せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

ann's 週末ネイルサロン

スポンサーリンク


ネイルスクール通ってた時は、練習がてらに友達や母、母の知り合いにネイルケアやジェルネイルやったりなんかして我が家でプチネイルサロン開いていました。もちろんお金はもらっていませんが(*^^*)

 

最近は全然で、母にすら何もやってあげていませんでした。

 

昨日、まじまじと母の手を見たら、いつ塗ったのかしらと思うほど、ポリッシュが剥げててかわいそうな状態に・・・綺麗にしてあげなきゃ!と思い起こされ、久しぶりに週末ネイルサロンをオープンしたのでした。

 

f:id:annwahaha:20160911181235j:image

主婦の手。毎日ごくろうさまです。

 

母は爪が小さいので、形はオーバルにしてみました。 久しぶりのケアだったので、ルースキューティクルがごっそりとれて気持ちよかったなぁ(笑)

 

母はちがうピンクをチョイスしたのですが、年も年なので手が綺麗に見える色が良いかなと、母の意見を却下(笑)お肌に似合う色を選んだので、ビフォーよりも何歳かは若く見える仕上がりになったと思う!

 

母の爪はすごく分厚く、爪の表面がぼこぼこしているところがあったので、ポリッシュ塗布前にはバッファーですこし磨きました。なので、ツヤもアップしたかな。

 

ジェルネイルっぽく見えるセシェのトップコートは本当におすすめ♡

  

セシェ<seche>セシェ・ヴィート(速乾性トップコート)

セシェ<seche>セシェ・ヴィート(速乾性トップコート)

 

 

お礼にとミスターワッフルのワッフルもらいました♡

 

f:id:annwahaha:20160911181247j:image

 

大好き! 

 

1番好きなのはアーモンド!(入力ミスで「あーもんで」と打ち込んでて変換したら「アー揉んで」と出てきて吹いちゃった笑)

アーモンドの触感と香ばしさがワッフルとマッチしててバッチグー。

 

2番目はプレーン。シンプルイズベスト!

3番目はアールグレイ。アールグレイの紅茶が好きなのだ。

 

でも全部好き!本当においしいよ~♡