せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

【試供品】ナチュラグラッセ ピュアBBクリームとUVベースミルクを使ってみた

スポンサーリンク


どこかでもらったナチュラグラッセの試供品!

使ってみた感想を紹介します。

 

★ナチュラグラッセ ピュアBBクリーム&UVベースミルク

f:id:annwahaha:20160918084350j:image

主にBBクリームの感想になります。

BBクリーム、@コスメでは、☆3.3でした。けっこう低いですね。個人的には☆3.8くらいです。先に言っちゃうと、インナードライ&混合肌の私には崩れやすい。でも、ノンケミカルで石鹸でオフできる点はすごく評価したい!って感じ。

 

★ピュアBBクリーム

商品を簡単に説明すると・・・

・ファンデ・日焼け止め・美容液・コンシーラー・下地・モイスチャクリームを備えたBBクリーム

・100%自然素材(天然ミネラル・オーガニックエキス・エッセンシャルオイル)

・ノンケミカル

石油系界面活性剤・鉱物油・タール系色素・合成香料・パラベン・紫外線吸収剤・シリコン不使用

・皮脂コントロール成分配合

・テカり防止、ニキビ跡、毛穴の開き、くすみ、小じわをカバー

・美容液成分82%配合

・SPF34、PA++

 

f:id:annwahaha:20160918084358j:image

テクスチャーは柔らかいクリーム。 

伸びも良さそうだ!と思いきや、お肌に乗せるともたつく感がある。そんなに伸びは良くはないかな~?ほのかに柑橘系の香りがします。

 

 ↓左1/5は塗っていないゾーン。右4/5は塗ってあるゾーン。

f:id:annwahaha:20160921171310j:image

 

色は全2色で明るめのライトベージュと自然な色合いのナチュラルベージュがあるのですが、サンプル色はナチュラルベージュでした。私には少し暗かったです。でも時間が経つと馴染むから気になりませんでした。

 

f:id:annwahaha:20160918084404j:image

茶色い!!色が混ざりきっておらずビックリした。この現象は余計な添加物が入っていないからなのかな?でも混ぜれば問題なし。

 

★UVベースミルク

商品を簡単に説明すると・・・

・BBクリーム同様、100%自然素材&ノンケミカル

・主原料がアロエべラ葉水

・オーガニック植物エキス配合

・PCから出るブルーライトからお肌を守るルテイン配合

・SPF43、PA++

 

f:id:annwahaha:20160921171318j:image

真っ白いクリーム!

すごく軽いテクスチャーです。最初はスルスル伸びるけど、伸ばすほどにだんだんと伸びが悪くなって、仕上がりは少しベタっとするかな。

 

変に白浮きはしませんし、まぁまぁな使い心地。ブルーライトから守ってくれるっていうのところが新しい!!でも実感はできないんだろうな。。

 

★使ってみた感想

・仕上げたてはとっても綺麗!!

BBクリーム、油分が多い気がします。顔全体を塗り終えると油分の膜でカバーされているような重たい感覚。なので、ティッシュオフはマスト!すべての油分をティッシュに吸収させる勢いでオフする。

 

すると適度に油分が残って、パウダーとの密着が良くなる。パウダーで仕上げた後は最高に綺麗なお肌になる!!マットなんだけど程よくツヤもあって、まさにセミマット。今からの時期(秋冬)にちょうど良いカモ。

 

 口コミではカバー力がイマイチなんて書かれていたけど、私的にはまぁまぁあるかな?と思いました。色ムラはけっこう解消されてる。

 

毛穴落ちするなんて声もありましたが、乾燥で毛穴が目立ってしまう私の場合は、乾燥が解消されて、毛穴があまり目立たなくなりました。

 

 

・皮脂でテカテカになる!!

仕上げたてはすっごく良いんだけど、時間が経つと皮脂でテカテカになってメイクが浮いてくる・・・下地機能があるBBとは言え、皮脂崩れしやすい私にはこれだけじゃ駄目みたい。

 

一緒にUVベースミルクも使ってみたけど、崩れやすさはあんまり変わらなかったかなぁ?試しにマキアージュ下地も使ってみたけど、若干マシになったかな?と思うけど、ティッシュで皮脂をオフすると茶色い!やっぱりBBが浮いてとれちゃうみたいです。

 

UVベースミルクにセザンヌファンデでも油浮きする。 UVベースは下地効果はあまり期待できないのかな??でも石鹸でオフできるのは良いですよねぇ。

 

 

本当につけたては綺麗だったので「現品買っちゃおうかな?」って思ったけど、崩れやすいのがわかって却下・・・でも国産だし、余計な化学成分は入っていないようなので、乾燥肌や敏感肌の方には良いのかも・・・?!

 

 

【宣伝】 

f:id:annwahaha:20160921182550p:plain

ぽっちゃりクマのエミリー。

私が作ったLINEスタンプです(笑)↓は、エミリーが綴るゆるゆるダイアリー!!

暇なときご覧くださいませ♪

emilybear.seesaa.net