せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

【メイク直し】インテグレートのミネラルフレッシュミストがなかなか使える♪

スポンサーリンク


こんばんは☆

今日は雨も降ってグッと冷え込みましたね。そのせいか、会社ではくしゃみする女子が多かったな~。なぜみんな「くしゅんくしゅんくしゅん」と可愛いくしゃみが数回続くのでしょうか。

 

わたしは母親譲りの一発入魂型。「へっくしょい!!」1回ですっきりする。でも本当は私だって可愛いくしゃみしたいんだ~ぃ。

 

 

ではでは、今夜は溜まってるコスメのレビューを!!

 

f:id:annwahaha:20160911204921j:image

★インテグレート ミネラルフレッシュミスト 

 商品を簡単に説明すると・・・

・フレッシュ肌をキープするミスト化粧水(収れん化粧水)

・ミネラルの霧で、毛穴を引き締めテカり知らずのお肌に

・化粧下地にもメイク直しにも使える

 

 @コスメでは、☆4.6とまぁ普通な感じ。

メイク直し用のミスト化粧水を探していた時に薬局で偶然発見しました。インテグレートは真木よう子さんがイメージモデルしていた時にスティック型リップグロスにハマった以来、買ってないかも?

 

これこれ!

www.shiseido.co.jp

 

2006年発売って相当昔だ~!

 

40mlで持ち運びにも便利なサイズ!1,000円でおつりが返ってくるプチプラミスト化粧水です。このミスト、カオリンなどのクレイ?粉末入りなんです。だからよく振ってから使用します。

f:id:annwahaha:20160913223708j:plain

 

 

★化粧下地として・・・

まずは化粧下地として使ってみた感想を。

 

朝、スキンケア後、日焼け止めの後に化粧下地として使用しました。シュシュシュっと顔全体に吹きかけて、その上から優しくハンドプレス。ティッシュで少し押さえてから、フェイスパウダーをはたいてベースメイク完了!

 

メイク前にこのミストかけると、お肌がクールダウンして気持ち良い!しっとりするので、フェイスパウダーのノリも良くなります。

 

でもねぇ、やっぱりこれだけだとテカる。午後には化粧崩れちゃう。平日、仕事後に何にも予定がない日は、これを化粧下地としたメイクで良いんだけど、予定がある日は無理!!補正機能とかないからねぇ。

 

でも、マキアージュの下地の上にこれ使うとまぁまぁ良かった♪

いつもより潤いが出て、パウダーとのフィット感が良くなって崩れにくくなるよ~!

 

 

★メイク直しとして・・・

化粧下地よりも、メイク直しに優秀!!

 

このミストをメイクの上から吹きかけて、手で押さえて優しくなじませてからティッシュオフ。そうすると、皮脂はすっきりするし、お肌に潤いが補充されてパウダーの密着度もアップ。

 

夕方のメイク直しでも、朝のつけたてのようなふんわりとしっとしするお肌になれます。

 

普段、 メイク直しって言っても、皮脂をティッシュでオフしてその上からパウダーのせ直す程度だった私…。メイク直ししても肌が乾燥しているので、仕事後のお疲れ感が抜けなかったんですよね。

 

これをプラスしてメイク直しするようになってから、ベースメイクが綺麗にリセットできるので、仕事後の急なお誘いも怖くない♡

 

最近は目元や口元の乾燥が気になってきたので、日中も皮脂をとってばかりじゃなくちゃんと潤いも与えなきゃダメなんだなと改めて実感。遅いって?笑

 

 

このミストは、皮脂を取りながら、潤いを補給してくれるので、私のようなインナードライ肌でお悩みの方にもお勧め!

 

----------------------------------

 

先日ひさしぶりに会う甥っ子君からプレゼントをもらいました♡

 

甥っ子「annちゃんこれあげる~♡」

ann「えーなになに?ありがとう♡」

 

f:id:annwahaha:20160911204927j:image

 

う、うんちくん。。 

 

f:id:annwahaha:20160911204932j:image

 

しかも光るらしい。www

 

やり場のないこの気持ち、ブログに吐き出せてすっきり!