せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

「家売るオンナ」北川景子演じる三軒家万智メイクが気になる

スポンサーリンク


今クールのドラマでお気に入りのひとつなのが「家売るオンナ」。主演は今を時めく北川景子。無表情でクールな美人スーパー営業マンを演じています。

 

無表情の主人公ということで、家政婦のミタを彷彿させますが、こちらはイッテQのイモトさんもダメダメOL役として出ているのもあって、コミカルタッチでとてもおもしろいです♬

 

f:id:annwahaha:20160821223326j:plain

http://www.ntv.co.jp/ieuru/

 

仕事でもプライベートでも波に乗っている北川景子さん。DAIGOさんと結婚されてからますます美しさに拍車がかかっているような気がします。

 

セブンティーンモデルの頃が懐かしい!ブザービート大好きでした!結婚会見の時は最高に可愛かった!!ロングヘアーが好きでしたが、今の知性溢れるセミロングスタイルも素敵です♡


このドラマでは、常にクールな表情をしているので美しさが際立ちますよね。ドラマの内容よりも万智のメイクが気になる~♡ってことで、「私結婚できないんじゃなくてしないんです」のみやびメイクに続き、今回も自分なりに万智メイクのポイントをまとめちゃいました・・・! 

 

★万智メイクのポイント

 f:id:annwahaha:20160823230030j:image

これかわいい・・・(インスタグラムよりお借りしました)

www.instagram.com

 

・うるツヤみなぎる陶器肌

もう見ていてうっとりしてしまうのは、やっぱりツヤッツヤと光輝くお肌!!!水を浴びたようなそのうるっとしたツヤに見とれてしまいます♡

 

韓国で人気の水光肌とまではいきませんが、自然なテカり(?)のような上品ツヤは、パウダーでもなくリキッドでもなく、クッションファンデを使っているのかな?とひとり目論んでおります。 

 

 

メイクの力もあるのでしょうが、景子さんの場合はもともとのお肌が相当きれいなんでしょうね。陶器のように毛穴レスでハイライトいらずなお肌は見ていてハッとしてしまいます♡

 

一切肌トラブルが見当たらないのは、同じアラサ―としてとっても羨ましい限りですな。。

  


・髪色よりワントーン明るい眉色

万智は、髪色よりも明るいライトブラウンの眉色がすごく印象的です。やっぱり、眉毛はエスプリークのものを使っているのでしょうか?♪

 

 

CMの景子さま美しすぎますよね♡ 

購買欲をそそられましたが、アイブロウはプチプラ派。1,500円以上はなかなか手が出せないな~。

 


・目力アイラインとぱっちりマスカラ

色味のない目元ですが、アイラインとマスカラはばっちりですよね。まつ毛の間を埋めるように繊細にかかれた控えめな漆黒ラインと、セパレート命の扇状まつ毛!!

 

色恋沙汰がない万智ですが、目元はばっちりTHE王道のモテメイクを取り入れているようです。 

 


・ヘルシーなオレンジチーク

やり手営業ウーマンなだけに、可愛さよりも健康的で親しみやすい印象を与えるオレンジチーク。頬骨の高い位置にふんわりと乗せている感じですね。

 

 

景子さんはイエローベース(おそらく…)の色白肌なので、オレンジチークがとってもよく似合います~♡

 


・コーラルオレンジのぷるツヤリップ

 ぷるんとしたツヤツヤリップは、チークに合わせたオレンジ系リップのようです。ピンクベージュっぽくも見えますが、ピンクよりのオレンジというか、これはコーラルオレンジというのかな??

 

 

コーラル系カラー大好き♡

お肌と同じように、ツルンと艶やかなリップは、まっさきにオイルや美容成分がたっぷり入ったマキアージュのリップアイテムを思い浮かべてしまいました。

 

コーラルオレンジのリップにオレンジチーク、眉毛も黄色味の強いライトブラウンなので、全体的に色味がまとまっていて、万人受けするメイクですよね~!!

 

 

以上、家売るオンナの万智メイクのポイントについて自分なりの見解をまとめてみました~♪ 素人目線なのであしからず。

 

------------------------------------ 

 

まだまだ謎に包まれている万智。これから工藤君演じる庭野を中心に万智の謎が暴かれていくのでしょうか??

 

個人的には、イモト演じる白洲美加と千葉君演じる足立くんとの今後の関係が気になります・・・♡足立君、最終的に振り向いてくれそう(笑)それともカツラっぽい残念営業マンとくっつくのかな。

 

イモトさん好きなのでハッピーエンドになってほしいな♡笑

 

annwahaha.hatenadiary.jp