読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

「せいせいするほど、愛してる」武井咲演じる栗原未亜のファッションやメイクが気になる♪

女優・モデル・ドラマ

スポンサーリンク


「せいせいするほど愛してる」に出てる武井咲ちゃん、綺麗かわいいですよね~♡すごく年下だけど、今回のドラマのTHE・美女なお姿を見て憧れてしまいました。声まで可愛いだもの。

 

咲ちゃん主演のドラマをちゃんと見るのは今回が初めて。

 

原作の少女漫画も知らないし、どちらかというと同じ時間帯にやってる波瑠ちゃん主演のドラマを見たいなと思っていましたが、ティファニー全面協力という噂を聞きつけ、どんなもんかと見始めたらすっかりハマってしまったのでした♡

 

タッキーと咲様のこのポスター美しすぎる。

f:id:annwahaha:20160907205454j:plain

火曜ドラマ「せいせいするほど、愛してる」|TBSテレビ

 

 

事情はどうあれ不倫は不倫だし、シリアスなドロドロ系は苦手だな~と思いきや、衝撃的なタッキーのエアギター姿だったり、咲様がリンダリンダを歌う可愛いカラオケシーンがあったり、コミカルな演出もあっておもしろいです。

 

でもやっぱり、ストーリーよりも、タッキーの変なエアギターも(我慢できなくて言っちゃった…ファンの方申し訳ない。)、注目しちゃうのは咲ちゃん演じる栗原未亜のメイク、ファッション♡

 

今回も真似したくなるメイク・ファッションのポイントについて素人目線でまとめてみました♪ 

 

★ファッション

恐れ多いのですが、顔は真逆過ぎて似ても似つかないのですが、体の肉のつき方に関しては少し似ているようで勝手に親近感を覚えています。。

 

一見すごくスマートそうな咲ちゃんですが、よく見ると二の腕や足は割としっかりしていますよね。今は少し痩せたようで気にならなくなりましたが、少し前は膝肉が多めで「私の膝肉とおそろい♪」なんて喜んだものです。

 

それをカバーするかのように、フワッとした素材のものをサラッとタイトめに着こなせるアイテムが多く見受けられました。

 

 そして、アクセサリーを引き立たせるために無地でシンプルなデザイン。だけども、とても上質な素材のお洋服をチョイスしているように思います。

 

そこで、わたしが辿り着いた栗原未亜を構成するファッションポイントは3つ。

 

 

・とろみ素材

ひとつは、とろみ素材です。

 f:id:annwahaha:20160908225731j:image

とろみ素材のお洋服は、適度な光沢感があって上品な印象があり、体の線が出過ぎずにサラッとゆるく、でも女らしさが強く引き出せる究極のモテアイテム。

 

トップスやボトムスなど、未亜のファッションの随所に見られました!

 

 

・Vネック

ふたつめはVネックです。

 

一番、ネックレスが綺麗に見える襟の形ですよね。未亜ちゃんはVネックやカシュクールといったトップスが多かったなぁ。スマートに見えるし、デキる女っぽい。

 

私は二の腕や下半身はむっちりですが、胴は肉がなく、胸元はガリガリなので、Vネックが似合わない・・・。Vネック似合う人うらやましいです。

 

 

・ベーシックカラー

そしてみっつめは、洋服のカラーです。

 

f:id:annwahaha:20160908220406p:plain

  

◆ホワイト

出番頻度で言うと白が一番でしょうか??健康的な肌色に映えていましたね。とっても清潔感があって、フレッシュだけど洗練された印象をうけます。

 

ホワイト✖️オフィス用のしっかりめの装いはもちろん、ホワイト✖️デニムのカジュアルな装いも爽やかで素敵でした。

 

 

◆ネイビー

フォーマルな場面でも大活躍する上品なネイビー。ブラックより女性らしくて知的な雰囲気漂います。

 

未亜ちゃんは、他のカラーと組み合わせるというより、ワンピなど一枚でサラリと着こなしていた印象が強いなぁ。

 

ネイビーだと、アクセサリーはゴールドもシルバーもどちらとも相性が良いですね!

 

 

◆ブラック

インナーのキャミとか、ベストの長いやつ(名前がわからない…笑)とか、ファッションのアソートカラー?アクセントカラー?的に使われていた印象。

 

咲ちゃんはとても顔が整っていて大人っぽいので、黒を身につけるとさらに落ちついた雰囲気のある女性らしさが感じられました。

 

 

◆ベージュ

ベージュもたくさん着てましたね!1話め、カイリとはじめて出会うシーンで着ていたのが、ライトベージュのカシュクールワンピ。すごく印象的だったな。美女っぷりが増して、とてもお似合いでしたよね。

 

ベージュは上品で大人っぽく、小洒落た印象がありますよね。おしゃれ上級者が着こなすというか。黒や白と相性が良く、私も大好きなカラーです。

 

影響されて、カシュクールワンピが欲しくなっちゃいました。


 

これ少し似てる♡

 

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

 

未亜ちゃんはAラインのようなふわっとしたスカートは着ていませんでしたね。未亜ちゃんには甘すぎるかもけど、これ私好み・・・♡

 

★メイク

・青みピンクのリップ

 

咲ちゃん、決して色白ではないですよね。色黒とまではいかないけど、すごくナチュラルで健康的な肌色をしてます。

 

青みピンク、色白の人がつけるとただただドーリー感が強くなりますが、黒めな人がつけると、ヘルシーなフェミニン感が出て、すっごく似合うの♡マットな質感も未亜ちゃんの雰囲気に合ってますね。

 

私も青みピンクのリップに憧れて買ったことあるけど、顔の作りに問題あるのか違和感すごくてめーちゃくちゃ似合わなかった♡

 

ブルベだから似合うと思ったのになぁ。似合う人うらやましい。

 

キャンメイク リップ&チーク ジェル03 ラズベリーフロート 1.5g

キャンメイク リップ&チーク ジェル03 ラズベリーフロート 1.5g

 

 

 

・ブラウンのクリームアイシャドウ

 

綺麗な並行二重、羨ましすぎる。。涙袋もぷっくり。咲ちゃんの大きな目で見つめられたら男性はいちころでしょうね。目と言えば、作家の久野さんもすごい目力ありますよね。はじめて見たけどあの人何者。

 

つやっとしているので、クリーム系のアイシャドウを使っているのでしょうか。 キラキラっとしていて夏っぽいアイメイクでしたね。

 

リンメル プリズムクリームアイカラー 005/ウォームブラウン (2g)

リンメル プリズムクリームアイカラー 005/ウォームブラウン (2g)

 

 

 ・チーク

お肌の色に合わせて、チークはオレンジ系に見受けられました。肌に馴染んでいますよね。夏メイクっぽくヘルシーな感じ。

 

 

★髪型 

私が彼女のようなグラデーションカラーにすると、ただプリンがすごい人になるでしょう。さすがは咲様。黒から茶のグラデがすごくおしゃれ!!髪をまとめるとかっちりと、浴衣にもばっちり。下ろすと遊び心があってカジュアルもモード系もいける!

 

毛先だけ韓国で流行った?ムルギョルパーマみたいでかわいい。束感のある、少しウェッティなゆるウェーブヘアは、今人気のプロダクトのオーガニックワックスでも揉みこんでいるのかしら。

 

 

以上。 

栗原未亜のファッション・メイクについて考察してみました。

 

 

そういえば私も未亜と同じく、昔にティファニーのオープンハートのネックレスを母からもらったことあったなぁ。引越しの時にどこか閉まったはずなんだけど、行方不明になっちゃったんだっけ・・・あの時は絶望できだったな、、

 

TIFFANY&Co. ティファニー オープンハート ペンダント S [並行輸入品]

TIFFANY&Co. ティファニー オープンハート ペンダント S [並行輸入品]

 

 

 f:id:annwahaha:20160907220743j:image

 

箱が可愛くて 大事にとってある♡

 

 

ティファニーのテーブルマナー

ティファニーのテーブルマナー

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました♪