せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

【コスメ】RMK インジーニアス パウダーアイズ メタリックゴールドとセプテンバーさん

スポンサーリンク


シンプルなメイクが好きな私。

アイメイクもすごくシンプルです。基本はハイライト効果のあるパール入りアイシャドウ単色塗りなのですが、華やかさが欲しい休日は、RMKのきらきらシャドウを投入します。 

 

★RMK インジーニアス パウダーアイズ メタリックゴールド

f:id:annwahaha:20160918084059j:image

 

以前、紹介したのはコレのスパーリングシルバー !

 

annwahaha.hatenadiary.jp

 

メタリックゴールドは前に買ったので、ケースが鏡面仕上げみたいになっていて高級感がありました。今はプラスティックのケースに変わったんですねぇ。

 

 

このパウダーアイズのメタリックシリーズは、大小さまざまなラメがギュッと詰まっているので、肌に乗せた時のきらめき具合が最高。

 

f:id:annwahaha:20160918083939j:image

 

キラキラ~♡ 

 

 f:id:annwahaha:20160918172548j:image

 

指でポンポンとつけるとこんな感じ。

 

少量でも、キラキラつやっと仕上がります♡ゴールドなら秋も使えておすすめです♡

 

 ----------------------

 

「君の名は」見たい〜!

一人映画は好きだけど、この映画は誰かと見たい気分。まだまだ人気がすごいですよね。満席の映画館が苦手なので、もう少し空いてきたら・・・と思っているのですが。

 

予習としてRADWIMPSの劇中歌を聴いてます。CMでも耳にする前前前世はやっぱりグッときますね。

 

RADを知ったのは学生の時。音楽の授業で流れた有心論を聴いて心を奪われました。同時期にBUMPにもハマってロッキンに行ったりもしたな~。

 

RADで好きな曲のひとつが「セプテンバーさん」。

今の時期にぴったりだよね!

 

夏ってだけでキラキラしてた あの気持ちが好きなの

「もう少しだけここにいさせて」そんな顔で僕見るの

 

でも君が笑える理由なら 僕が見つけてきてあげる

こんな二人を繋ぐのはきっとなんでもないセプテンバー

 

本物よりもリアルに見えた あの魔法はもう解けた

けどギュッとすればキュンとなるあれは 夏のおかげなんかじゃない

 

ー「セプテンバーさん」RADWIMPS

 

<夏ってだけできらきらしてたあの気持ち>これ、とってもよくわかる。今でも夏にうきうきわくわくしてしまうのは、思い出の詰まったあの頃の夏休みを思い出すからじゃないかな。

 

夏休みは予定が無くても毎日期待でいっぱい。何てことないメールにもときめくし、街で偶然会えば運命以外の何ものでもないように感じてしまう。夏はいつもより特別なことに感じるのだ。

 

わくわくする気持ちがいつまでも続きそうな気がする7月8月。でも、夏が終わると不思議と、きらきらしてたあの気持ち、あの人への気持ちは、魔法が解けたかのように少しだけクールダウンしちゃうんだよね。

 

夏が終わってもずっと同じ気持ちでいたい、それを繋ぎ止めてくれる9月であってほしいと願う、甘酸っぱくて切ない一曲。ゆるい曲調が好きなんだな~

 

RADWIMPS3~無人島に持っていき忘れた一枚~

RADWIMPS3~無人島に持っていき忘れた一枚~

 

 

RADとBUMPは似てるなんて言われていたけど、その時はどっちもよく聞いてたので全然ちがうよ!!って思っていたのだけど・・・

 

ファンの方に怒られそうですが、「君の名は」のCMを初めて見た時「挿入歌BUMPなんだ~」って思ってしまった。RADだと知って驚き!

映画館で聴くの楽しみだな♪