読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

【ネイル】NAIL HOLIC RD403 秋色のフットネイルはじめました♪

ネイル

スポンサーリンク


洋服屋さんはもうすっかり秋物に入れ替わりましたよね。秋の気配は感じますが、暑い日が続いてるので、上から下までまだまだ夏気分が抜け切れていないわたし。

 

せめて足元だけは~と思い、秋色のポリッシュを購入してきました!

 

f:id:annwahaha:20160901223932j:image

★NAIL HOLIC

(左からRD403、BR305、BR309)

 

このネイルホリック、マツキヨでよく見かけていたのですが、買ったのははじめて!コーセーから出ているブランドだったんですね。

 

nailholic.jp

 

ちふれもフランス製で驚いたのですが、こちらもフランス製でした♡しかもお値段も同じくらいお手頃。池袋東口のマツキヨは、カラーも豊富でわくわくしちゃいました。全92色あるそうです!こんだけあれば絶対好みのカラーが見つかるはずだぁ!

 

@コスメでもポリッシュ部門2位。★5.3と好評価♪

形もスタイリッシュなのでインテリアとして飾るのも◎。全色揃えたくなっちゃうな。

 

f:id:annwahaha:20160901223912j:image

塗ってみました♡

 

今回はRD403をチョイス。ボルドーっぽいこっくりとした深みのある赤でした。昨日まではスモーキーパープルにも見えるブラウンBR305でいこうと思っていたのですが、なぜだか今夜は無性にレッドを欲したので、シンプルにこちらを単色塗り。

 

 

ツヤ、とてもよいです♡

二度塗りしましたが、ムラなく、ぽってり、ツヤっと仕上がりましたよー!

 

ただ、個人的にイマイチかな?と思ったのが、筆の柔らかさと液がドロリやすいことかな?

 

筆が柔らかいので、際まで攻めようとすると皮膚にくっついてしまう。平筆タイプだったので、丸筆タイプで柔らかいOPIよりはマシかしら。

 

液は、最初はサラサラしているんだけど、塗っているうちにどろっとなってきちゃって・・・ポリッシュあるあるですが、他のよりもドロリまでの時間がすこ~し短いかな?という感じでした。

 

辛口!!笑

 

でも、安いしツヤもたっぷりなのでお気に入りです♡ 今度はハンド用のピンク系をゲットしてこようっと。

 

 

最後に・・・フットネイルを塗る時のちょっとしたポイントを紹介します!

 

f:id:annwahaha:20160901223940j:image

アップにしてすみません…

 

(1)フットセパレーター(代用品でも可)はちゃんと使うべし!

実は。。今の今までフットセパレーターの名前を知りませんでした(笑)「ネイル はさむやつ」と検索したら出てきた!

 

足の形にもよるのかな?

私の場合は、薬指と小指がぶつかりやすくて、気付いたらぐちゃぐちゃになっているんですよね。面倒だから使っていなかったのですが、ティッシュでも代用できることを発見(?)して、今は必ず写真のようにティッシュを挟んでいます。

 

指同士が触れなくなるので、ぐちゃっとなってしまうイライラは解消されました。やっぱりセパレーターがあるのとないのでは全然違う。でも、フットネイルではこれは当たり前か?笑

 

 

(2)爪は磨いておくべし!

爪表面をツルピカに磨いておくと、ツヤも良くなるし、何よりオフするときがめちゃくちゃ楽になります!

 

足の爪って伸びるのも遅いし、ポリッシュ塗りっぱなしにしちゃうことありませんか?長い期間、塗っているとその分落ちにくくなります。(色素沈着の恐れもあるので、放置は良くないのですが…)表面に傷がある場合はそこに色が詰まってしまったり・・・

 

ポリッシュを塗る前、爪をバッファーなどで磨いてツルツルにしておくだけで、塗り心地も良くなるし、オフも気持ち良いくらいにスルンと落ちてくれるので、ぜひ試してみてくださいね♪

 

やりすぎは爪を薄くしてしまうので、一度磨いてあげるだけで十分。伸びたら伸びた部分だけかけるようにすると良いですね。