せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

本日のお肌コンディションと美肌レシピ8/1~8/7

スポンサーリンク


こんばんは☆

榮倉奈々ちゃんと賀来賢人君が結婚*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。♡おめでとうございます♡

 

「Nのために」を見てて、ドラマでは結ばれなかったけど、ひそかにこの二人がくっついてくれないかと願っていました~!噂は本当だったんですね!すごく嬉しい!お似合いカップル♡

 

では、週に一度の美容日記です。

f:id:annwahaha:20160808222025p:plain

スキンケアが少し疎かになってしまったかな。小さな吹き出物がちらほら。。あと紫外線ダメージが気になる1週間でした。

 

 

8/1

★本日のお肌コンディション

土曜日に浴びた紫外線のせいか、少し肌が荒れている感じ・・・。

 

★本日の美容レシピ

■メイクオフ

・キュレル クレンジングジェル

・キュレル 泡洗顔料

 

■スキンケア

・豆乳イソフラボンローション

・エクサージュ ホワイトミルク

 

イソフラボンローションで、おでこ、両方、鼻の4か所をコットンパック! 

 

 

8/2

★本日のお肌コンディション

 あごに吹き出物が出そうな予感・・・!ホルモンバランスが乱れているのかな?

 

★本日の美容レシピ

■メイクオフ

・キュレル クレンジングジェル

・キュレル 泡洗顔料

 

■スキンケア

・エクサージュ ホワイトミルク

・エクサージュ ホワイトローション

・エクラフチュール

 

明日は友人とご飯の予定なので、今日は時間をかけて入念にスキンケア!

 

 

8/3

★本日のお肌コンディション

アルビオンは期待を裏切らない♡いつもより入念に、そして美容液たっぷり塗ったので、朝からお肌うるつるでしたヾ(*・∀・)/

 

★本日の美容レシピ

■メイクオフ

・キュレル クレンジングジェル

・キュレル 泡洗顔料

 

■スキンケア

・エクサージュ ホワイトミルク

・エクサージュ ホワイトローション

 

昨日と打って変わって、スキンケアはちゃちゃちゃっと済ませてしまった。。

 

 

8/4

★本日のお肌コンディション

お肌はまぁまぁです。顔のむくみが気になったので、久しぶりに美顔ローラーやったらすっきりした~!

 

★本日の美容レシピ

■メイクオフ

・ファンケル クレンジングオイル

・AHA ピーリング石鹸

 

■スキンケア

・豆乳イソフラボンローション

・ニベア青缶

 

フェイスラインのザラツキが気になったので、クレンジングリサーチのピーリング石鹸でしっかり洗顔しました。固形タイプの石鹸はピリピリして使えなかったのですが、 クリーム状のこちらはすごく良いです。リピ3個目。ピリピリせずにマイルドな使い心地。めちゃくちゃツルツルになる~!!

クレンジングリサーチ ウォッシュクレンジング 120g

クレンジングリサーチ ウォッシュクレンジング 120g

 

ピーリング後は低刺激層なアイテムで保湿重視のシンプルケアに。

 

 

8/5

★本日のお肌コンディション

良い感じです。今日も美顔ローラーで朝からコロコロ。やりすぎは良くないので、リンパの流れに沿って1~2分でパパッと済ませました!

 

★本日の美容レシピ

■メイクオフ

・キュレル クレンジングジェル

・キュレル 泡洗顔料

 

■スキンケア

・オードムーゲ

・エクサージュ ホワイトミルク

・エクサージュ ホワイトローション

 

暑かったのでオードムーゲで引締め。その後はいつも通りのケア。

 

 

8/6

★本日のお肌コンディション

良い感じ。前の日はお泊りで、ピザやポテトとジャンクフード三昧だったので肌荒れが心配だったのですが、意外と大丈夫でした!

 

★本日の美容レシピ

■メイクオフ

・ビオレのふき取りクレンジング

 

■スキンケア

・オールインワンジェル

 

きゃー。なんて日だ!寝不足だし、1日遊んで疲れちゃって家帰ったらバタンキューで、メイクオフもふき取りで済ませちゃいました~…!!日焼けも心配(T_T)

 

 

8/7

★本日のお肌コンディション

野菜不足と便秘もあってか頬に小さいけど吹き出物が出来てしまった…。昨日の紫外線

、顔はばっちりUVケアしたので大丈夫だったけど、腕や足の甲は少し日焼けしちゃったかも!

 

★本日の美容レシピ

■メイクオフ

・キュレル クレンジングジェル

・キュレル 泡洗顔料

 

■スキンケア

・豆乳イソフラボン化粧水

・ちふれ 保湿美容液 ←New!

・ニベア 青缶

 

みさこさんのブログでずっと気になっていたちふれのプチプラ美容液!!ついに購入しました♡

daisuki.hateblo.jp

 

まだ1回しか使ってませんが、とても肌馴染みが良く好感触♡良い感じにしっとりします♪もう少し使ってみてレポします~!!

 

 

明日はめちゃくちゃ暑いみたいですね!みなさん熱中症に気をつけましょう!女性の方は(男性も?)紫外線対策ばっちり行いましょう(*´˘`*)