです。だよねぇ!

 

壇蜜さんの妖艶ボディを拝もうと、男子中学生のような好奇心を持って普段手にとれない週刊誌コーナーをdマガジンでチェックしたのですが・・・カットされてましたー!!(泣)

 

私もショックでしたが、男性の方はもっとショックなことでしょう。。

 

 

----------------------

以上、dマガジンを試した感想でした!参考までに。

電子雑誌ならではの気になる点もありますが、個人的には利用して良かった♪とても満足しています!!雑誌好きにはおすすめのアプリです!!